スポンサーサイト


figma 039 シグナム 騎士服ver. その1

姐さぁぁぁん!!


IMG_3337.jpg



いつもfigmaを購入するときはwktkですが、これは朝倉さん以来の興奮でした。主はやての発売からなのはシリーズはストップするのかな…と心配で自作する勢いでした。なのでこれは本当に嬉しい。








比べてみると色味がだいぶ違いますねー。
IMG_3334.jpg
ドアラで練習した甲斐もあってアルター版姐さんのポージングもラクラクだぜ!と言いたいところですが、スカートが意外と脚の稼動範囲を狭めてます。腿が上がらないのは痛い。なので早速スカートをお湯ポチャしてグイグイと広げていきましたが、前の部分の紐がクロスしている部分が裂けそうになったのであまり広げられませんでした。そして翌日になったらほとんど元に戻っていたというね…。夏だから仕方ない。

この際思い切ってfigmaセイバーみたいな分割方式にしようかな。








IMG_3381.jpg
早速フェイトそんと並べてみます。


IMG_3383.jpg

IMG_3382.jpg
やはりこの二人は画になります。まぁ結局3期では決着をつけることは無かったので妄想が入ってますが。

そういやシグナム姐さんの定価が3200円、フェイトが2800円なんですよね。今更ながらにフェイトの充実っぷりに驚かされます。細かい出来は姐さんが上なんですが。うちのフェイトは頭部、ツインテ2本の黄色が全部微妙に違うんですよ。どうにも3種の黄色が見えます。







IMG_3385.jpg
まさかのシュランゲフォルム可動。針金でウネウネできます。これはポージングのし甲斐充分。確かこの時の鞘は盾としての役割がより重要になってたような。シュランゲ状態で懐にもぐりこまれるとアウトですし。

鞘専用の持ち手も付属してくるんですが、どうにも緩いです。これもお湯ポチャしたものの翌日には(以下略)





それではこの流れで2期OPを少しだけ再現してみましょう。

IMG_3390.jpg
刻(とき)を

IMG_3393.jpg
超え

IMG_3396.jpg
刻まれ

IMG_3401.jpg


IMG_3398.jpg


IMG_3404.jpg
しみ

IMG_3402.jpg


IMG_3405.jpg



IMG_3406.jpg


IMG_3408.jpg


シュランゲが短いとあまりサマになりませんね。アニメではドラゴンガンダムばりにニョキニョキ伸びてました。

ストップモーション作る人は凄いなと改めて思います。このOP再現の部分だけの撮影でも20分くらいかかりましたし。






IMG_3338.jpg
紫電一閃!これはユニゾンモード発売フラグ。


この炎が良い出来。ユニゾンしないと使えないとかそんなことはどうでもいいんです。なぜならカッチョ良いから。3期の終盤での姐さん無双は鳥肌モノでした。まさかゼストとの戦いの尺があれだけあるとも思いませんでしたし。




IMG_3343.jpg


IMG_3359.jpg


購入するまで知らなかったのですが、ここまで脱げます。これはますますユニゾンモード発売フラグ。露出も増えて色味もだいぶ変わるので嬉しいオマケ。好物のチャイナ服っぽくもあるのでこの構えもバッチリ。






IMG_3340.jpg
とりあえず雰囲気だけでもユニゾン。






それでは長くなるのでこの辺で失礼します。続きは次回にて


よーしパパ挿げ替えとか色々やっちゃうぞー。





おまけ
IMG_3330.jpg
炎エフェクトパーツは古泉専用になりそうです。





スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

全記事一覧
一気読みしたい時はこちらからどうぞ。
記事一覧
プロフィール

ななみ

Author:ななみ
朝倉さん中心です。

Twitter
TweetsWind
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
おにんぎょう遊び
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
