スポンサーサイト


ねんどろいど 121 セイバー ムーバブルエディション。

ねんどろいども121番まできましたか…まだ100番目が発売されてないじゃなイカ。というのは言っちゃいけないことですかね。



このセイバーはいつものねんどろいどと違ってフルアクションを売りにしてるとのことでしたのでかなり楽しみにしてました。結論から言うと期待通りの出来で遊び甲斐もある素晴らしいものでした。

原型制作は小田ツヨシさんと高野明史さん。小田さんはシンセでちょくちょく遊んでもらった覚えがあります。ペロペロしたりコスコスしたり(^ω^)フヒヒ
お茶目ながらも物凄い技術を持ってるという「あぁ、勝てないなぁ」と思ってしまう凄い人というイメージですw



s-IMG_5509.jpg
目を引いたのはやはりこのガー顔。こういう崩した顔って作るのかなり難しそうな気がしますが、まったく違和感無く仕上がってるのは本当に素晴らしいと思います。




s-IMG_5498.jpg
キチンとアヴァロンも構えられるのが嬉しい。




IMG_5510.jpg
驚いたのはこのカリバーンの塗装精度の高さ。figma版のと並べてみましたが全く引けをとりません。ていうかfigmaセイバー発売されたのってずっと前ですよね・・・こんな良いものを手にできるとはなんて幸せな時代。




s-IMG_5503.jpg
そのfigma版とそろい踏み。今見てもfigma版は魅力的。




s-IMG_5504.jpg
s-IMG_5507.jpg
唯さんが覚醒なさいました。上の画像に似たキャラをどっかで見た覚えがあるぞw




s-IMG_5501.jpg
和室でアヴァロン。この和室プレイセットにねんどろを置いたのも初めてな気がする。




s-IMG_5514.jpg
「シロウ!どうしましょうなんかちっちゃくなっちゃいました!」


あぁこの唯の泣き顔に交換したのがたまらなく可愛い。ちょっと前髪で眉毛が隠れますが些細な問題です。




アクション性も意外と高く、その上見た目もパッと見普通のねんどろいどと変わらない感じ。肩の軸の差し込み方もリボルテックみたいで面白いですし(いささか抜けやすいですが)、特に下半身の構造は必見。かなりギリギリなレイアウトですwその分壊れやすそうな印象もありますが、愛を持って触れれば問題ないでしょう。


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

えっ、11/1じゃなかったの?!どどどうしよう1週間以内に取りに行かなくちゃいけないのにまだ取りにいってないよーウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!早くセイバーを迎えに行かなければ(´・ω・`)
セイバーかわいい(*´ω`*)期待どおりですね!bbb

No title

◆まいすけさん

いきなりボークスから「届きましたよー」って留守電入っててちょっぴりタイムトラベラーになった気分でしたw

これはセイバーさんのために他のねんどろを買い集めてしまいそうな予感(^ω^)フッフゥ~
全記事一覧
一気読みしたい時はこちらからどうぞ。
記事一覧
プロフィール

ななみ

Author:ななみ
朝倉さん中心です。

Twitter
TweetsWind
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
おにんぎょう遊び
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
