

スペシャルクリエイティブモデル MS-07B グフ その1

━━こんなグフが欲しかった━━


08.12.28 001




今回遊んでみみますのは「スペシャルクリエイティブモデル MS-07B グフ」でございます。クレーンゲームでゲットできるプライズ品ですね(普通に売ってあるショップもありますが)。ワタクシは運良く100円でゲットできました。


早速遊んでみるワケですが、いやはや良い時代になったものです。こんなにクオリティの高いグフが手に入るとは。


とりあえずHGUC版と比較。
08.12.28 019


プライズ版はガッチリ、プラモ版はスリムに、といった感じでしょうか。色味もけっこう違いますね。ワタクシはどちらも大好きです(*´Д`)ハァハァ
このグフのように何かを犠牲にしてでも他の部分を強化するってのは妙にロマンを感じます。


さてこの製品のウリはなんと言ってもその可動範囲の広さでしょう。今までのグフはHGでもMGでも初期に出たことや、そのデザインのために大きく動かす(例えば腰の回転が無いとか)のは難しかったわけですが。

開脚なんて180°全力全開です。
08.12.28 013

その可動に大きく貢献しているのが腰のパイプ、スカート、そして足首の裾部分が軟質素材で作られていることでしょう。

こんな感じ。
08.12.28 021


アニメでもモビルスーツの装甲が金属とは思えぬ柔軟性をほこっていましたが(笑)実際にやってみるとその効果は絶大。ただ肩はあまり上がりませんね。万年五十肩です。



それではアクションに移りましょう。



ライダーキックもお手の物。
08.12.28 011



両手持ちもなんのその。
08.12.28 010



上の写真に至るまでののボツ写真。どう見ても種田です。
08.12.28 020


その2に続きます。






コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

プライズ版はHGUC版と比べて頭が小さいもよう。頭身が高い割りに身体がガッチリしていて重厚感があってナカナカGOOD♪(※uーu※)゛

PS:ケータイがとまっちゃったから、メールの返事はPCにしますな(汗)いつ回復するかの目処はたってないけど、回復次第連絡します・・・・(身内話やけど)
  

No title

>RYOさん

初見では違和感と戸惑いがありましたが、実際に手にとって見るとたちどころに魅力的に映るから不思議なものです。出来ればもう一つ欲しいものです。

MGでもグフver.2が出るみたい。アニメっぽいゴツイ感じになりそうで今から楽しみっす(*´ω`)b

PS:オケーイ★
全記事一覧
一気読みしたい時はこちらからどうぞ。
記事一覧
プロフィール

ななみ

Author:ななみ
朝倉さん中心です。

Twitter
TweetsWind
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
おにんぎょう遊び
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
