スポンサーサイト


【貴方は黙ってて】 figma 038 ファイアボール ドロッセル 【ホイサッサ】

IMG_2922.jpg
不思議な魅力を振りまくお嬢様。




※少し加筆修正、画像追加しました。




ついに来ましたドロッセルお嬢様。figma化が発表された時に心揺らぎ、作品を視聴してから虜になりました。なんでもっと早く知らなかったんだろう。





以下ポーズです。

IMG_2863.jpg
「私の名前はドロッセル。ウラノス国テンペスト領19代当主,(すぅ~っ)ドロッセル・ジュノーフィアツェーンテス・ハイツレギスタ・フュルスティン・フォン・フリューゲル!」

まずは基本の立ち姿。ここまで腰をクイッとするのが似合うキャラもいませんね。





IMG_2867.jpg
おしゃれユニット、もとい飛行ユニットである「オブルチェフ」




IMG_2868.jpg
「でもでも!」

IMG_2874.jpg
おしり…じゃなくてオブルチェフのプリントも非常に綺麗です。



IMG_2872.jpg
こんな風に見つめられたら…(*´д`)ハァハァ

それにしても目がキラキラ光って非常に綺麗です




IMG_2878.jpg
「それ見たことか」

この時に完全にやられました。




IMG_2881.jpg
「飛ばないじゃない!」

オチは作品で。






IMG_2904.jpg


IMG_2903.jpg

格闘ユニット「ベリンダ」です。このユニットが一番好き。クリアブルーのリボン?が良いアクセントになってます。




IMG_2911.jpg
窓から漏れる光に当たって舞っているお嬢様はホントに綺麗でした。




IMG_2906.jpg




IMG_2912.jpg




IMG_2910.jpg




IMG_2914.jpg
「カポエイラでございますね」

「空手よ」

右足がもう少し上がれば完璧なのですが。





IMG_2916.jpg
最もツボにハマったシーン。





IMG_2898.jpg

IMG_2899.jpg

IMG_2900.jpg
今は亡きお父様が残した書物。テーブルマナーのことばっかし書かれているとか。この本の力の入り方が凄いですね。ホントに読めそうです。





IMG_2895.jpg
「しめさばと、らっきょうの」



IMG_2896.jpg
「食べあわせが、最高だと」


IMG_2897.jpg
「思うのだ」

ホントはなんて言ってたんでしょうね(笑)




IMG_2887.jpg
「パジャマパーティ」

「パジャマパーティ!」



IMG_2893.jpg
「あるいは芋煮会」

「芋煮会!」




IMG_2894.jpg
「ほろ甘いわ」

「ほろ甘!」デーデーデデン

この終わり方は反則w

手紙は紙袋の取っ手を適当な長さに切って、マジックでそれらしい文字を書いてます。15秒もあれば作れますよ。




このように劇中のポーズは大体出来ます。再現度で言えば、ドアラに並ぶ素晴らしさ。

いままでのfigmaとは違い、全身がプラなので、動かしてて新鮮でした。しかしながらテカッた物の撮影は光が反射しまくってるので難しいですね。今回は完全に無視してますが(笑)

箱に入っている状態ではあまり魅力的に見えなかったのですが、取り出して動かすと急に命が宿ったかのように魅力が出てきました。amazonでも早速プレ値がついてますね。手に入れられて良かった。





おまけ

IMG_2864.jpg
すべてのユニットを外した状態。
こうすると近未来のロボットらしくなります。





IMG_2883.jpg
理想。





IMG_2884.jpg
現実。お嬢様ならやってくれるハズ。





IMG_2929.jpg
ツインテ+ベリンダ。勇ましくなったように思います。





IMG_2925.jpg
とりあえずネギを持たせてみました。やはりというか、よくお似合いです。さすがお嬢様。





IMG_2924.jpg
邂 逅。






IMG_2927.jpg
「お友達ができたわ!」

友達選びは慎重に。





IMG_2874.jpg
最後にもう一度、お気に入りのおしりショットで締め。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

fgから来たけど、たのしいですね

飛行ユニットが、そのまま飛んでいくシーンは実際はないけど、
おっかけているのがかわいいな~。

No title

◆しゃあさん

初めまして!管理人のふきんと申します。

楽しんでいただけたようで嬉しいです。ありがとうございますm(_)m

劇中では飛んだとはいいにくい感じですしね。せっかくなのでカッチョ良く飛んでいただきました。しかし「現実」の画像のようになることをついつい期待してしまいます(笑)
こういうドジっ娘要素が垣間見えるのが、ドロッセルお嬢様の魅力だと思います。
全記事一覧
一気読みしたい時はこちらからどうぞ。
記事一覧
プロフィール

ななみ

Author:ななみ
朝倉さん中心です。

Twitter
TweetsWind
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
おにんぎょう遊び
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
