スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テーテッテテーテッテ

ペプシメ~ン!


唐突に可動するペプシマンが欲しくなってきました。

しかしペプシマンが流行ったのはけっこう昔。今では売っているところはまず無いんじゃないでしょうか。通販とかならまだあるのかな。

昔はペプシマンのCMを心待ちにしていたものです。あのテーマソングが流れるた度に言いようの無いテンションの上がり方をしていました。


というわけで制作の案を考えるだけ考えます。この案を膨らませてる時が一番楽しい。


まずはボディー。

figmaの素体のarchetype:heあたりが欲しいところですが、そう簡単にはゲットできなさそう。それに肩幅がいささか狭そうなので迫力があまり期待できません。


ならばfigma ビリーはどうだろう。
このガチムチ加減なら迫力十分でしょう。ゲットするのも簡単ですし。


塗装は?
軟質素材にラッカー系は塗れないことはないですが、遊ぶ時にメチャクチャ気を使います。

Vカラーは手に入りにくいですし。日本橋まで行かないとありません。それにいささか割高感があります。

アクリルガッシュにはシルバーなんて無さそう…とか思ったらありました(笑)検索したらターナー社の製品がヒットします。
塗料はこれでオッケィでしょうか。



さぁ来週は日本橋にペプシマン探しにいくか。



シュワァ~。





おまけ

文章だけなのも味気ないのでストックしてある朝倉さん画像を載せます。
IMG_2329.jpg
フェイトそんボディにパイルダーオン。




IMG_2330.jpg
昔のアニメとか漫画でのライバルキャラによくこういうのいましたよね。




IMG_2331.jpg
パンチラザンバー。






スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

全記事一覧
一気読みしたい時はこちらからどうぞ。
記事一覧
プロフィール

ななみ

Author:ななみ
朝倉さん中心です。

Twitter
TweetsWind
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
おにんぎょう遊び
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。