

でーっかいー空ーをー 見ーあーげーてーみろーよー。


先日友人とスカイプで話しててやたら盛り上がったのがミニ四駆だとかポケモンカードだとか学級王ヤマザキだとかそういう20代ホイホイな話題。

というわけで十数年ぶりに発掘してきました。


IMG_5595s-.jpg
ツールボックスです。これ持ってそこらじゅうを駆け回ったものです。

96年か・・・。



IMG_5596s-.jpg
オープン。小物が入ってます。開けるとグリスの酸化したような匂いがプ~ン。




IMG_5597s-.jpg
マシンスペース。


ってか上3枚画質悪すぎワロタwどうしてこうなった。




s-IMG_5598.jpg
s-IMG_5599.jpg
s-IMG_5600.jpg
マシン一覧。その前にキーボードカバー掃除しような自分。

早速電池入れてトレース・・・じゃなくてスイッチ・オン!


・・・こいつ、動くぞ…!



しかしコゲくっせぇ!モーター焼ききれるんじゃなイカと思ったでゲソ。




もう肉抜きのラインガッタガタwやたらメッシュとか流行ってましたよねぇ。

この中で最終的にメインで使ってたのはマックスブレイカーかな?ビートマグナムも大好きなんですけどね。重いのかどうかわかりませんがマックスブレイカーに比べると遅かったような気がします。

色々改造しましたが結局シンプル=軽い装備が速かったと思っています。このころは何故か意固地になって大口径・ぶっといタイヤ使ってたなwそのほうがカッチョ良いと思ってたんですよね。友人の中で速いのはみんな小さい口径のタイヤばっかりでしたけど。

モーターはアトミックチューンかレブチューンをよく使ってたような気がします。
プラズマダッシュはここぞという時に使ってましたね。またあの形がカッチョ良いのなんのって!しかしその隙間にナットとかが入り込んで取れなくなった人はかなりいるんじゃないでしょうか(´・ω・`)磁力でくっついて分解しないと取れないんですよね・・・。




s-IMG_5601.jpg
s-IMG_5602.jpg

ツールボックスに入ってた改造本。自分マグナム派なのになんでソニックの本買ってるんだよw

そして弾けるミニ四ファイターの笑顔。この人は2代目だっけ?個人的にはメカニックマンが好きです。ちょっとアウトローな改造をしてたような覚えがあります。まぁあの頃のミニ四駆とかの改造って小学生には到底ムチャな改造ばかりでしたけどねw



メモ代わりにツイッターで呟いてましたが、まとめるのもめんどくさくなったのでスクショで誤魔化します。最後にうpしてたのはファイター達3人の画像です。

2010y11m12d_002231937.jpg


2010y11m11d_234048796.jpg

2010y11m11d_233934453.jpg

2010y11m11d_233922171.jpg

2010y11m11d_233851703.jpg



おまけ。



桜とハク姉さん買って来ました。ミクとかはあんまりピンとこないのですが、ハク姉さんは可愛いと思います。

s-IMG_5604.jpg
そして顔パーツ交換。なにこれ可愛い。桜のダルそうな顔がまたw



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

全記事一覧
一気読みしたい時はこちらからどうぞ。
記事一覧
プロフィール

ななみ

Author:ななみ
朝倉さん中心です。

Twitter
TweetsWind
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
おにんぎょう遊び
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
