スポンサーサイト


HGUCザクF2をシャアカラーに。

阪神の矢野燿大選手の引退セレモニーが執り行われました。甲子園最後のマスク姿を見たかったものですが、マジで一戦も落とせない状況だけにやるせなさが(´・ω・`)しかも負けてしまったというね・・・。

なにはともあれ、矢野選手20年間お疲れ様でした。「またお会いしましょう」のお言葉通り、こちらも待っております。ありがとうございました。


というわけでF2シャアザクです。やっとこさ塗り終わりました。前に全塗装(関節は塗ってないので全てではありませんね)はもういつの頃だったか…正直記憶に無いので初めてに近いかもしれません。筆でペタペタ塗るのは楽しかったです。


s-IMG_5383.jpg
ヒャッハー!塗りの微妙さもキットに助けられてカッチョ良いぜ!


カラーレシピは簡単なものです。下地にホワイトサフ軽く噴いてミスターカラーのシャアザク用のものを調色せずにそのままオール筆塗りしています。スミイレはワインレッドの部分を黒、ピンクの部分は茶色+黒少々でやってます。久々にエナメル使ったらショルダーアーマーのスパイクが崩れるようにして割れたのには凹みました\(^o^)/


そして塗料ビンを盛大にこかした時はリアルで「アッー!!」って叫びましたよ\(^o^)/サイズが小さいから少ない塗料ですんだものの…。



s-IMG_5375.jpg
改造らしい改造は全くしてません。ツノの安全突起を切り落としたくらい。
ちなみにザクマシンガンはヅダからパクってきてます。

RGシャアザクが発表されてテンションダウンしたとか言えない。


s-IMG_5376.jpg
バーニアやスラスターはメッキシルバーとメタリックレッドでスペシャル感を出しました。久しぶりにメッキシルバー使いましたけどなんだかイマイチ発色が悪くなってるような…。


パーツ毎に塗ってた時は「良い色してるなぁ」と思ってましたが、組んでみると印象変わりますね。ピンクというかちょっとオレンジに近いですし。


ちなみにパイプとかランドセルとかは個人的な好みでそのままにしてあります。忠実にするなら塗ったほうが良いのでしょうが、こっちのほうが締まった印象になるかなーと。


ザクマシンガンはメッキシルバーでドライブラシかけましたが、これはいらなかったかなwなんとなく浮いて見えます。




s-IMG_5384.jpg
量産カラーと一緒に。もう1体組んで小隊っぽくしたいところです。




s-IMG_5382.jpg
やはりシャアザクといえばこのキック!アニメでは双方ともプラモではできない無茶な動きしてますよね…。



s-IMG_5379.jpg
s-IMG_5380.jpg
s-IMG_5377.jpg

G30ガンダムと一緒に。この2体が並ぶと絵になりますね。G30はパチ組みだと微妙な出来ですが、スミイレと部分塗装するだけでかなり印象変わります。




s-IMG_5386.jpg
シャアザクついでにこちらも紹介。ボークスのレジ前で大量にあったのでホイホイつられて買ってしまいました。ウェハースチョコ美味しかったです。



中にはシャアに関するカードが1枚入ってて…。





s-IMG_5387.jpg
クワトロさんでした。妙に豪華だなw



では今回はこれにて失礼します。



あっ!なんか忘れてると思ったらジオンマークのシール貼ってないでやんの。やっちまったな\(^o^)/

ヒートホークも完全に忘れてた\(^o^)/うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。






スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

全記事一覧
一気読みしたい時はこちらからどうぞ。
記事一覧
プロフィール

ななみ

Author:ななみ
朝倉さん中心です。

Twitter
TweetsWind
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
おにんぎょう遊び
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
