スポンサーサイト


軟質パーツを作ってみようじゃなイカ。④(試作完成)

今回はザザっと完成まで持ち込みました。まだまだ試作ではありますが。


IMG_5671s-.jpg

左側がシンナーと混ぜたシリコンです。右側の水と混ぜたものとの違いは一目瞭然ですね。まさかここまで気泡が少なくなるとは思いませんでした。


そしてササっと色を塗って水性光沢スプレーを噴いて組み立てます。




IMG_5677s-.jpg
IMG_5673s-.jpg


(^ω^)ふぅ・・・。

これです。この太もも成分倍増キャンペーンがしたかったのです。




IMG_5674s-.jpg
ちなみに後ろは痴女仕様です。パンツは髪の色に合わせて孫策から強奪。ルカさんのエチー。



取り付け方法はいたって簡単。シリコンの切れ端で前後のパーツを瞬着で繋いでるだけ。それを溝に合わせて履かせてます。





IMG_5713s-.jpg
柔らかさはこんな感じ。figmaの手首パーツでも楽々保持できる柔らかさです。しっかし裏面汚いなw






IMG_5707s-.jpg

IMG_5706s-.jpg

前回も書きましたが、チャイナドレスっぽい+ブーツ=なんとなく春麗を連想してしまいます。



というわけで・・・。





IMG_5705s-.jpg
ラウンドワン ファイッ


対戦相手はマンダラガンダムにお願いしました。




IMG_5678s-.jpg
ヤァ ヤァ ヤァ ヤァ ヤァ ヤァ ヤァ ヤァ ヤァ ヤァ ヤァ ヤァ!

百烈脚でしたっけ?お腹も軟質パーツなので上半身をグッと前に倒すのも楽々。しかしボールジョイントが微妙にゆるいので反発力で元に戻ってしまうというね・・・。





IMG_5679s-.jpg

IMG_5681s-.jpg

IMG_5687s-.jpg



ほーらローアングルだぞー(^ω^)
IMG_5682s-.jpg
IMG_5683s-.jpg
IMG_5686s-.jpg
自分百烈脚好きすぎワロタ。





IMG_5688s-.jpg
スピニング バード キック!




IMG_5689s-.jpg
STOP



このタイミングでスタートボタンを押す修行をした少年たちは数知れず・・・なのではないでしょうか。




IMG_5690s-.jpg
キコーケン!



頭が上がらないのでちっとも決まりませんw

ちなみにエフェクトパーツは「スーパーロボット超合金 マジンガーZ 武器セット」のエフェクトパーツから先端部分だけをドライヤーで温めてひっぺがしたものです。





IMG_5695s-.jpg
ほーらもういっちょローアングルだぞー(^ω^)

こういう楽しみ方ができるのもフィギュアならでは。




どうでもいい話ですが、最初「あれ、気功拳だっけ?気功砲だっけ?」とかなり迷いました。気功砲は天津飯でしたね。





IMG_5698s-.jpg
ユー ウィン! ヤッター!




IMG_5701s-.jpg
ゴメンネ!




IMG_5703s-.jpg
こんなポーズもありましたっけ。顔を伏せられないのでただ泣きベソをかいてるようにしか見えませんがw



いつのまにかfigmaルカさんで遊ぶ記事になってしまいました。



しかし・・・。




IMG_5714s-.jpg
一通り遊んだ後はこのようにボロボロになってしまいました。おそらくはクリアーコートのしすぎ。そのために塗膜が分厚くなってしまったのかと思われます。あまり噴かなかった後ろ側はまだ大丈夫でした。


そしてガンダムマーカーとシリコンはイマイチ相性が良くないのか、乾燥してもすぐに剥がれてしまいます。マスキングテープでゴッソリ剥がれる勢いです。ガンマカのとルカさん本体のゴールドの色味もけっこう違うので別の塗料を使ったほうが良さそう。


さらに裏側がどうしてもスティックでならした跡がそのまま固まってしまいます。今度はシンナーを多めに入れて流動性を高くしてチャレンジしてみようかと。


なかなか奥が深そうです。




IMG_5699s-.jpg
ヤッター!




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

えろい・・・えろすぎるぞwww
このルカさんいいですね~w 

そして久しぶりに見るMIAのマンダラガンダムwww
家にもあったはず・・・

No title

◆季節の野菜さん

ありがとうございます(^ω^)そしてお久しぶりです!

自分で作っといて言うのもアレですが、このエロさは辛抱たまりません(^ω^)さすがfigmaといったところです。


マンダラガンダムは以前から欲しかったのですが、諦めたころに中古ショップの端っこにホコリを被ってるのを見つけましたwけっこう良い出来ですよねコレ。下半身のポージング考えなくていいですし。


全記事一覧
一気読みしたい時はこちらからどうぞ。
記事一覧
プロフィール

ななみ

Author:ななみ
朝倉さん中心です。

Twitter
TweetsWind
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
おにんぎょう遊び
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
