

[ちょこっと] お願い♪ [アイリペ]

完成してフォーリンラブ アゲイン!

s-IMG_5391.jpg

figma朝倉さんが発売された時に「なんで『お願い♪』の表情パーツ付属してないんだ!ヽ(`Д´)ノ」と思ってから早約2年…当時は「失敗したらどうしよう&やり方わかんねぇ!」状態だったので今まで延び延びに。「失敗したらどうしよう」は朝倉さんが7体に増えたところで踏ん切りがつきました。アイリペと口の加工のやり方は某SNSより丸パクリ☆


まずウインクの部分の手順としては

1.通常フェイスの左目塗装をシンナーで落とします。しかし輪郭が全然落ちないので田宮セメント(流し込みタイプ)で強制的に落としました。

2.目の枠のモールドがけっこうハッキリしてるのでリューターでモールドを消します。毛羽立ったところは田宮セメントを綿棒につけてならします。
※リューターでは軽くしか削りません。やりすぎると不自然になりそうなので。削れたように見えなくても田宮セメントでけっこう溶けますしね。

3.閉じ目はガンダムマーカーのミッドナイトブルー。これSEEDセットにしかないんですよね…使い勝手素晴らしいのに(´・ω・`)まず一発で決めるのは無理なのでまず大まかに筆でラインを引きます。それから綿棒や爪楊枝で削り取って細くしていくイメージ。
目頭のブラウンはエナメルです。ここも閉じ目と同じようにして描いてます。エナメルにしたのはすぐ下の綴じ目と太眉をうっかり消してしまわないためです。しかしここはちゃんと調色してこげ茶にするべきでした。右目との差がどうしても…。


そして口。

1.シャーペンで想定した形状よりも3割ほど小さく書きます。というのも個人的なクセで、小さめにしとかないと完成した時に大きくなってしまうんです。それでも修正を繰り返してほんのちょっと開きすぎたような気もします。

2.デザインナイフでシャーペンで引いたラインよりも内側に切り込みを入れ、軽く形を作っていきます。そしてリューターでチマチマとひたすら削る!

3.あとは田宮セメントで滑らかにして、ガンマカの蛍光ピンクにクリアイエローとクリアレッドをちょっと足して塗ります。仕上げにつや消しトップコート!で終わりです。後はトキメキながら組み立てるだけ。





s-IMG_5396.jpg
元になったフェイスパーツと比較。アニメだと口はここまで開いてませんが、そこは好みです。




s-IMG_5342.jpg
s-IMG_5344.jpg
「その綺麗な顔を吹っ飛ばしてやるぜ♪」




s-IMG_5345.jpg
「というわけで、死んで♪」

「Wait! Please Wait!ストライクウィッチーズもけいおん!!も終わった俺にまた死ねというのか!」


s-IMG_5346.jpg
シュタッ




s-IMG_5348.jpg
「心配はいらない。ストライクウィッチーズはまだ可能性が残されてなくも無い。けいおん!!については映画化が決定している」



s-IMG_5355.jpg
「それに貴方には『パンティ&ストッキングwithガーターベルト』が待ってる」

「ストッキングちゃんに心奪われました」

「情報連結、解除」




s-IMG_5356.jpg
「そうはさせないわ♪」キラッ☆




s-IMG_5360.jpg


s-IMG_5361.jpg


s-IMG_5364.jpg


s-IMG_5359.jpg
「ガードスキル・ハーモニクス♪」





s-IMG_5371.jpg

「そんなに動かして撮影できるわけがない。あなたには空気を読んでほしい。」ペシッ

「あいたっ!でも天使ちゃん見てるとなんだか自分と被ってるところがちょこちょこあるような気がして…」

「それは髪の毛の留め方ぐらいだと思われる。いわゆる気のせい。」



茶番終わり。



最後は全身ピースで。ってかこれ鶴屋さんのポーズじゃねーかw
s-IMG_5358.jpg

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

パンティ&ストッキングwithガーターベルトで盛大に吹いたww

朝倉さんいすぎるwwwwwwすごいwwww
お願い朝倉さんすげー!かわいいです(*´ω`*)

No title

◆まいすけさん

まいどです!パンストは最低っぷりが最高でした。大好き!


>朝倉さんいすぎるwwwwwwすごいwwww
お願い朝倉さんすげー!かわいいです(*´ω`*)

(^ω^)(^ω^)(^ω^)(^ω^)(^ω^)
全記事一覧
一気読みしたい時はこちらからどうぞ。
記事一覧
プロフィール

ななみ

Author:ななみ
朝倉さん中心です。

Twitter
TweetsWind
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
おにんぎょう遊び
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
