

figma 001 長門有希 

まさかラスボス機体が1期が金ジム、2期ではガンキャノンだったなんて…いや、最後に中の人らしいMSが出てくるハズ!


さて気を取り直して遊んでみますのは「figma 001 長門有希」です。どの女の子で遊んでみるのかいささか悩みましたがここは記念すべき1番目をチョイス。

この長門は2008年の2/14に颯爽とデビューし、当時はかなり衝撃を受けたものです。といってもこれまでこういった美少女アクションフィギュアというのは地雷そのものだったので様子見。欲しくなったころにはどこも品切れで、結局手に入ったのは9月でした。

手にしてみると品薄というのもうなずける素晴らしい出来。待った甲斐もあるというものです。

それでは遊んでみましょう。


まずはパッケージ。
09.0322-2 001

09.0322-2 005

09.0322-2 006

09.0322-2 007
ワタクシはデザインとか全く分からないのですがこれはオシャレですね。つや消しの手触りが良い感じです。

そしてオープン。

09.0322 002

09.0322 003
長門さん本体の前後はこんなカンジ。
造形、塗装ともに文句なしです。足の小ささに反して自立は簡単。


以下付属品とか。

付属品全体図。(スタンドと収納袋は除いてあります)

チカチマとあります。
09.0322-3 002


細かく参りましょう。


09.0322 008
「読んで」みたいな。
やはり長門といえば本。閉じた状態のものと開いた状態のものが1冊ずつついてます。



09.0322 004
長門といえばパイプ椅子。さすがに折りたたむことはできません。


09.0322 005
座ります。教室でローファーはだめですよ。
スカートは軟質素材とはいうものの、長門本体が軽すぎるのでスカートは曲がりません。
どうしても少し浮いてしまいます。



09.0322 010

09.0322 011
眼鏡の有無は前髪を交換することで再現できます。長門はわりとすぐに眼鏡を外しましたがかなり印象的でした。
それにしてもかなり表情が変わりますね。


09.0322 014
表情パーツは2種類。興味無い人が見たら違いなんてまずわからないんでしょうね(笑)
よく見ると目線の違いだけでなく、光彩の数も違います。


09.0322 013
様々なシチュエーションに対応できる5種類のハンドパーツ。穴無し握り手、穴有り握り手、指閉じ平手、指開き平手、指し指があります。
嬉しいのはそれらをまとめるホルダーがあること。


09.0322-2 009
なんと上履きも付属。履かせたことありませんが。


09.0322 015
個人的に大好きなのがこのスタンド。ご覧の通り間接が3箇所あり、その間接もビス止めなのでヘタってもまた締め直せます。また軸が3mmなのでガンプラやリボルテックにも使え、汎用性は結構あるほうかと。


09.0322-3 003
スタンドを使用すればこんなアクションもラクチン。

写真には撮ってませんが長門本体及び付属品全てを収納できるチャック付きの袋もあります。シリーズで集めているとどうしても箱がかさばりますしね。痒いところに手が届きます。しかし前述した通りオシャレな箱なので捨て辛いです(笑)


付属品の紹介は以上です。
次回はアクションを中心にお送りします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

付属品の配慮が行き届いてる!!
本も開閉両方あるとはすばらしいwww
「読んで」なんて言われたら、本嫌いな自分でも5冊は朝飯前かな♪(*^ワ^*)
ぜひ上履きも履かせてあげて♪
やっぱり眼鏡有りも魅力的ですな☆
最後のアクション!??人差し指で倒立!?幽白の修行を思い出したwww(=^ー^=)

No title

>RYOさん

このシリーズはツボを押さえた付属品が魅力的なのです。本の表紙に「R18」とか書いておくのも良いかも。
上履きは次のfigmaネタに有効活用させていただきます!(笑)

>幽白の修行を思い出したwww
なぜ分かったwww

No title

R18は必要きゃもNE!!
長門は椅子で本を読んでる姿を斜め後ろ上から2時間くらい愛でていたい(※´з`※)きっと首筋からアゴ・頬のラインがとてつもなく美しいハズ。変態と呼ばないで。。。。。

No title

>RYOさん

分かる!!ワタクシもよく分かるぞぉぉぉぉぉ!!
全記事一覧
一気読みしたい時はこちらからどうぞ。
記事一覧
プロフィール

ななみ

Author:ななみ
朝倉さん中心です。

Twitter
TweetsWind
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
おにんぎょう遊び
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
