スポンサーサイト


HGUC グフカスタム。


パチ組みできました。こいつぁカッチョいいZE!

s-IMG_5554.jpg



s-IMG_5565.jpg
F2ザクと似たようなものかなーと思ってましたが、基本的な可動とかが共通なだけでかなり新鮮な気分で組めました。
体格も一回り大きくてすんごい強そうです。ちょっとショルダーアーマーのスパイクが細く見えるかな?


肩の付け根にストッパーがあり、ガトリングをしっかり支えられるようになってるのがとても親切です。まぁボールジョイントがしっかりしてるのでストッパーを使わなくても楽々構えられますけどね。ポリキャップがへたったころに威力を発揮してくれるでしょう。




s-IMG_5566.jpg
旧HGのグフカスは持ってないのではるか昔に組んだHGUCグフと並べて一枚。同じHGUCシリーズとは思えないくらい差があるなww技術の上昇を物凄く感じます。もう重さが全然違うんですよ。

ってか物凄い久しぶりに取り出したら合わせ目が黄ばんでる・・・(´・ω・`)2個買いしてダブルガトリングにして、もう1体をランバ・ラルカラーにしようかな。


IMG_5563.jpg
ルパンルパーンなポーズもバッチリさ!(^ω^)

まぁ全然ポーズ違うんですけどねw






ってか水色の背景に水色の機体は良くないな(´・ω・`)




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

確かにこの新旧HGUCグフ(ノーマル&カスタム)、並べてみると差が一目瞭然ですね。後者の方は合わせ目が目立たない、スカートや足の甲が別パーツだ、等遥かに進歩しています。
このHGUCグフも、シリーズ最初期だけあってさすがに古さを感じさせますね(出来そのものはいいんですけど…) そういやRGシリーズにグフがラインナップで挙がってましたから、HGUCグフ2.0って意味合いでもぜひ出してもらいたいですね。

Re: No title

◆通りすがりの者 さん

あれから色々なザクシリーズが発売されましたが、発売されるたびに新たな試みがあって本当に飽きません。いまだにRGグフは発売されませんが時間の問題でしょうね。楽しみです。
全記事一覧
一気読みしたい時はこちらからどうぞ。
記事一覧
プロフィール

ななみ

Author:ななみ
朝倉さん中心です。

Twitter
TweetsWind
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
おにんぎょう遊び
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
