

figma 朝比奈みくる 大人ver.

ここまで官能的なバディを持つfigmaは初めてだぜ!まぁワタクシがタイトスカート&シャツの組み合わせが大好物なだけなんですけどね(^ω^)


そこまで期待してたわけじゃないけど、いざ実物見て動かしてみるとグッと評価が上がりますね。



IMG_5525.jpg
しかし開封して光の速さで朝倉さんに挿げ替えるんだぜ(^ω^)



s-IMG_5524.jpg
なにやら安っぽいAV臭がw



IMG_5538.jpg
タイトルは「放課後の『うん、それ無理♪』」ですかね。ってかそれ死亡フラグじゃね?





s-IMG_5535.jpg
s-IMG_5537.jpg
シャツ全体が軟質素材で出来ているので劇中にもあった胸元をはだけるシーンも再現できます。これは素晴らしいNE!ホクロの再現にもぬかりありません。さすがに☆型にはなってませんが。

それにしても初期より格段に軟質素材の厚さが薄くなってますね。そのおかげでうっすらと肌色が透けて見えるのがたまりません。





s-IMG_5529.jpg
IMG_5530.jpg
レッツスタディ!こりゃあ授業どころじゃねーや。





IMG_5541.jpg
IMG_5546.jpg
さらに挿げ替え。青セイバーさんではちょっち子供っぽかったので赤セイバーさんを仕様。相変わらずの収まりっぷりです。



ライダーさんはなんかこう・・・ゴーストスイーパー美神令子を思い出します。





s-IMG_5548.jpg
最後にお尻。ここにもこだわりを感じます。このパツパツっぷりが最高です!(^ω^)






おまけ

s-IMG_5543.jpg
補習をサボったんですかね。




あ、みくるヘッドで写真撮るの忘れた。




レッツパンツ!


このねんどろセイバーさんの唯一の不満点。それは股関節の処理。


IMG_5516.jpg
スカートで隠れるとはいえ、軸丸出しってのはなぁ・・・。



そこでムギちゃんのパンツを強奪!


IMG_5515.jpg
しゃらんら。





ねんどろいど 121 セイバー ムーバブルエディション。

ねんどろいども121番まできましたか…まだ100番目が発売されてないじゃなイカ。というのは言っちゃいけないことですかね。



このセイバーはいつものねんどろいどと違ってフルアクションを売りにしてるとのことでしたのでかなり楽しみにしてました。結論から言うと期待通りの出来で遊び甲斐もある素晴らしいものでした。

原型制作は小田ツヨシさんと高野明史さん。小田さんはシンセでちょくちょく遊んでもらった覚えがあります。ペロペロしたりコスコスしたり(^ω^)フヒヒ
お茶目ながらも物凄い技術を持ってるという「あぁ、勝てないなぁ」と思ってしまう凄い人というイメージですw



s-IMG_5509.jpg
目を引いたのはやはりこのガー顔。こういう崩した顔って作るのかなり難しそうな気がしますが、まったく違和感無く仕上がってるのは本当に素晴らしいと思います。




s-IMG_5498.jpg
キチンとアヴァロンも構えられるのが嬉しい。




IMG_5510.jpg
驚いたのはこのカリバーンの塗装精度の高さ。figma版のと並べてみましたが全く引けをとりません。ていうかfigmaセイバー発売されたのってずっと前ですよね・・・こんな良いものを手にできるとはなんて幸せな時代。




s-IMG_5503.jpg
そのfigma版とそろい踏み。今見てもfigma版は魅力的。




s-IMG_5504.jpg
s-IMG_5507.jpg
唯さんが覚醒なさいました。上の画像に似たキャラをどっかで見た覚えがあるぞw




s-IMG_5501.jpg
和室でアヴァロン。この和室プレイセットにねんどろを置いたのも初めてな気がする。




s-IMG_5514.jpg
「シロウ!どうしましょうなんかちっちゃくなっちゃいました!」


あぁこの唯の泣き顔に交換したのがたまらなく可愛い。ちょっと前髪で眉毛が隠れますが些細な問題です。




アクション性も意外と高く、その上見た目もパッと見普通のねんどろいどと変わらない感じ。肩の軸の差し込み方もリボルテックみたいで面白いですし(いささか抜けやすいですが)、特に下半身の構造は必見。かなりギリギリなレイアウトですwその分壊れやすそうな印象もありますが、愛を持って触れれば問題ないでしょう。


んまい!テーレッテレー


ふと急に「ねるねるねるねってまだ売ってるのかな?」と気になってスーパーに言ってまいりました。

IMG_5197.jpg
ありました。15年ぶりくらいの再会。当時よりえらく可愛いパッケージになってような気がします。



早速開封。

s-IMG_5198.jpg
構成に大きな変化は無いと思います。右側によくわからんキャラクターがいるくらいでしょうか。




s-IMG_5199.jpg
早速ペキッと水差しを切り取ります。当時は単純にミシン目が入ってるだけでしたが、今ではけっこう凝ったデザインに。時代を感じます。




s-IMG_5200.jpg
1番目の粉を水と混ぜ混ぜ。なんかオラワクワクしてきたぞ!




s-IMG_5202.jpg
そして毒々しい色の2番目の粉を投入。まぁ実際は天然由来の既存添加物らしいので毒ではないのですが。




s-IMG_5203.jpg
さらにねるねるしていくと色が変わってモコモコと膨らんできました。この瞬間がたまらないんだぜフゥーハァー。





s-IMG_5204.jpg
3番目のなんかシュワシュワする粉を投入。





s-IMG_5205.jpg
そして食べます。



・・・




このわざとらしいメロン味!




サーセンこれが言いたかっただけなんです。



それはさておきマジで当時より美味しくなってる気がします。




そういやガムとかグミ作るのもあったなぁ。ガムはボソボソだし、グミはやたら水臭かった記憶がありますw今度またお菓子売り場見てこようっと。



そんなヘッドで大丈夫か?


s-IMG_5495.jpg
大丈夫だ、違和感無い。




デッドマスター追加。


いつもの挿げ替え遊び忘れてました。

s-IMG_5490.jpg
s-IMG_5488.jpg
IMG_5489.jpg

さすがに似合わないかなーと思ってましたがしれっと収まるセイバーさんかっけぇw




s-IMG_5491.jpg
IMG_5493.jpg
相変わらず頭部が超ちっちゃいのでボディを選びますね。しかしながらこれは確実に毒を盛られるww




figma デッドマスター。


露出はBRSちゃんより少なめなのにこのエロさ!

s-IMG_5465.jpg
グッスマのフィギュアを参考にポージング。完璧な再現は難しいですが、ここまで動くのはさすがです。

それにしても手が今にもダークネスフィンガーを放ちそう。


IMG_5467.jpg
しかしながら黒色が多いと撮影がキツイ。肌色がどうしても飛んでしまいます。となりに明るい色のものを置いてからピント合わせるといいのでしょうが、メンドクサイwレビューサイトでもないのでよしとしましょう。



s-IMG_5472.jpg
そして頼れるドクロちゃんも2体ついてきます。歯がないので不気味さはあまり感じませんね。
手に入れたら挿げ替え頑張っちゃうぞーとか思ってたらfigmaブログで当たり前のようにやっててワロタww

ドクロ用の台座が通常の台座の代わりに使えるので省スペース化に役立ちそうです。


s-IMG_5475.jpg
IMG_5477.jpg

今度はキュートに。




s-IMG_5483.jpg
(^ω^)ペロペロ


IMG_5479.jpg
IMG_5480.jpg
ウェイトレスみくるの脚を流用して生脚化。ヒャッホゥ!


s-IMG_5486.jpg
〆はお約束のローアングル。俺が、俺達が!ローアングラーだ!






平城遷都1300年祭。


11月7日で終わってしまうので行って参りました。正倉院展が始まるとかなり混みそうですし涼しくなってきた今しかない!

しかしみんな考えることは同じなのか、平日にも関わらず物凄い混雑でした…。地元の親戚曰くちょっと前まではガラガラだったとか。


というわけでテキトーに写真載せときます。


s-IMG_5406.jpg
西大寺駅近くの喫茶店でのモーニングセットです。


s-IMG_5408.jpg
朱雀門。

s-IMG_5411.jpg


s-IMG_5412.jpg


s-IMG_5413.jpg


s-IMG_5414.jpg


s-IMG_5434.jpg


s-IMG_5428.jpg
鴟尾。屋根の両端にくっついてるアレです。

s-IMG_5421.jpg
さだまさしのコンサートの準備だとか。

s-IMG_5420.jpg
大極殿の中にある玉座です。

s-IMG_5441.jpg


s-IMG_5448.jpg


s-IMG_5451.jpg

s-IMG_5454.jpg
遣唐使船。思ってたよりかなり小さかったです。

s-IMG_5456.jpg


s-IMG_5453.jpg


s-IMG_5457.jpg


s-IMG_5458.jpg



s-IMG_5461.jpg
奈良ファミリーでの晩御飯。


以上です。まったりと楽しめました。一つ心残りなのが、せんとすしバーガーを売り切れで買えなかったことですね。まぁあれで680円とは恐ろしくもありますが…。そしてせんとくんの声が思ってたのと全然違ってかなり可愛らしくてワロタよ。



IMG_5464.jpg
お土産だぜヒャッハァァ☆


ねんぷち なのは。


というわけで2つつまんできました。

「アルフさんとなのはさん当たればいいな。ユーノ君はネタになりそうだけど、ここでクロノというコメントに非常に困るものを引き当てそうじゃなイカ・・・」と思ってました。



というわけでドキをムネムネさせながら開封。






・・・


・・・


・・・



イカ娘ちゃん可愛いですよね。




・・・


・・・





てぃきぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃん。






s-IMG_5403.jpg



きたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。






まさかの1発当て。最近なんとなく勘がいい気がします。まさかニュータイプに…いや純粋種へと…まぁ寝言はさておき。

土壇場になって延期して正直購買意欲が失せましたが、こりゃぁ可愛らしいです(^ω^)ぺろぺろ



しかしながらなのはさんがちょっと組みにくかったかな。レイハさんもポロポロ落ちるし、持てたと思ったら下半身がポロリして即ジオング状態になるのはやめてほしかったw





s-IMG_5404.jpg
そしてダブルアルフさん。きゅんキャラも1発で当ててたりします(^ω^)フンス!




ちなみに背景紙を今回から変えました。今まで使ってた模造紙も1年半でかなり汚れてきましたし。ダイソーで売ってたOPP紙とかいうやつです。紙というより薄いビニールみたいな感じ?しかし一枚だとスケスケなので2枚重ねで使用してます。





s-IMG_5405.jpg
最後に連行されます。このフェイトちゃん、半額以下だったんだぜ…(´・ω・`)



引越しでもするのか…?


IMG_5388.jpg


とタイトルの如く部屋の掃除中でございます。数年ぶりにプラモ再開したり、と同時にフィギュアとか集めだしてから約2年半、部屋のキャパシティが限界超えてまして・・・。最近はひたすら隙間にフィギュア飾る、というかただ置いてるだけになってきたので一念発起。というわけでガンプラとフィギュア撮影はしばらくお休みします。


[ちょこっと] お願い♪ [アイリペ]

完成してフォーリンラブ アゲイン!

s-IMG_5391.jpg

figma朝倉さんが発売された時に「なんで『お願い♪』の表情パーツ付属してないんだ!ヽ(`Д´)ノ」と思ってから早約2年…当時は「失敗したらどうしよう&やり方わかんねぇ!」状態だったので今まで延び延びに。「失敗したらどうしよう」は朝倉さんが7体に増えたところで踏ん切りがつきました。アイリペと口の加工のやり方は某SNSより丸パクリ☆


まずウインクの部分の手順としては

1.通常フェイスの左目塗装をシンナーで落とします。しかし輪郭が全然落ちないので田宮セメント(流し込みタイプ)で強制的に落としました。

2.目の枠のモールドがけっこうハッキリしてるのでリューターでモールドを消します。毛羽立ったところは田宮セメントを綿棒につけてならします。
※リューターでは軽くしか削りません。やりすぎると不自然になりそうなので。削れたように見えなくても田宮セメントでけっこう溶けますしね。

3.閉じ目はガンダムマーカーのミッドナイトブルー。これSEEDセットにしかないんですよね…使い勝手素晴らしいのに(´・ω・`)まず一発で決めるのは無理なのでまず大まかに筆でラインを引きます。それから綿棒や爪楊枝で削り取って細くしていくイメージ。
目頭のブラウンはエナメルです。ここも閉じ目と同じようにして描いてます。エナメルにしたのはすぐ下の綴じ目と太眉をうっかり消してしまわないためです。しかしここはちゃんと調色してこげ茶にするべきでした。右目との差がどうしても…。


そして口。

1.シャーペンで想定した形状よりも3割ほど小さく書きます。というのも個人的なクセで、小さめにしとかないと完成した時に大きくなってしまうんです。それでも修正を繰り返してほんのちょっと開きすぎたような気もします。

2.デザインナイフでシャーペンで引いたラインよりも内側に切り込みを入れ、軽く形を作っていきます。そしてリューターでチマチマとひたすら削る!

3.あとは田宮セメントで滑らかにして、ガンマカの蛍光ピンクにクリアイエローとクリアレッドをちょっと足して塗ります。仕上げにつや消しトップコート!で終わりです。後はトキメキながら組み立てるだけ。





s-IMG_5396.jpg
元になったフェイスパーツと比較。アニメだと口はここまで開いてませんが、そこは好みです。




s-IMG_5342.jpg
s-IMG_5344.jpg
「その綺麗な顔を吹っ飛ばしてやるぜ♪」




s-IMG_5345.jpg
「というわけで、死んで♪」

「Wait! Please Wait!ストライクウィッチーズもけいおん!!も終わった俺にまた死ねというのか!」


s-IMG_5346.jpg
シュタッ




s-IMG_5348.jpg
「心配はいらない。ストライクウィッチーズはまだ可能性が残されてなくも無い。けいおん!!については映画化が決定している」



s-IMG_5355.jpg
「それに貴方には『パンティ&ストッキングwithガーターベルト』が待ってる」

「ストッキングちゃんに心奪われました」

「情報連結、解除」




s-IMG_5356.jpg
「そうはさせないわ♪」キラッ☆




s-IMG_5360.jpg


s-IMG_5361.jpg


s-IMG_5364.jpg


s-IMG_5359.jpg
「ガードスキル・ハーモニクス♪」





s-IMG_5371.jpg

「そんなに動かして撮影できるわけがない。あなたには空気を読んでほしい。」ペシッ

「あいたっ!でも天使ちゃん見てるとなんだか自分と被ってるところがちょこちょこあるような気がして…」

「それは髪の毛の留め方ぐらいだと思われる。いわゆる気のせい。」



茶番終わり。



最後は全身ピースで。ってかこれ鶴屋さんのポーズじゃねーかw
s-IMG_5358.jpg

HGUCザクF2をシャアカラーに。

阪神の矢野燿大選手の引退セレモニーが執り行われました。甲子園最後のマスク姿を見たかったものですが、マジで一戦も落とせない状況だけにやるせなさが(´・ω・`)しかも負けてしまったというね・・・。

なにはともあれ、矢野選手20年間お疲れ様でした。「またお会いしましょう」のお言葉通り、こちらも待っております。ありがとうございました。


というわけでF2シャアザクです。やっとこさ塗り終わりました。前に全塗装(関節は塗ってないので全てではありませんね)はもういつの頃だったか…正直記憶に無いので初めてに近いかもしれません。筆でペタペタ塗るのは楽しかったです。


s-IMG_5383.jpg
ヒャッハー!塗りの微妙さもキットに助けられてカッチョ良いぜ!


カラーレシピは簡単なものです。下地にホワイトサフ軽く噴いてミスターカラーのシャアザク用のものを調色せずにそのままオール筆塗りしています。スミイレはワインレッドの部分を黒、ピンクの部分は茶色+黒少々でやってます。久々にエナメル使ったらショルダーアーマーのスパイクが崩れるようにして割れたのには凹みました\(^o^)/


そして塗料ビンを盛大にこかした時はリアルで「アッー!!」って叫びましたよ\(^o^)/サイズが小さいから少ない塗料ですんだものの…。



s-IMG_5375.jpg
改造らしい改造は全くしてません。ツノの安全突起を切り落としたくらい。
ちなみにザクマシンガンはヅダからパクってきてます。

RGシャアザクが発表されてテンションダウンしたとか言えない。


s-IMG_5376.jpg
バーニアやスラスターはメッキシルバーとメタリックレッドでスペシャル感を出しました。久しぶりにメッキシルバー使いましたけどなんだかイマイチ発色が悪くなってるような…。


パーツ毎に塗ってた時は「良い色してるなぁ」と思ってましたが、組んでみると印象変わりますね。ピンクというかちょっとオレンジに近いですし。


ちなみにパイプとかランドセルとかは個人的な好みでそのままにしてあります。忠実にするなら塗ったほうが良いのでしょうが、こっちのほうが締まった印象になるかなーと。


ザクマシンガンはメッキシルバーでドライブラシかけましたが、これはいらなかったかなwなんとなく浮いて見えます。




s-IMG_5384.jpg
量産カラーと一緒に。もう1体組んで小隊っぽくしたいところです。




s-IMG_5382.jpg
やはりシャアザクといえばこのキック!アニメでは双方ともプラモではできない無茶な動きしてますよね…。



s-IMG_5379.jpg
s-IMG_5380.jpg
s-IMG_5377.jpg

G30ガンダムと一緒に。この2体が並ぶと絵になりますね。G30はパチ組みだと微妙な出来ですが、スミイレと部分塗装するだけでかなり印象変わります。




s-IMG_5386.jpg
シャアザクついでにこちらも紹介。ボークスのレジ前で大量にあったのでホイホイつられて買ってしまいました。ウェハースチョコ美味しかったです。



中にはシャアに関するカードが1枚入ってて…。





s-IMG_5387.jpg
クワトロさんでした。妙に豪華だなw



では今回はこれにて失礼します。



あっ!なんか忘れてると思ったらジオンマークのシール貼ってないでやんの。やっちまったな\(^o^)/

ヒートホークも完全に忘れてた\(^o^)/うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。






全記事一覧
一気読みしたい時はこちらからどうぞ。
記事一覧
プロフィール

ななみ

Author:ななみ
朝倉さん中心です。

Twitter
TweetsWind
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
おにんぎょう遊び
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
