スポンサーサイト


朝まで生ワンホビ。

フォトコン、ねんどろ朝倉さん銅賞でしたねー。おめでとうございます!朝倉さんファンとして嬉しい限りです。そしてグランプリ、金賞、銀賞、その他の賞、100選に入賞された方、おめでとうございます!



~追記~


結局最後まで見ました。終了時間だいたいAM4:20分。グッスマ、マックスファクトリーの皆様、約6時間の長丁場お疲れ様でした。前回よりもかなり洗練されたような気がします。それでもあの独特のgdgd感、深夜に突入してからのテンションの迷走ぶりは相変わらずです(笑)


以下記憶してることを少し。

・figmaアーチャー発売?
figmaで私服セイバー、士朗は発売決定のようです。そこでミカタンさんが「アーチャー欲しいです!これは視聴者の意見を代表していると思います!」といったことを仰ったところ、「アーチャー出るよ!士朗出してアーチャー出ーへんワケないやろー!」と浅井さん。生ワンホビでの浅井さんのはっちゃけっぷりが大好きです(笑)ようやくセイバーや凛と絡ませられそうで楽しみです。


・その他新作figmaが続々と
アイン、カナン、両義式が紹介されてました。ワンフェスではさらに9歳版なのはさんとフェイトそんのバリアジャケットVer.や制服Ver.、ヴィータ、そしてワタクシのよく知らないキャラクターが多数展示されていたようですが、その辺りは何故か紹介無しでした。まだまだ煮詰めきれてないのでしょうか。
それにしてもアインが発売されるとは驚きです。高校生の時ラノベに非常にハマってました。もしアインが売れればツヴァイとかも出るかな。個人的にツヴァイの方が好きなので期待したいところです。


・「ユン○ル凄いよ!命の前借りができるよ!」
あまりに過酷な企画「生放送中に原型を作ってもらおう!」のコーナー内で発した一言。時間が無い、版権モノは作れないということでかなり悩んでおられたようですが、そこは浅井さん。3時間かからずにfigmaビリーに似合うカッチョ良いおっちゃんヘッドを完成させました。オーブンで焼く時間を除けば、実際に手を動かした時間はもっと短かったかと思います。
本当に浅井さんはいつもいつも上手いことを仰います(笑)フォトコンやワールドイズマインの評価も非常に分かりやすかったです。

興味深かったのが、スカルピーを約10cm四方の鉄板の角に盛って、その上で作成するというもの。話には以前から聞いていたのですが、実際に見ると非常に合理的な方法でした。一つだけ気になったのが「鉄板に接している面(この場合後頭部)はどうするんだろう?」ということでしたが、普通に鉄板から剥がしてそこからまたスカルピーを盛って作成していました。あの場合は焼いてからまた盛ったのか、それとも焼く前に盛ったのかが気になります。

それにしても浅井さんの「近づくんじゃねぇ」オーラがちょっと怖かった(笑)あの極限状態ではそうなるのも頷けますが。最初のハゲップさんのハイテンションっぷりもだんだん下がっていくのがさらに笑えます。


・自演乙さんとM男たち
最初の30分のゲストは自演乙さんでした。微妙にギャグが滑っていたような気がしますが、その後の自演乙さんのキックを受けよう!という流れにMAX社長やアキ社長たちの「俺も俺も!」の展開は楽しそうでしたね。


・「ちょっと後でシメようか」
まさになのはさんじゅうきゅうさい的な雰囲気で発したMAXさんの一言。この前の話の流れは席を外していたのでよく分からないのですが。冗談なのかマジなのか…。


・「神○寺さんではない!」コフーコフー
皆さんが疲れてきたところに颯爽と登場したアッセンブルマン。そのあまりにベタなキャラクターにとても癒されました(笑)
まぁそれは置いといてあの新作アッセンブルボーグはかなりカッチョ良い。発売されるのかどうかいささか怪しい感じですが。MAXさんたちに「発売します!」とかなり強引に言わされた感じもしましたが。



キリが無いのでこの辺で失礼します。新情報よりもちょとした裏話やgdgd雰囲気が心地良い味わいでした。





スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

全記事一覧
一気読みしたい時はこちらからどうぞ。
記事一覧
プロフィール

ななみ

Author:ななみ
朝倉さん中心です。

Twitter
TweetsWind
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
おにんぎょう遊び
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
