スポンサーサイト


もうちょっとで完成です。

amazonでバニ倉さんが18,800円になってるじゃないの(;´д`) ぁぁぁ…


まぁ気をとり直して参りましょう。




塗りました。
IMG_2935.jpg
やって良かった。


あとは光沢トップコートを吹くだけなのですが、あいにく行きつけのお店では売り切れ中でした。どうせならポイントを使えるお店で買いたいので入荷するまで待ちます。



塗装はアクリル絵の具の筆塗りです。しかし直接塗っても思いっきり弾かれるので、実験としてボディ部分にガンダムマーカーのSEEDブルーを下地に使いました。ウサミミは白サフです。

結果としては、ガンダムマーカーは下地に使えました。サフに比べてどれくらい食い付きが違うのか分かりませんが。一応は塗れます。
いちいちサフを吹くためにマスキングしなくてもいいのでラクチン。まぁ結局トップコート吹くのにマスキングする必要があるんですけどね(笑)




ウサミミの取り付けは以下の方法です。

IMG_2952.jpg
まずはハルヒヘッドをドライヤーで暖め、ウサミミをもぎ取ります。ウサミミはプラ製なので簡単に取れました。あとは接続部をニッパーで切り飛ばし、ヤスリで整えます。





朝倉さんヘッドへの取り付けです。
IMG_2941.jpg
接着しても良かったのですが、ノーマルの朝倉さんにも戻したいので脱着可能にしました。


ウサミミの根本に細長く切った薄い物を瞬着で貼り付けます。紙でも何でも良いのでしょうが、今回は木工用ボンドを鏡の上に薄く伸ばし、その上にティッシュペーパーを貼り付けて乾燥させたものを使用しています。ボンドとティッシュを馴染ませるには、水をティッシュに含ませると簡単です。

このボンドシートは、いつか可動フィギュアの服とかに使用しようと作っておいた物です。乾燥に時間がかかるのと、水分にいささか弱いのがネックですが、とても安価に作れます。




手を加えるのはこのくらいです。せっかくなのでポーズを少しだけとってもらいましょう。

IMG_2942.jpg
ギターでギュイーン。美しい。

でもこのまま飾るとボディが隠れ気味になるんですよね。



IMG_2943.jpg
見所の一つは脚。ハァハァ。





IMG_2938.jpg
女の子座り。実際にワタクシがやると股関節と膝関節が悲鳴をあげます。骨格が歪むらしいのでやらないほうがいい、とか昔TVで見ました。

膝と肘周辺は昨年購入したフロリボ綾波からかなり変わってますね。特に肘の保持力が上がってるのが嬉しいです。




IMG_2936.jpg
ポーズをいじってる時に気づいたのですが、どうやら軸穴が斜めに開けられてるようです。顎と蝶ネクタイと胸の谷間が一直線になりません、斜めから見ると問題ないのですが…開けなおしましょうか。顔と胸ばっかり見てて気づかなかったんだぜ。




手がいっぱい付属してます。
IMG_2945.jpg
上から
・ギター持ち手&ピック付きハンド
・通常握り手
・指し指2種
・平手1
・平手2
・拳
・よく分からない

一番下のハンドパーツってなんでしょうか。リボジョイントを使用しないタイプ、でいいのかな。


とりあえず装着。
IMG_2947.jpg
やはり間接を目立たなくする目的なんでしょうかね。




比較。
IMG_2949.jpg
けっこう違いますね。でもカフスをつけるからどうせ隠れるし、それにこのなんともいえない表情の手だけあっても…とは思います。コイントスするくらいしか思いつかないです(;´д`)

あ、でもバニーガールといえばギャンブルっぽいイメージ→コイントスというのも成り立つような気がします。なんて細かいシチュエーションを見越してるんだリボルテック。




それでは今回はこの辺で失礼します。




おまけ
IMG_2954.jpg
おっぱい!おっぱい!





IMG_2955.jpg
やっぱり脚ですよ。無理やり組ませてますけどね。





スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

うわぁ!何とも完成度の高いバニー朝倉さん!!
リボフロの体だと少し大きすぎてfygma頭と合わないと思ったら・・・・全く違和感ないです!!

>>amazonでバニ倉さんが18,800円になってるじゃないの(;´д`) ぁぁぁ…
一時期投げ売り状態で、私も買うかどうか悩んでたのに・・・いつの間に値段がorz

No title

◆Sラングレンさん

お褒めの言葉ありがとうございます!とはいってもただ挿げ替えて色塗っただけですが(笑)
頭部は大きいんですが、身体自体は意外とfigmaと同じくらいなんですよね。ラッキーでした。
これでバニーハルヒが良い物だということが分かりました。あと一番は朝倉さんの魅ry(以下略

>一時期投げ売り状態で
そうでしたよね…ちょっと目を離した隙にエライことに(ノ皿`)しかしこのバニ倉さんを作ったのでストレスはだいぶん軽減されました。
全記事一覧
一気読みしたい時はこちらからどうぞ。
記事一覧
プロフィール

ななみ

Author:ななみ
朝倉さん中心です。

Twitter
TweetsWind
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
おにんぎょう遊び
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
