スポンサーサイト


戦利品です。

また微妙に間が開いてしまいすみません。

先日行った秋葉原で購入した物を紹介します。

それでは軽ーく参りましょう。


全体図。
090413 0022
「リボルテック グレンラガン」「GFFゴッドガンダム&ノーベルガンダムセット」「ツンデレ逆ロシアンクッキー」「おゆまる」です。他にも欲しいものはいくつかあったのですが、地元では手に入りにくい、もしくは安価なものを選びました。それに旅で荷物はあまり増やしたくないですしね。


個別に見ていきましょう。

090413.jpg
「リボルテック グレンラガン」です。映画化もされて絶好調ですね。「細けぇこたぁいいんだよ!」的な雰囲気が大好きです。790円だったので即決でした。amazonではさらに安く投売りされていたのですが通販では塗装状態が確認できないので怖いんですよね。



090413 085
「GUNDAM FIX FIGURATION #0029 ゴッドガンダム&ノーベルガンダムセット」のゴッドガンダムです。当時幼かったワタクシには「Gガンダム」はとても単純明快で親しみやすかった覚えがありますね。もちろん現在でも大好きです。
ガンダムシリーズはそのほとんどが小難しかったり考えさせられる作品ですが、小さい子供には正直「戦争はアカンねんなぁ」ぐらいしか思いませんでした。好きなのに理解できない、楽しめない、という悶々とした状態だったのですがそんな状態から救ってくれたのがGガンダムシリーズですね。

それにしてもこのゴッドガンダムはちょっとした欠点はあるものの素晴らしい出来ですね。この商品独自の全身に施されたマーキングが精密感を高めています。



090413 084
今回のメインと言っても過言ではないノーベルガンダムです。当時はマジで度肝を抜かれるデザインでした(笑)と同時に底なしに心奪われました。
プラモでは発売されることは無く、いつしか存在すら薄れていったのですが、待ってみるものですね。生きてて良かったです。マジ可愛い(*´ω`)



0904132.jpg
「おゆまる」です。型取り用にゲットしました。地元では全然見かけないんですよ。



090413 086
「ツンデレ逆ロシアンクッキー」です。12個中10個が激辛というまさしくツンデレな一品。アキバに来たからにはそれっぽいモノをということでチョイス。この女の子は早乙女エリカさんとおっしゃるようです。ちょい古めかしいネーミングが素敵。
ちなみにまだ食べてません。もったいないし、それに怖くてw


戦利品は以上です。またそのうちそれぞれ記事で遊んでみたいと思います。


最後に秋葉原の印象ですが、第一にソフマップの多さに吹きましたw12店舗とかどんだけですか。
次はその物量の多さ。ワタクシが時々行く大阪の日本橋よりずっと多く感じます。
しかしながら意外とスッキリした印象も受けました。どこに何があるのか割と憶えやすいです。個人的にはゴチャゴチャした日本橋の方が回り甲斐があります。もっとも、ワタクシが歩き回ったのは2日とも平日だったからかもしれません。休日のアキバも見てみたいものです。


余談ですが1日目は6時間、2日目は9時間弱歩き続けましたが、おかげで靴の底がベローンとめくれて壊れましたw幸いボンドで修理して事なきを得ましたが。歩くのは得意です。


次の記事ははリボルテックで遊んでみましょうか。



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

お帰りなさい。(※UxU※)
最近仕事に時間を割いてしまってナカナカこのブログに書き込む時間がなくて久しぶりの書き込みです。
なにやら気になる戦利品ばかりですな!!まず「おゆまる」!!(笑)お湯で固まるのかお湯で柔らかくなるのか不明ですが型取り用ということは、また何か企んでるようですな(笑)

次に「ノーベルガンダム」
やはりデザインが女性的でラインがとても萌えな感じwww
腰も高めで何気に色々工夫されてる印象をうけました。是非立体を見てみたいです(◎ー◎)

No title

>RYOさん

ただいまです!最初はペースになかなかなれないでしょうが体調に気をつけてまったりいきましょう。

おゆまるは東京まで行ってきただけあってなかなか良さげ。あんなことやこーんなことに想像は膨らみます(*´д`)

ノーベルは素晴らしいです。もう手放せませんハァハァ。
全記事一覧
一気読みしたい時はこちらからどうぞ。
記事一覧
プロフィール

ななみ

Author:ななみ
朝倉さん中心です。

Twitter
TweetsWind
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
おにんぎょう遊び
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
