

figma 023 朝倉涼子 その1

太眉!太眉!(一部画像差し替えました)

090328222.jpg


長門の次はやはりこの人でしょう。


今回は正直な話一刻も早く記事にしたかった「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」でもその魅力を存分に振りまいているラブリー朝倉さん。まさか立体化されるとはっ。発売日にお店にダッシュしたのも良い思い出です。


それでは落ち着いて参りましょう。

09.0328 002

09.0328 003

09.0328 005

09.0328 004

箱を手にとってまず気付いたのが「ナイフが外から見えない」ということ。このご時世での配慮でしょうか。サンプル写真でもナイフは見たことなかったです。


朝倉さん本体です。
09.0328 006

09.0328 009

09.0328 008

09.0328 007
多少ねちっこく一回転。これは良い物だ(*´д`)b


付属品一覧です(スタンドと収納袋は除いてあります)
09.0328 001
サバイバルナイフ×1、表情フェイス×2、各種ハンドパーツ、長門用ナイフ掴み手×1、谷口ヘッド。

いささか少なく感じますね。「朝倉さん自身に対しての」付属品はフェイスパーツとナイフ、ハンドパーツくらいなものですし。ただ立体化されるだけでも嬉しいことですので無問題。そこに谷口ヘッドを付属させるあたりバランスがとれてます。ナイス太もも。


細かく参りましょう。

09.0328 015
朝倉さんとは切っても切れないサバイバルナイフ。柔らかい素材でできており折れる心配がそれほどありません。

09.0328 013
装備。美しい。



09.0328 017

09.0328 014

09.0328 016
フェイスパーツは微笑み顔と「♪」顔。手に取ったときは微妙にコレジャナイ感が漂っていましたが嬉しくなって遊んでるうちに全く気にならなくなりました。ちょい斜めから見ると雰囲気がでます。まぁ朝倉さんの顔って結構イラストや立体物問わずバラつきがあるような気がしますし。
欲を言うなら「お願い♪」のウインク顔も欲しかったところでしょうか。今度作ってみよう。それにしても美しい。



09.0328 018
ハンドパーツは平手(指閉じ、指開き)、指し指、穴無し握り手、ナイフ用持ち手の5種類。
ってか笑顔にちょっとでも影ができると途端にえらいことに。しかしながら美しい。



09.0328 022
スタンドももちろん付属しているのですが、朝倉さんはロングヘアなことを考慮してか、穴が斜めに開いているという嬉しい配慮。横から見ても美しい。



09.0328 021
そして今回ナイスなツボをついてきてくれたのがこの長門用ナイフ掴み手パーツ。刀身を握ることができるようになってます。なのでキョンを救ったシーンを再現可能です。躍動感溢れるポーズも美しい。


別の使い方も模索。
090328111.jpg
長門に勝利。


朝倉さん自身に装備。
09.0328 001

090328 002

090328 003

09328 3
「私から逃げようなんて無駄よ♪」みたいな。ワタクシは逃げませんむしろルパンダイブで飛び込んでいく所存です。




09.0328 011
とりあえずこの辺で区切ります。落ち着いて書けましたね。ふぅ。


次はアクション編です。





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

実に美しい(笑)
本編ではあまり朝倉さんの見た目に惹かれなかったけど、Figmaは・・・イイネ!!ww実に美しい♪
確かに笑顔も影が入ると恐い・・・(笑)

丁寧にレポされてるな!!朝倉さんへの強い愛を感じるゼ!!
長門の刀身を握る手まで付属してるとはwww対戦シーンが再現可能なのはうれしいな♪ハルヒシリーズのなかでもグラマラスな朝倉さんはFigmaでも若干グラマラスな感じかな?
朝倉さんお中の人がなっちゃんなのはビックリしたwwアルフもやし、初期のシスプリの可憐と比べればやっぱり今の方が断然シックリくるネ!!

No title

>RYOさん今日はお疲れ様です!

アニメでは早めに退場したのでやはり印象は薄いですね。その分好きなようにキャラをいじることができますが(笑)原作は原作で良いキャラっぽいので機会があれば読んでみたいっす。

影が出来るのはただレフ版設置がめんどくさかっただけというのはナイショ。

ただ今アクション編の写真撮影中ですが終わる気配がぁぁぁぁぁぁ(;´д`)
初見ではワタクシもグラマーに見えたのですが分解してハルヒ達と比較すると違いはほとんど見受けられませんでした。もしかしたら各部を微妙に調節されているのかも…だとしたら凄い。

>朝倉さんお中の人がなっっちゃん
アルフはマジビックリっす!まさか同じ人とは…さすがとしか言いようがありません。
あ、ちなみに美鳥の日々にも出演されてますぜ!

お疲れ様でしたぁ(*´ワ`*)ノ。゜。☆帰って一通りの事をやったら爆睡してましたゼ(笑)

レフ板まで使ってたのね(笑)
撮影に関しての知識がないので、そんな裏側があるなんて知りませんでしたΣ(*`□´*)゛

もともと朝倉さんはクラスのマドンナのような役どころだった気がします。それに引けをとらない容姿だけれども性格に難があるのがハルヒだという設定だったと記憶してます。曖昧ですが。。。今は時間に余裕がなさそうに見受けられますが、また機会があれば改めてアニメもご覧になってみては如何かと♪


なっちゃんはシャナにも出てましたね(笑)

No title

>RYOさん

レフ版と言うとカッチョ良く聞こえますがただの手鏡っす(笑)
光を反射させて影を無くす目的で使用してます。アルミホイルやアルミテープを固めの紙に貼り付けたり、めんどくさければただの白い紙でもオケーイです。

命に関してよく分からないとか言ってた覚えがありますね。
個人的には朝倉さんはキョンと長門との信頼関係を築くために自らを犠牲にしたのではないかと思ってます。なので長門が侵入できる程度に情報封鎖を甘くしたのではないかと…。
彼女がバックアップということ、情報「統合」思念体と言うからには急進派とか実際は存在しないのではないかということからテキトーに妄想しました。いやぁ信者って怖いっすね(笑)

ってかワタクシは声優に関して無知すぎる(;´д`)
全記事一覧
一気読みしたい時はこちらからどうぞ。
記事一覧
プロフィール

ななみ

Author:ななみ
朝倉さん中心です。

Twitter
TweetsWind
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
おにんぎょう遊び
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
