スポンサーサイト


劇場版Fate感想。


今回はネタバレを多大に含みますので、それでもOKという方は「続きを読む」からどうぞ。



IMG_4024.jpg


結論から申しますと、期待しただけにかなりガッカリな出来でした。



TV版の失敗を繰り返してるような気がします。あまりにも話の展開が早すぎるといいますか。



原作をプレイしてることが大前提ですね。いやむしろ原作をプレイしてる人にもイミフといいますか、だからこそオススメできませんwしょっちゅう原作と照らし合わせてしまうので妙に疲れました。


以下覚えてる限り箇条書きに。



・「トレース・オン!」ビシュン!→( ゚д゚ )

士朗がなんの前触れも無く当たり前のようにアーチャーの双剣を投影。これには目が点になりましたw原作だと投影や強化は苦労してやっとこさ繰り出してたからこそ感動があったのに、と思います。



・葛木先生いきなり登場→特に見せ場も無いままアーチャーに串刺しに

キャスターを討つべく士朗と凛が教会の地下室に向かうのですが、そこで初めて葛木先生が登場。そして特に見せ場も無いままキャスター共々アーチャーに串刺しにされます。
原作だとその前にセイバーに勝利したり、地下室でキャスターが倒されてからもアーチャーに果敢に戦いを挑む等の見せ場があるのですが、そういったものは一切ありません。先生カワイソス。
それらのシーンがあったからこそキャスターに勝った重みが出てくると思うのですが。



・言峰神父が空気

個人的にはもう少し出番があっても良かったんじゃないかなぁと。この人の悪役っぷりがあると物語の重みも増すと思うんですが。要所要所は押さえてるんですけどね。




・ギルガメッシュのオーラを全く感じない

あの凛が視線を向けられただけで恐怖を覚えるぐらいの威圧感を放つハズなのですが、そういった描写は特に無く、ギル様がどうにも小物に見えます。まぁある意味小物なのですが・・・。そしてどうしても喋り方がイザークに聞こえるw



・士朗、いきなりの固有結界

アーチャーとの決闘で「アイアムザボーンオブマイソード・・・」ビシュゥゥゥゥン ですよ。まだこの時は結界出せなかったのではw凛の魔力を分けてもらって初めて可能になったハズなんですがねぇ・・・。そしてその結界を出す時も呪文を全て言わないのにはフイタwキャスターもビックリの高速詠唱ですよw




・士朗さんスタミナパネェ
背中にアーチャーの一撃、左肩にセイバーの一撃のキズを負いながらもあのピンピンした戦闘。セイバーに稽古をつけてもらってた描写もないですし、アヴァロンのアの字も出てこないのにはワロタw




・何 故 セ ク ロ ス し な か っ た 

凛の魔力を士朗に分けるための契約を交わす場面です。いや別に描写はいらないんですよ。それを匂わせる感じで良かったのにw一応士朗は上半身裸、凛はシャツ脱いではおりますが・・・ブラも妙に装飾が多くて色気に欠けます。凛が「このケダモノ!」と罵る台詞があるだけに違和感が。グレンラガンでニアとヨーコのB地区出したことは凄いことだたんでしょうかw



・燕返しをあっさりとかわすセイバー
原作ではアサシンの刀が曲がってたのでかわす隙間を見出せたのですが、劇中ではそんな描写は無く・・・細かいと言われればそれまでですが、なんだかなーw



・セイバーも空気
今回は凛ルートということもあってか、セイバーの出番はかなり少ないです。いや出番はそれなりにあるのえすが、いかんせん印象に残らないです。それ故に聖杯を破壊してから消えても「あ、消えるんだー」ぐらいにしか思えないw




・ラスト
これはかなり個人的な意見ですが、エピローグで凛が士朗をイギリスに誘うシーンがなかったのは寂しかったなぁ。





さて、色々申してきましたが、戦闘シーンの動きはとても良かったです。点数をつけるなら35点かな。10点は戦闘シーン、10点は凛の絶対領域ショットの多さ、そして慎二のクズっぷりに15点です。

アーチャーを沢山見たい!慎二のクズっぷりを見たい!って人にはオススメできるかなぁ。



IMG_4025.jpg
そういやギル様との戦いで本当にさりげなくカリバーン出してましたね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

全記事一覧
一気読みしたい時はこちらからどうぞ。
記事一覧
プロフィール

ななみ

Author:ななみ
朝倉さん中心です。

Twitter
TweetsWind
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
おにんぎょう遊び
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
