スポンサーサイト


ポロリもあるよ!

先日秋葉原で購入してきたGFFゴッドガンダム。それはもう可動、造形ともにホレボレしました。

しかし箱から出した瞬間…




ポロリ。しました。





膝関節が…これでもかというくらいユルユル。


早速瞬着で隙間を埋め、いざはめようしましたが、どうやら盛りすぎたみたいで膝関節パーツが割れました(ノ皿`)



ってか東京のホテルまで来て何してんでしょうね(笑)



というわけであれこれと考えましたが応急措置としてお金のかからない以下の方法をとりました。



IMG_1890.jpg
まずはガンプラの余りのポリキャップを用意します。


IMG_1891.jpg
軸をはめ込むために少し切り欠きます。


IMG_1894.jpg
そのままでは太すぎて入らないのでサイドを切り落とします。ポリキャップの加工はこれだけ。


IMG_1885.jpg
ユルユルな膝関節を加工します。まずはコの字型の太もも側の部分を切り落とします。



IMG_2036.jpg

IMG_2037.jpg
次にポリキャップを差し込む際に干渉する部分を削り落とし、2.8ミリのピンバイスで間接パーツに開口。先ほど加工したポリキャップを差し込みます。あとは組み立てるだけです。


保持力はありませんが、じゃじゃ丸ー、ピッコロー、ポーロリーは無くなりました。いずれキチンと修理しましょう。






スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

全記事一覧
一気読みしたい時はこちらからどうぞ。
記事一覧
プロフィール

ななみ

Author:ななみ
朝倉さん中心です。

Twitter
TweetsWind
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
おにんぎょう遊び
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
