

【今回は】 なのはさん新バスター&エクセリオンモード案 【真面目に】

IMG_2374.jpg

2度目の再販も瞬殺なfigmaフェイトちゃんを尻目に、1年前に発売された私はいまだに棚の一角にひっそりと並んでいます。


恥ずかしそうにしながらも嬉しそうな様子の彼女に「良かったね。おめでとう」と作り笑顔で答えるのが辛くて。


そんな風に大切な友達の成功を素直に喜べない自分に嫌気がさして。


エクセリオンモードが付属しない自分に疑問を感じて。


ついでに前髪が脱落するのが申し訳なくて。


本日の更新、始まります。





さて、前回の記事のバスターモードはあまりの出オチっぷりで正直すまんかった!という感じです。しかし今回はちょっとだけマジメに参ります。


まずはバスターモードから。
IMG_2338.jpg

IMG_2339.jpg

IMG_2342.jpg

IMG_2340.jpg
BB戦士の武者飛駆鳥からメタルガルーダをアサルトバスターっぽく背負わせました。個人的にはおまけみたいなものです。
それにしても武者飛駆鳥取り出したの十何年ぶりでしょうか。当時親にかなり駄々こねて買ってもらった気がします。やはりとっておくものです。


IMG_2349.jpg
なのはさんはやはり後姿ですよね。



IMG_2352.jpg
取り外すとこんなカンジ。小学生ながらスミ入れしてますな。中途半端すぎですが。


IMG_2354.jpg
裏側です。普通にピンに羽を差し込みます。



IMG_2357.jpg

IMG_2358.jpg
自作したのはこの接続パーツくらい。自作と言うのもはばかられるくらい簡単です。余りのポリキャップとランナーから切り取った短いプラ棒だけ。



さてこれからfigmaには付属しなかったエクセリオンモードです。


IMG_2360.jpg

IMG_2361.jpg

IMG_2363.jpg
メタルガルーダをそのままくっつけただけです。でもホラなんだかエクセリオンモードに見えません?
保持なんて到底無理なのでスタンド必須です。


なんとこれが無加工で差し込めるんだから驚きです。
IMG_2365.jpg
ほらね。



もちろんコレだけでは終わりません。A.C.S展開モードも作りました。これがやりたかったんです。


IMG_2370.jpg
「エクセリオーン…」



IMG_2374.jpg
「バスタァァァァァァァ!!」


IMG_2367.jpg
「ブレイク…」



IMG_2371.jpg
「シュート!!」



先端の槍っぽい部分に頭を使いました。結局刀のパーツの柄の部分を鞘に挿し、その鞘を両面テープでくっつけるという簡単仕様。。
ちなみに刀は組み立てた当初遊びまくって折れたのでセロテープで補修してあります。


そしてさらに保持が無理に。


IMG_2380.jpg

IMG_2381.jpg

IMG_2383.jpg

IMG_2382.jpg
エクセリオンモード単体です。こちらも組み替えただけで加工は一切しておりません。しかし接続部がかなりヘタってたので木工用ボンドでピンを太らせたりしてます。木工用ボンドなら失敗しても水に浸せば簡単に溶けますしね。



さて今回はこれにて失礼します。パテなどを使う技術がなくても雰囲気だけでもなんとかなるものです。
しかしながらメタルガルーダもゲート処理すらしてないのでいつか綺麗にしたいですね。なぜか金色のシールを金メッキの面に貼ってますし。それはメッキされてない面に貼るもんだっつのw



最後はフェイトちゃんと2ショットで締めます。
IMG_2394.jpg
お二方ともに置き場所クラッシャーなので構図に融通がききません。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

全記事一覧
一気読みしたい時はこちらからどうぞ。
記事一覧
プロフィール

ななみ

Author:ななみ
朝倉さん中心です。

Twitter
TweetsWind
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
おにんぎょう遊び
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
