スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HGUCっぽいパーフェクトガンダム 製作記②

BANDAICHANNELで公開されていた機動戦士ガンダムがついに最終話を迎えました。最後に視聴したのは10数年前なのでほとんど忘れてますねー。ランバ・ラルって思ってたより長く出てたんだなぁとか、逆にララァはすぐに退場したんだなぁとか、フラウ・ボゥの太ももがイイなぁとか。


やはりガンダムは良いものです。



さてHGUCっぽいパーフェクトガンダムです。




IMG_3479.jpg
脚の装甲から手をつけます。中の干渉する板をニッパーでバリバリむしりとり、デザインナイフで断面をチョチョイと削るだけ。この時点でけっこう満足しかけてる自分が…なんとはや。





さて頭を抱えてるのが肩の装甲をどうするか、です。

IMG_3477.jpg
元キットの可動はこんな感じになってます。不自然といえば不自然です。しかしデザイン的にこうするしかないだろうとも思います。
ワタクシは持っていないのですが、MGでは装甲がスライドして肩の可動を確保しているようです。思い切ってデザイン変えて可動を確保しましょうか。ついでに言いますと、出来るだけHGUCガンダムは加工しない方向で考えてます。




さて今回はこの辺で失礼します。





おまけ
どこだったか忘れたのですが、写真の被写体に眼鏡を貼り付けて眼鏡っ娘にしようというサイトがありました。

image.jpg


…これはイイ。しかし画像サイズが小さくなってしまうのが残念です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

全記事一覧
一気読みしたい時はこちらからどうぞ。
記事一覧
プロフィール

ななみ

Author:ななみ
朝倉さん中心です。

Twitter
TweetsWind
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
おにんぎょう遊び
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。