スポンサーサイト


【シグナム祭り】 アルター 1/7 シグナム 【前夜祭】

ただのおっぱい魔人ではございません。
IMG_3319.jpg


さて、今日はfigmaシグナム姐さんの発売日。しかしワタクシの行きつけのショップはいつも1日遅れの入荷なのでゲットは明日以降になります。

というわけで待ちきれない想いをこめて参りましょう。




全体図。
IMG_3285.jpg

IMG_3316.jpg
右手にレヴァンテインを構えて見得を切ったシグナムさんらしいポーズ。1/7というスケールもあいまって非常に存在感があります。


そういえばこのブログではほとんど言ってませんでしたが、シグナム姐さんはトップ10に入るお気に入りキャラです。
なのはの一期を視聴し終わったときは「お気に入りキャラは特にいないな…」とあまりテンションの上がらないまま二期を視聴。しかしいきなりシグナムさん達が登場して目が覚めました。


・レオタードっぽい服良いですなぁ
       ↓
・え、ちょ私服は黒ストですかたまらんです
       ↓
・はやてのセンスすげぇぇぇぇ生脚じゃないすかぁぁぁぁ!


とこんな感じでお気に入りキャラにランクインするのに時間はかかりませんでした。こうして文字におこすとワタクシのキモさが浮き彫りに。


ちなみに他のお気に入りキャラは水瀬秋子さん、アルル・ナジャ、知恵先生、MADLAXです。
男キャラではハーディ・シュタイナー、東方不敗、アーバイン、ゴルベール先生、ロージェノムといったところです。えぇ、オッサン大好きなんです。美少女とオッサン、良いと思います。え?秋子さんは少女じゃないって?…屋上でお待ちしております。

今気づきましたがシュタイナーと東方不敗は同じ声優さんですね。





話題を戻しましょう。もちろん魅力は脚だけではございません。
IMG_3288.jpg

IMG_3289.jpg

IMG_3284.jpg
もはや何も言うまい。ワタクシにできるのはただただ鑑賞するのみです。ってかうっすらと浮いてますよ。ナニが、とは申しませんが。






IMG_3296.jpg
カメラまでこっちにばっかりピントを合わせるので困る困る。持ち主に似たんですね。






お顔。
IMG_3295.jpg

IMG_3298.jpg
ヨダレが出るほど美しい造形です。性的にどうとかよりそれ以前に素晴らしい。正直アニメ版より美人になってます(笑)







IMG_3299.jpg
正面から尻肉。

IMG_3291.jpg
横から尻肉。

IMG_3301.jpg
ま、眩しいっ。

IMG_3300.jpg
このくびれと皺の組み合わせが妄想をかきたてます。

IMG_3303.jpg
忘れてはいけないポニテ。




IMG_3314.jpg
ふくらはぎやひざ裏も舐め…じゃなくて眺めていて飽きません。





IMG_3313.jpg
おっとずれちまったぜ。





IMG_3294.jpg
後ろ姿も。背中越しに夢が見えます。スカートもピンクのグラデーションが綺麗です。







IMG_3311.jpg
甘ったれたティアナをぶっ飛ばしたシグナムパンチ。惚れ直しました。そして爪も塗ってあるこの細かさがナイス。







IMG_3318.jpg

IMG_3320.jpg
figmaと比べるとそのビックサイズ具合が分かるかと思います。






IMG_3327.jpg

IMG_3326.jpg

IMG_3328.jpg
部屋のライトを消し、スタンドライトとレフ版だけにして撮影してみました。陰影がよりハッキリとしてまた違う味わいがあります。ただこの背景色はダメですね。グレーとかワインレッドとか良いかな。





IMG_3309.jpg

IMG_3308.jpg
文句があるとすれば右腕の角度。真正面から見ると見事にレヴァンティンが被ります。試しにレヴァンティンを逆に持たせてみましたが、シグナムさんのイメージには合わないこと、そして横幅がさらに多くとられることからやめておきました。




実はこれが初めての固定フィギュアです。それまでは固定フィギュアにはイマイチ価値を見出せなかったのですが、なんとなく集めている方の気持ちが分かるような気がしました。所有している満足感、そしてなにより二次元のキャラクターを実際に手にとることができる喜び。これは病みつきになりますね。とは言っても気の赴くままに買い続けると色々とヤバくなりそうなので毎月我慢してます(笑)少し前に村田蓮爾さんのPSE Collection CDBチェアを購入したくらいです。これはコンパクトだけど飾り栄えするので良い買い物でした。




さて、待ちきれなさもだいぶ紛れてきたのでこのあたりで失礼します。





おまけ
IMG_3325.jpg
figma版と並べるためにちょっと練習。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

全記事一覧
一気読みしたい時はこちらからどうぞ。
記事一覧
プロフィール

ななみ

Author:ななみ
朝倉さん中心です。

Twitter
TweetsWind
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
おにんぎょう遊び
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
