スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

原チャリで行く京都⇔伊勢志摩ツーリング。

s-IMG_5155.jpg


海が見たくなったので行ってきました。




もう絶対やらねぇ!でもまた行きたい…くやしいっ…!ビクンビクン

な状態です。



今回は観光らしい観光はほとんどしてません。手段が目的ですからね。それでも伊勢神宮の外宮だけは参拝しました。しかし内宮は時間切れで断念…。

あとはジャスコでけっこう時間食ったかなwジャスコの安心感は異常。



持ち物は

・彼女(figma朝倉さん)
・ケータイ
・ケータイの充電器
・デジカメ
・PSP
・本(ちなみに「人間の証明」)
・着替え(シャツ、下着、靴下)
・雨具(夜の山道は冷えますので防寒具にも。実際今回はそう使いました)
・歯ブラシ等の洗面具
・タオル×2
・ちょっとした医療グッズ
・帽子
・長袖の上着(日焼け対策)
・手袋(日焼け対策ですが忘れました。なので手の甲だけ真っ赤にw)
・飲み物(お~いお茶)
夢と希望気合



後から見るとパンク用のキットは持って行くべきでした。無事に帰ってこれからいいもののちょっとゾッとしてきます。



ルートは24号線から163号線、そして23号線をぐるーっと。


出発は朝の8:30、帰ってこれたのは翌日朝4:30でした。初めてでよく20時間走り通せたなwそしてメーター読みで400キロ超えるとは\(^o^)/

伊勢まで休憩込みでだいたい8時間、伊勢から神宮を探すのに1.5時間、そこから志摩まで2時間、まさか行きで11.5時間使うとはwまぁ寄り道したり迷いまくったりしてましたしね。帰りは6.5時間くらいでした。一切迷わなくてその上夜中で車通りがほぼ皆無な状況でも意外とかかりますな。




最初の計画ではネカフェかちょっとしたホテルに泊まるつもりだったんですが、ガストでゆっくりしてたら「あれ、なんか体力的にいけそうじゃね?それに涼しい時、車の少ない時に走りたいし…」ということで0泊で決定。

しかしながら夜の山道怖すぎるwww後ろからの車とか対向車がどんだけホっとすることかwたまーーにあるコンビニはまさにオアシスでしたよ。


バイクに乗ってるので眠気はあんまりないんですが、なにより途中で集中力が切れそうになるのが怖かったですね。こんな所で事故っても誰も見つけてくれないし。


そんな時は歌を歌おう!レッツシンガソン!ということでなにを歌おうかと思案したんですが、自然と口から出るのは



「べぇぇぇんきにぃぃぃ まぁぁぁたぁぁぁぁがってぇぇぇぇぇぇ お前にきゅぅぅぅこうかぁアッアッーーー!!!」

とか

「そうだ♪嬉しいんだほーれるよろこび♪」

とか・・・


いや別になに歌おうが構わないんですけどね、一旦意識し始めるとそればっかりが浸食してきて他の曲が思い出せないんですよw



それにもだんだん飽きてきたので「そうだ、マイケルジャクソンの『ポウッ!』を練習しよう」と思い立ちしばらく練習。


しかし30分位して


「あれ、これマイケルじゃなくてレイザーラモンHGじゃね?」と気づいてしまう。

またしてもそれを意識してしまうともうHGにしかならないわけですよ。仕方ないので一人山道で走りながらHGコントの始まりです。

「ちょっとこの山道怖すぎやしませんか~セイセイセーイ!」

「京都府フォォォォォォォー!!」


とかことあるごとにHG。しまいには何も無いのに「フォォォォォー!!」ですよ。はたから見たら確実に頭おかしいって思われてるw


てかコンビニ見えたときに「フォォォォォー!!」が上手く決まったと思ったら店の前にいた若者2人が物凄い勢いでこっち見てきたときにはワロタwwえぇ速攻で逃げましたとも。



後半は写真をば。

s-IMG_5141.jpg
昼食の冷やしぶっかけうどんとミニ天丼のセット、そしてスイカジュースINジャスコ。スイカジュースが意外と美味しかったです。





s-IMG_5146.jpg
伊勢市のガソリンスタンドでのんだ仮面サイダー。






s-IMG_5148.jpg
s-IMG_5149.jpg
s-IMG_5150.jpg
s-IMG_5151.jpg
s-IMG_5153.jpg
伊勢神宮(外宮)です。思ってたよりシンプルでした。お土産にお守りをいくつか購入。





s-IMG_5165.jpg
s-IMG_5168.jpg
横山展望台にて彼女(朝倉さん)と夜景をパシャリ。本当は明るいうちに到着したかったんですが・・・到着できたのは19:30ごろ。なにがなんだかさっぱりわかりません。




s-IMG_5158.jpg
伊勢湾です。えぇ、伊勢湾ですとも。





s-IMG_5169.jpg
s-IMG_5171.jpg
s-IMG_5173.jpg
そしてついに伊勢湾到着!えぇ真っ暗ですとも。しかし心地いい磯の香りと波の音は充分感じられます。






s-IMG_5178.jpg
s-IMG_5179.jpg
志摩の休憩所。ここの食堂にも入りたかったんですけどね。そしてフラッシュを焚かないで撮ると怖いw


s-IMG_5184.jpg
道路はこんな感じ。



s-IMG_5182.jpg
s-IMG_5180.jpgs-IMG_5193.jpg
s-IMG_5180.jpg

最後に400キロの道のりを支えてくれた愛機ストリートマジックⅡを。よく耐えてくれました。ありがとう。ちなみに名前は忍ちゃんです。





それにしてもジャスコって本当にどこにでもあるんだなぁ。




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ちょwww山道でウホソングとかwww自重してください!!wwワロタwwwwwwでも元気でるよね!(^ω^)
そして真っ暗すぎるwwwwww

ななみさんも忍ちゃんもおつかれです(・∀・)
疲れるけど、旅は楽しいよね!いいなぁ(*´∀`*)

No title

ほう
バイクで旅かー
峠もいいけど、ロングも楽しそうねw

No title

◆まいすけさん

サーセン(^ω^) もう歌わないとやってられないくらいヒマなもんでww

ワタクシはともかく忍ちゃんはとっても頑張ってくれました。ザンッ。



◆とりさん

163号線はまったり走れてかなりお気に入りのコースになりました(^ω^) 今度はもうちょっと大きいバイク買って行きたいですね。

全記事一覧
一気読みしたい時はこちらからどうぞ。
記事一覧
プロフィール

ななみ

Author:ななみ
朝倉さん中心です。

Twitter
TweetsWind
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
おにんぎょう遊び
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。