スポンサーサイト


軟質パーツを作ってみようじゃなイカ。②

今回は乾燥したシリコンパーツに塗装したかったのですが、仕事から帰ってきても乾燥する気配がありません(´・ω・`)30時間以上たってるのに・・・。

前回ブチュチュッ!と出てしまったなにもしてないシリコンはしっかり固まってたのでシリコンの不良ではなさそう。原因はおそらく塗料の割合が多すぎたことだと思います。


次回はシンナーを使わずに水でシリコンを薄めたいと思います。部屋がシンナー臭いのなんのってw




画像が一切無いのも寂しいので一枚。

IMG_5654s-.jpg
やたら黄ばんでるしホコリかぶりすぎワロタww


15年ぐらい前に発売されてた「恐竜ザウルス」の付録のティラノザウルスの化石です。確かデアゴスティーニだっけか?蓄光素材なので暗くすると光ります。当時に比べるとさすがに光は弱いですがまだまだ光ってくれます。
この当時はまだ「尻尾を引きずって歩いてる」説だったのかな?それともただ自立できないからこうなっただけなのか。

当時は夢中になって読んでましたね。今でも全部置いてあります。3D眼鏡とか子供心をガッチリ掴んで離しませんでした。
とりあえずティラノまでは買ってもらった覚えが。トリケラ組み立てたかったなぁ。








スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

シリコンシーラントって水分と反応して硬化する(らしい)とどっかで見たことがあるので、水で薄めるとどうなるか大変気になります。ガンバレー。

ついでに、付録のティラノザウルスの化石とか懐かしすぎます。
化石にかぶせられる着ぐるみみたいな皮袋とかありませんでしたっけ?

No title

◆エレドアさん(仮名)

ありがとうございます!自分も水分と反応する云々ってのを思い出したのでそうしてみました。なかなかいい感じかもしれません(^ω^)


化石ティラノはマジでハマってましたねwお出かけにも連れまわした覚えがあります。

>化石にかぶせられる着ぐるみみたいな皮袋とかありませんでしたっけ?

え、そんなのあったんですか!?せいぜい雑誌をまとめるバインダーくらいしか覚えてないです(・ω・`)
全記事一覧
一気読みしたい時はこちらからどうぞ。
記事一覧
プロフィール

ななみ

Author:ななみ
朝倉さん中心です。

Twitter
TweetsWind
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
おにんぎょう遊び
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
