スポンサーサイト


高く羽ばたけ 大空をどこまでも

「けいおん!」終わりましたね。律っちゃん可愛いなぁ。

最初にキャラデザが公開されたときは「パスやな」ってな感じでしたが…一応1話を見て見ると、あれよあれよという間に引き込まれました。

今回みたいな最終回(番外編という扱いですが)だと燃え尽き感が軽減されるのでいくぶん楽です。12話のパターンで完全に終わり!だと「唯ぃぃぃぃぃぃ!」となりかねませんし(笑)



それでは本題に。



BB戦士のシャイニングガンダムを組みました。最後にBB戦士触ったのいつだろう…。
IMG_2848.jpg
このブログさんを見てたら無性にBB戦士が欲しくなるんですよ。というわけでガンダムタイプで最も好きな機体をチョイス。




IMG_2855.jpg
だいぶ昔にもBB戦士のシャイニング(オリジナルの武器とかスーパーモードとかあったような)を組んだ覚えがあるのですが、これは凄い進化してますね。昔の自分に見せてあげたいです。


IMG_2854.jpg
頭身が非常にワタクシ好み。今回は目と額にだけシールを貼ってます。この色分けは凄いです。





IMG_2856.jpg
脚の接続方法に工夫があるのでハイキックも余裕です。バランスも良いので自立もカンタン。





食らえ!!愛と怒りと悲しみの…
IMG_2859.jpg
シャァァイニング…フィンガーソード!!

メン!メン!メーン!!


ソード部分はHG1/60シャイニングガンダムから拝借。撮影ブースを軽くはみ出してます。

たまに「突き!突き!突きー!!」もありましたね。

肩の可動範囲が半端無いです。すごく単純な方法ですが凄い。





IMG_2861.jpg
全長はこのくらい。



今回はこのくらいで失礼します。以下駄文です。





放送から15年くらい経ちますが全然魅力は色褪せませんね。ロボットアニメでは新しい機体に乗り換えるシーンがよくありますが、数ある中でも屈指の名シーンだと思います。(ちなみに2番目に好きなのは「ゾイド」でバンがブレードライガーに乗り換えるところ)

ドモンもシャイニングガンダムに愛着を持ってたようで、ゴッドガンダムでギアナ高地を飛び立つ時にも、壊れたシャイニングガンダムを振り返って名残惜しそうにしてるのがかなり印象に残りました。

そういえば「ガンダム00」の2期で刹那がダブルオーガンダムを起動させる時に「オーガンダムと、エクシアと…俺がいる!」と言っていましたが、ドモンがガンダムファイトの決勝リーグの開会式で「シャイニングガンダムとゴッドガンダムは3身一体だ!」みたいなことを言っていたのを思い出しました。
オマージュの多いガンダム00ですが、まさかこれも…ってのはさすがに考えすぎでしょうかね^^;


当時はシャイニングガンダムへの思い入れが強すぎてなかなかゴッドガンダムへ気持ちが移行できなかったものです。なのでライジングガンダムが登場した時はテンション上がりました(笑)
ちなみにHGの1/100ライジングガンダムはシャイニングガンダムのパーツが一部含まれてるので、組み替えてなんちゃってスーパーモードとかできますよ。



さて駄文もこのくらいにしましょう。それでは部分塗装に行ってきます(`◇´)ゞ











ちなみに管理人は、唯(一神)>>>>>>>>>律(どすこい)=憂(ヤンデレ一歩手前)>ムギ(太眉要員)>和 です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

さりげない紹介ありがとうございますm(_ _)m
私もこのシャイニング持ってますよーBB戦士はここら辺から頭身が変わりました。
足の付け根の構造も今までにない作りだし、可動範囲もかなり広いし・・・・良いキットです!
それと確かMGシャイニングの手と相互性があったような・・・・

No title

>販促上手なSラングレンさん

こちらこそ勝手にリンク貼らせていただいてありがとうございます。

BB戦士は10年位前に一旦組むのをやめました(爆王頑駄無だったような…)が、ちょっと見ない間にこの進化はホントに凄いですね。机の端にチョコンと置いとくといい感じです。
そしてこの頭身のマスターガンダムが欲しいところです。

>確かMGシャイニングの手と相互性があったような・・・・
説明書に書いてありました!あからさますぎる販促です(笑)ばっちり乗りますけどね!
全記事一覧
一気読みしたい時はこちらからどうぞ。
記事一覧
プロフィール

ななみ

Author:ななみ
朝倉さん中心です。

Twitter
TweetsWind
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
おにんぎょう遊び
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
