スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やぁ☆

一応完成です。


IMG_4284.jpg


IMG_4285.jpg




あれから1ヵ月半。

syntheでよくお喋りしてた人には説明不要だとは思いますが、一応説明をば。



synthe_2009_09_12_23_39_07_00.jpg

まぁこいつの立体化です。syntheでの世を忍ぶ仮の姿、しがないガチムチです。

立体プリントキャンペーンとかやってましたが、さすがに1万近く払う気にもなれずwそれなら自分で作ったほうが楽ですしね。

悩んだのは温かそうなスイカパンツ。3Dの嘘でなんとかなってますが、立体化したら動けませんwなので可動を最優先にしてこの仕様になりました。


使用した材料はダースベイダーのフィギュアと赤いビニールテープ、そして木工用ボンドを鏡に塗り伸ばしてティッシュを貼り付けた自作シート。この自作シート、作ったのは良いものの溶けてしまって塗装がまともにできなかったので使えなかったのです。しかもデコボコしてますし。しかしこれくらいの単純な塗装ならなんとか耐えられます。

IMG_4076.jpg
IMG_4077.jpg

そしてこのダースベイダーのフィギュアを探すのに時間がかかりました。トイザラスとかで売ってるでしょ、と軽い気持ちだったのですが、昨年の夏に大きな改装をして、かなり幼児玩具やファミリー向けの商品が多くなってしまってガンプラやそういった玩具が少なくなってしまったんですよね。玩具のリサイクルショップ行っても妙に高いしwこのベイダーフィギュアは家電リサイクルショップの中にうずもれてました。灯台元暗しですた・・・。

いきなりバラバラにするものアレなので少し遊んでたのですが・・・これが楽しいのかよく分からない商品でw背中のボタンを押すと上半身が半回転してライトセーバーを振り回します。そして付属のロケットみたいな形のものを斬り倒そう!というものらしいです。それよりもライトセーバー外してビンタしたほうがよほど吹き飛ばせるというね・・・。





IMG_4287.jpg
疾走するななみ。




IMG_4289.jpg
ブログうpするななみ。まぁ実際はデスクトップですけど。





IMG_4099.jpg
なんとなくフェイトちゃんのマントを装着。無駄な威厳が出てきてしまったような・・・。





最初はゴルゴの靴を流用していたのですが、ダースベイダーの素材が柔らかい素材だったので切り離して穴あけて使用してます。しかしながらいくらフィギュアをいっても人型の物を切り刻むのは気持ちのいいものではないですw
IMG_4290.jpg
裸足のゴルゴさん。だらしねぇな!




IMG_4292.jpg
ウホッ・・・。





IMG_4111.jpg
チラッ☆





今回はコレくらいで失礼します。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

なんという再現度www
実生活そのままですねw

No title

◆とりさん

スイカパンツを再現できないのが悔しいです(´・ω・`)

しかしこれで卓上でシンセできますww
全記事一覧
一気読みしたい時はこちらからどうぞ。
記事一覧
プロフィール

ななみ

Author:ななみ
朝倉さん中心です。

Twitter
TweetsWind
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
おにんぎょう遊び
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。