スポンサーサイト


まさにセラフィム。

本日トータルアクセスが2000ヒットしたのを確認しました。毎日いらっしゃってくださる方々、時々いらっしゃってくださる方々、初めていらっしゃってくださった方々、ありがとうございます。

そういえば最近figmaの改造に関するキーワード検索で当ブログにいらっしゃる方が増えてます。けっこうfigmaの改造に興味をお持ちの方が多いんですね。ご期待に応えられてるとは思えませんが…基本的に朝倉さんばっかりですし。


あ、それと「朝比奈みくる パンチラシーン」で検索した人、ちょっと前に来なさい(笑)



それでは本日の記事に参ります。



セラフィム組みました。

IMG_2800.jpg
正座させるとなんとも言えぬ佇まいです。





IMG_2807.jpg
ネットでかなりネタにされるのも頷けます。こやつは無限の可能性を秘めている…。




エクシアと比較。一回り小さいです。
IMG_2809.jpg
エクシアも隙間時間にチマチマ塗ってます。あとはシールドだけ。




設定画が公開された時、「今度のガンダムは合体するのか!?」とか言われましたが、なんと既に合体してる状態だったとはっ!


絵だけ見るとこんなに滑稽なMSもいないんですが、実際にアニメで動いてるのを見るとめちゃくちゃカッチョいいんですよね。ティエリアボイスもあいまって。最後のトライアルシステム発動時は感動しながら笑ってました(笑)まさか「顔が2つたぁ生意気な!」状態になるとは。
IMG_2819.jpg
目に付く箇所だけ塗装してます。肘、手首はメタグリーン、額はSEEDレッドを薄め液で薄めたもの、デッカイ顔の目はメタグリーンにブルーを混ぜてます。メタグリーンばかりだといささかくどいですし。
小さい方の顔はシールです。細かすぎて塗る気がありません(笑)

そういえば00のキットを作ってると使いどころの少ないメタグリーンをちょくちょく使えるようになって嬉しい。普段は目ぐらいにしか使いませんしね。


さて、キットとしてはいささか消化不良な部分があります。ますMS形態ですが、腕がかなり短く感じます。たしかアニメでは伸びてたような。これは要改造ですね。

バックパック形態にしてもセラヴィーに付属してる固定状態の方が砲身はよく動く、下半身のスラスターの見た目等完成度は高いですしね。正直どっちつかずなイメージを持ちました。

しかしながらこの小ささで可動範囲はエクシアよりもダンチです。エクシアはポリキャップを極力使わないのでいささか動かしづらく、磨耗も気になります。対してセラフィムは新ポリキャップをふんだんに使用することにより可動範囲、対磨耗性はエクシアよりも上回っています。このあたりガンプラの進化は素晴らしいです。



そういえばこのセラフィムには長いビームサーベルが2本、短いダガーモードが1本付属しています。00シリーズのキットが発売されるにつれてクリアのビームサーベルがとても貴重なものに思えてきます(笑)エクシアに付属していなくてヴァーチェに付属してると初めて知った時には愕然としましたよ。




おや、ダガーと聞いて黙ってられない人がやってきたようです。




IMG_2816.jpg
隠れてませんよ朝倉さん。



実はこのセラフィムを使って「キョン!セラフィムを拾ってきたわよ!」とかやりたかったんですが、figmaの背中の穴の径とセラフィムの軸の径が違うので断念しました。


それでは今回はこの辺で失礼します。




おまけ
IMG_2802.jpg
夜中に動き出しそうな…。













スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

セラフィムってみんなネタ用にしてますよねwww
キョンが背負っているとこみたかった様な気もする・・・w
おまけは、なんかさみしそうですねw

No title

ポンデさん

ここまで(ネタ的な意味で)動かしやすいMSってそうそうないでしょうしね(笑)

>キョンが背負っているとこみたかった様な気もする・・・w
何故分かったっ!

>なんかさみしそうですねw
隣にドアラとか体育座りさせて置いておくといいかもしれません。
全記事一覧
一気読みしたい時はこちらからどうぞ。
記事一覧
プロフィール

ななみ

Author:ななみ
朝倉さん中心です。

Twitter
TweetsWind
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
おにんぎょう遊び
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
