スポンサーサイト


figmaの表情パーツを増やしたい。その1

巷で噂らしい「堂島ロール」を食しました。生地ももちろんおいしかったのですが、それ以上に生クリームが美味しかったです。今まで食べたことの無い感じ。

親と出かけてワタクシ一人で並んでたのですが、何を購入するのか知らされておらず「2本買っといて!」と言い残されてささっと立ち去られてしまいました(急ぎの用事があったのです)一人ポカーンと並んだのは良いものの、何を買えば良いのか分からない。前後の客の会話から察するにケーキを買う様子。しかし念のためにケータイでTEL。

ふきん「何買えば良いの?」
親「ぷぷっwごめん、言ってなかったww」

となんか「何買えば良いの?」と聞いたことが妙にツボにハマったようです。


さて本題に参りましょう。


ここ最近、以前に購入した「おゆまる」と100均のオーブン粘土を使用して色々なパーツを複製したい衝動にかられて作業してました。更新が無かったのはそのせいです。

しかしムダに複製しても意味無いのでタイトルの通りfigmaの表情パーツをチョイス。
最近のfigmaは製品自体の出来は良いのですがどうも表情がもう一つ足りない気がするのです。出来が良いだけに惜しいところ。セイバーとかハルヒは3つのパーツがあったのに最近は2つがほとんどですし。もちろん多少値上げしても構わないのでなんとかならないものでしょうか。

まぁ文句ばかり言っても仕方ないので「無いものは作る」精神で参りましょう。


塗装はできるだけ避けたいのでホワイト粘土にレッド粘土とイエロー粘土を混ぜ混ぜして肌色の調合をしたいのですが…この調合が難しいっす(ノ皿`)
IMG_1698.jpg
とりあえず3回トライしました。左が1号です。ホコリ入りすぎ。
右端のものは2時間かけてチマチマと調合しましたが納得いきません。


比較します。
IMG_1699.jpg
はぁぁぁぁぁぁぁぁ…(;´д`)ゼンゼンチガウヨ…



とりあえず朝倉さんやノーベルガンダムと遊んできます(←
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

調色は難しいな(笑)でもじょじょに色合いが良くなっててるよ♪
「無いものは作る」精神・・・素晴らしい☆
続報がきになる(※^u^※)

親御さん笑える(笑

No title

Ryoさん

まだまだ薄いから色つけないと…とかで調子こいてると後戻りできないくらい濃くなるパターンですわ( ´д`)

とりあえず型を作ろうと思いましたがそこはそこで躓いてます(笑)
全記事一覧
一気読みしたい時はこちらからどうぞ。
記事一覧
プロフィール

ななみ

Author:ななみ
朝倉さん中心です。

Twitter
TweetsWind
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
おにんぎょう遊び
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
