スポンサーサイト


figmaの表情パーツを増やしたい。その2

IMG_2064.jpg
急にズゴックを組みたくなりました。いやはやこの辺りのキットは安くて良いですね。ナイスキットだと思います。



さてfigma朝倉さんの表情パーツ複製です。だいぶ前にできてたのですがアップし忘れてました。
IMG_2059.jpg
左がエポパテ、右が100均オーブン粘土です。やはりホコリが入ってて気持ち悪い事に。

エポパテは当り前ですが堅いので硬化後の整形がしやすいです。それに対しオーブン粘土はゴムのような感触。整形はかなりやりにくいです。耳とかボロボロですわ。




型取りはこんな感じです。
IMG_2061.jpg

IMG_2062.jpg

IMG_2063.jpg
ダイヤブロックで枠を作り、そこに加熱したおゆまるを敷き詰めます。まさか昔遊んだダイヤブロックがこんな形で役に立つとは。

こんな複製作業は初めてなので思ったよりも試行錯誤しました。一番の要因はワタクシの技術不足なのは言うまでも無いのですが、意外とおゆまるが冷えて固まるのが早いんですね。しかしこれを上手く活用すればおもちゃライフがかなり楽しくなりそう。



そういえばオーブン粘土の肌色調色も4号目を作りました。ちなみに上で使用したのは3号です。
IMG_2060.jpg
だいぶ近づいたのではないでしょうか。ホコリの混入にもだいぶ気を使いました。



試しに装着。
IMG_2065.jpg
怖い。コレは死人の肌色だぜ…。


アクションさせれば…。
IMG_2066.jpg
「かゆ、うま」


IMG_2071.jpg

ダメだっ。羨ましい気持ちと恐怖が混ざって新しい世界に目覚めそうです。



それはそうとオーブン粘土フェイスに魚の臭いが染みついてどうしようもありません。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

全記事一覧
一気読みしたい時はこちらからどうぞ。
記事一覧
プロフィール

ななみ

Author:ななみ
朝倉さん中心です。

Twitter
TweetsWind
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
おにんぎょう遊び
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
