

「ワンダーフェスティバル2013夏」に行って来ました。

P7280143.jpg

今回も無事に参加出来ましたワンフェス。面白い誤算もあって前回よりもさらに楽しく過ごすことができました。

タラタラ書いてまいります。

●1日目

一日目は横浜~ららぽーとをブラブラと。待望のふなっしーグッズを手に入れられて満足です。
この日のホテルはWF会場の近くのホテルをみささぎ氏、タクラマカン氏と一緒に部屋をとったのですが、ここでちょっとGさんが2匹ほど出てきたそうでちょっとした騒動になってました。自分は電車の遅延で遅れてしまったので直接見たわけではありませんが、タクさんは「あんな生物が存在するなんて…ポッチャマ…」とベッドの端っこでガクブルしてました。人生で初めて目撃したんだからシカタナイネ。
この後は部屋を替えてもらって事なきをえました。

夕飯は前夜祭も兼ねて3人で焼き肉へ。タクさんがお酒を一気に2杯飲んで撃沈したりもしましたが楽しかったです。

P7270012s-.jpg
P7270013s-.jpg
P7270014s-.jpg
P7270015s-.jpg
P7270017s-.jpg


P7270025s-.jpg
P7270024s-.jpg
P7270021s-.jpg
P7270019s-.jpg
横浜は京都と違って路線がメチャクチャあって撮影に飽きることがありません。

P7270088s-.jpg
汚い。

P7270087s-.jpg
お昼ご飯。


●2日目

メインのワンダーフェスティバル当日です。
今回はタクさんがダイパスを用意してくれてたこともあり、前回とはうってかわって非常にスムーズに入場出来ました。これだけ楽に入場できるとクセになりますな。


前回はいささか心残りというか、微妙に不完全燃焼な感じで終わってしまいました。初参加だったので色々と至らないところはあったのですが、考えた結果「コスプレするか否かじゃないか?」と思い至りました。

前回参加して思ったのが「むしろコスプレしてないほうが場違いじゃね?」というくらいのお祭り感。凄かったです。そのあたりを目の当たりにして、イマイチ自分が参加しきれてない感がありました。

問題はネタです。思い至ったのが2ヶ月前というのもあり、あんまりお金も時間もかけられない、それに初めてのコスプレでいきなり顔を晒すのも勇気がいります。さらに認知度もある程度あったほうが良いでしょう。


そこまで考えた結果…


デデデーッデデデデーッデデデデーッデ…


ん?


デデデーッデデデデーッデデデデーッデ…


ペプシメェェェェェェェェェェェェェェェェェン!!


ありましたよ。上記の条件に最高に合致するキャラクターが。そして今の時代はとっても便利。ネットでちょこっと検索すればありますあります。ペプシマン風の全身タイツが!そしてササッとポチればで2日後には到着。


確かにペプシマンを思いついた時はあまりの条件の合致っぷりにホッとしました。全身タイツだったら持ち運びも楽々ですしね。しかし自分を撮影してくれる人なんているわけないし、いても身内含めて数人だろうな~くらいにしか考えてませんでした。しかしながらこれは大きな予想の甘さでした。


まずは更衣室内のスタッフさんが「ブフォwww」「し、視界の確保は大丈夫ですかwww」みたいな反応。まぁ出オチとしては良い反応です。

そして更衣室からでてクロークに荷物を預けるまでの道のりで「ちょwペプシマンwww」「マジかよwww」とここで既に予想以上の反応が。クロークの女の子、なんか凄い困った顔してたような…。

さて同行者のキン骨マンとラーメンマン(ダメージVer.)と合流です。偶然知り合ったというキャノンボーラーさんもすでに一緒にいました。スッゲー体格良かったゾ~。

繰り返し申し上げますが、撮影なんて全然無いだろうと思ってたんです。お昼すぎにはさっさと着替えてディーラーさん巡りしようと思ってたくらいですから。それがまさか150人近くの方々に「1枚いいですか~?」されるとは思いもしませんでした。

150人と数字で言うとイマイチピンときませんが、波はあるものの、体感的にはほぼ5時間ほど途切れることなくカメラを向けられてるような感覚です。



懸念されてた暑さですが、関東は関西よりもずっと湿度が低めなせいか涼しく、タイツの素材自体が薄めなので暑さは思ったほどは感じなかったですね。パヤオさんとか仮面ライダーさんとか、撮影者の方々に「暑いでしょー!」とご心配して頂きましたが、僕は大丈夫です。ありがとうございます。

撮影時のポージングなんて全く考えてなかったものですから、とりあえず手に持ってた爽健美茶を手にテキトーにポージング。すると「やべぇお茶持ってるww」「他社さんのですよねwww」と話の種にはなってくれました。
そうすると「これ持ってポーズして下さい!」と色々な飲み物が手渡されました。魔法瓶手渡されたのはよくわかりませんでしたが…。その中で「差し上げます!」とお飲み物を色々と頂きました。本当にありがとうございます。後ほど飲んだ時には暑さでホッカホカになってしまっていたのは残念でしたが。

もう一つ意外だったのは同じくコスプレしている方々からもかなりの撮影依頼をお受けしたこと。美人なレイヤーさん、イケメンなレイヤーさん、様々な方がいらっしゃいましたがダンガンロンパの大神さくらのレイヤーさんがズンズン近づいてきた時は「あ、殺られるなこりゃ」とどうしようもも出来ませんでした。

ほとんど撮影の対応に追われてなかなか余裕がありませんでしたが、最後のほうはこちらから手を振ってみたりとこちらから動くことが出来ました。
その中で着替えスペースに帰る時に撮影者さん達に囲まれた非常にクオリティの高いアイアンマンの後ろをコソコソと通ったら
「あっ!ペプシマンだ!アイアンマンの後ろにペプシマンが!!」といささかペースを乱してしまったようで申し訳ありませんでした。

WF後は既に恒例となっているシンセ-Synthe-のオフ会。約15名ほどの賑やかな集まりでした。あんなに気兼ねなく、くだらない話や先人のタメになるお話で楽しめる飲み会はそうそうありません。
タクさんが「なんか1次会も2次会も最初の方しか記憶が無いゾ」とか言ってましたが、うん、まぁね(1日目の焼き肉を思い出しながら)

この日のホテルは秋葉原の某ビジネスホテル。相変わらず居心地が良くてフゥ~コーラコーラ!シャンプーで頭皮ボロボロになることもありませんでした。

WFの画像何枚か置いときます。
P7280140s-.jpg
P7280145s-.jpg
P7280186s-.jpg
P7280185s-.jpg
P7280171s-.jpg
P7280170s-.jpg
P7280150s-.jpg
P7280266s-.jpg
P7280265s-.jpg
P7280264s-.jpg
P7280263s-.jpg
P7280189s-.jpg
P7280271s-.jpg
P7280270s-.jpg
P7280269s-.jpg
P7280268s-.jpg
P7280267s-.jpg
P7280272s-.jpg
P7280273s-.jpg
P7280274s-.jpg
P7280275s-.jpg


●3日目
IN中野。ベンガルは定休日ですしね。それにしてもゴーゴーカレーの濃さにはビックリしました。次はノーマルサイズで十分です。
P7290307s-.jpg

1年前のコミケの時にみささぎ氏と2人で来た時はあんまり余裕がありませんでしたが、今回は色々とお買い物。
最後の「タクさん就職決起集会」にはソーヤンさんと滝あきさんも途中からではありますが参加していただきました。
「さて、そろそろお開きかな…」とドリンクを注文し、スタッフのお兄さんが運んできてくれた時にちょっとした事件が。

まぁスタッフさんがお醤油瓶をこかして醬油がワタクシのズボンにだばぁ!したんですけどね。その後の対応の早さといいますか、勢いに完全に圧倒されました。まずは醬油をこぼしたお兄さんが大量のおしぼりを持ってきて「すいやせん許してくださいなんでもしますから!」みたいな勢いで謝罪。あまりの必死さに、ズボンの事は気にしなくてもいい旨のことを伝えて「帰りの新幹線で醤油臭が充満するかも。ハハッ」みたいなことを言って場を和ませようとしたんですが、次に登場した副店長さんが「申し訳ありません!店長は今外に出てまして…すぐに呼び戻しますので!ところで新幹線でお戻りになられるとか…」とスタッフのお兄さん、キッチリとホウ・レン・ソウしてました。そしてその後すぐに登場した店長さんの耳にもキッチリ入っていて言った本人が申し訳なくなりました。

タクさん「後半の記憶が無いゾ…」

P7290351s-.jpg
P7290354s-.jpg
P7290355s-.jpg
歩いてて楽しい道です。


予期せぬ色々なイベントやハプニングもありましたが、旅行はこうでなくては面白くありません。
帰りは東北新幹線に背中を丸めながらトボトボと向かっていくタクさんをお見送り。


最後に戦利品を。
P7290364s-.jpg
中野でGETしたコアブースター消し。
P7310010s-.jpg
P7310011s-.jpg
WF限定ダンボー。リボ球が癒着してていきなりブロークンしてアフン。

P7310026s-.jpg
P7310012s-.jpg
P7310013s-.jpg
P7310014s-.jpg
今回のメインお目当てだった白鳥のジュン。コースターとかミニヴィネットとか頂きました。

P7310016s-.jpg
第2お目当てのブロックトイ。

P7310017s-.jpg
今のマイブームのオーズ。正直ウィザードそっちのけで楽しんでます。

P7310018s-.jpg
まさかのタートルズのネックストラップ。このフィギュアは20年前に手に入れたものです。

P7310019s-.jpg
生乳ドールブラ。これについては何も語るまい。

P7310021s-.jpg
ねんぷち果音とキュアマーチさん。

P7310022s-.jpg
タクさんに貰ったマグロ。なんかベタベタします。

P7310024s-.jpg
ねんどろ朝倉さん(予備)と憂ちゃん。まさか憂ちゃんが手に入ろうとは。

P7310028s-.jpg
ドール用のハイヒールと髪留め。

P7310038s-.jpg
ドール用レオタード。着せつけてみたら見事にキャッツアイに。

P7310042s-.jpg
矢印の位置に悪意を感じますね…。


●次回に向けて

・次回はこちらからも撮影を依頼したい。結局自分のカメラに他のレイヤーさんのはおろか、自分の写真すらも撮れませんでした。
・あかぎんさんに「ちょw乳首乳首ww乳首勃ってるww」とやたら反応されるくらいにビンビンでした。なにかしらの対策は必要かもしれません。
・ジンギスカン食べたい。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

全記事一覧
一気読みしたい時はこちらからどうぞ。
記事一覧
プロフィール

ななみ

Author:ななみ
朝倉さん中心です。

Twitter
TweetsWind
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
おにんぎょう遊び
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
