スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グリッメェェェェェェン。


これから仕事が忙しくなる予感。しばらくは趣味やブログに時間かけられなくなるな。

来月にニューオープンする店舗の店長になっちゃったからね。仕方ないね。


IMG_4249.jpg


最近友人の中で生まれて初めてグリッドマンの話が通じる人を見つけました。その人オープニングまでほぼ全部覚えててクソワロタw

当時グリッドマンは何故かハマりましたねー。ちなみにウルトラマンとか仮面ライダーは全くと言っていいほど見た記憶がありません。児童向けの絵本みたいなの今でも保管してあります。多分ゴッドゼノンとかロボットがいたからでしょうね。てかゴッドゼノンさんマジコンボイ。


スポンサーサイト

フォトコン198選。

ワタクシの写真の回覧数がクッソ少ない件について。これが現実さ\(^o^)/入選したのが奇跡みたいなものですけど。


まぁそれは実力不足なのでいいとして、盗作問題が起きてますね。金子二等兵氏のツイートを読んでると悪質だそうで・・・。気合入れて申し込みした人はたまらない気持ちでしょうね。素直に楽しめなくなるのは悲しいです。




IMG_6042s-.jpg
そしてHGUCドム組みました。中期のキットながらこれは素晴らしい出来ですね。改造マスラオや改造figmaそっちのけで遊んでます。しかし最近のガンプラはパーツ分けが細かい分ゲートが細いです。ドムの場合大きいパーツがあるのでどうしてもゲートが大きくなるんですかね。



マスラオ+ヴァーダント。


こんなの作ってます。最近はTwitterに投稿する比率が高くなってます。ヤバイヤバイ。


IMG_6030s-.jpg

絶望感漂う両キットをミックス。ヴァーダントのボディにマスラオの頭部、手足をくっつけてる感じです。マスラオは良く動くしサイズが大きい割りに安いので良いキットなのですが、いかんせんスタイルが思いっきり犠牲に・・・。

ヴァーダントはなんだか組み立てて全然楽しくないキットでした。プラモに楽しくないなんて感想を抱いたのはこのキットが初めてではなかろうかw大好きな機体なのに。てかヴァーダントなんかちっこいし。






IMG_5943s-.jpg
ノーベルガンダムも発売日に買ってきましたよ。GFFと比較するとHGは可愛らしく、GFFは美人さんな感じ。




IMG_5942s-.jpg
なんとなく並べて一枚。こいつら同じ値段というのが納得いかないw


シリコンシーラントになにがなんでも塗装する。

そろそろシリコンへの塗装方法を自分なりに確立させたいので実験しました。


結論から言うと「変成シリコンシーラントと変成でないシリコンシーラントを混ぜ、シリコンプライマーを塗った後にアクリルガッシュと木工用ボンドを混ぜたもので塗装する」のが最も優秀だということが分かりました。



以下結論に至った経緯を説明します。

続きを読む

初夢。

初夢見ました。イリヤちゃんと2600万年前の携帯ゲーム機で遊んでたりイチャイチャしてました。まさか名前を呼んでもらえるなんてね!(:.;゚;Д;゚;.:)しかしバーサーカーが出てこなかったのが心残りです。


それにしてもアニメキャラが夢に出てくるなんて初めてのことじゃなかろうか。大体が身近な人がキャスティングされますし。



IMG_5919s-_20110106023654.jpg
なにか足りないんだよなぁ・・・と思ったらウサギ成分が足りんのですよ・・・という結論に落ち着きました。




IMG_5931s-_20110106023536.jpg
よ、芳佳ちゃーん!



謹賀新年。



IMG_5878s-.jpg

あけましておめでとうございます。


全記事一覧
一気読みしたい時はこちらからどうぞ。
記事一覧
プロフィール

ななみ

Author:ななみ
朝倉さん中心です。

Twitter
TweetsWind
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
おにんぎょう遊び
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。