

京都府に住んでる人、全員参加だよ!

s-IMG_5372.jpg
ん?



s-IMG_5373.jpg
んんん???


どこに行く、京都よ…。


先日我が家にも国勢調査が来ました。ネットとかでけいおん!!がPRキャラに使われてるとは知っていましたが、実際に地方紙でこういうのを見るとグッと実感が湧きますwもうまわりの記事とのギャップがね。

とりあえずこの地方紙は保存版ですな(^ω^)







最近のプラモ。


IMG_5321.jpg
ジムクゥエルとガンダムMKⅡをミキシングしてます。HGUCのクゥエルはさすがに脚太すぎるwというわけでほぼ同時代、同色のMKⅡの脚が選ばれたわけです。他にもバックパックを入れ替えてあります。他のところはどうしようかな。ってかこれ脚だけムーバブルフレームという中途半端なことにw

それにしても貧弱だと思ってたバズーカをクゥエルに持たせるとやたら似合うように感じるのは何故だろうw


朝倉さんマジ天使。


s-IMG_5293.jpg
裸エプロンよりも制服エプロン派だったりします。



s-IMG_5292.jpg
全身像。ボディは星村マキナ、エプロンとか小物は河村優のものを使用しております。相変わらずマキナボディは汎用性高いなw一瞬で売り切れましたが再販しないのかなぁ。



s-IMG_5299.jpg
一応小物の持ち主を。この子もすぐに店頭から消えましたな。かく言う自分もラスト1のをゲットしてまいりました。あぶねぇぇぇぇ。



s-IMG_5300.jpg
じゃぁ予約しろよって話なんですが、いかんせんゲームが微妙すぎて購入するかどうか物凄く迷ったんですよね。そして店頭で実物見るとやたら可愛くできてるじゃないですか。っていうかゲームでも竜宮レナに似てるな、と思ってましたがfigma化してさらにそっくりにw髪の毛と目の色変えるだけでもだいぶ近づきそう。

しかしながら、ゲームでは身長低めのイメージありましたけどけっこう背高いです。けいおん勢に比べると頭半個分くらい。脚が長いんですよね。




さて本日はこのくらいで失礼します。


夏が過ぎ…。

こういうのを見ると夏を感じます。今年の夏は暑かったですしね。セイバーさんも傾くってものです。

IMG_5336.jpg


朝倉さんの挿げ替え遊びしてたらいきなり後ろの棚でヤバイ音をたててバットマンを巻き込みながら倒壊しててビックラこきました。


おいザクマシンガンの先端折れてんじゃねーか\(^o^)/



しかしセイバーさんには傷一つ無いとかパネェのです。これが英霊補正か…!





ていうかこれどうやって直そう。ドライヤーで温めるのがいいのかな。

劇場版ガンダム00の感想。


感想というより半分備忘録になっちまったぜ。


ネタバレあります。



続きを読む

リボルテック ジェノブレイカー。



取り急ぎ一枚。(PSPのFate エクストラがイイところに差し掛かってきたので)

s-IMG_5327.jpg



待ちに待ったジェノブレイカー!テラカッチョ良いです(^ω^)尻尾の排気口みたいなところをパシャパシャ展開していくとアニメを見ていたあのころが思い起こされます。トミー版では再現されなかったんですよね。当時コロコロに載ってたサンプルみたいな状態の時は展開してたのにw

そしてトミー版と見比べてると・・・頭部のブレードの向きが上下逆だったりしますwまぁ個人的にはリボの状態のほうが好きなので良しとします(^ω^)



そして冒頭にも書いたとおりPSPのFate エクストラが佳境に入ってきました。長かった戦いも最終決戦を目の前にしております。もう同梱されてたfigma赤セイバーを見ても青セイバーとは全然違うように見えますね。超ツンデレですし。


というわけで最終決戦に行ってまいります(^ω^)ノシ



続きを読む

シュワッチ!



s-IMG_5314.jpg
ノンケを食ってヘリントン☆




HG ガンダムサバーニャと久々のパーツ崩壊。

クアンタには正直惹かれるモノがありませんでしたが、こっちの鯖にゃんはめちゃんこカッチョいいですね。特に脚がゴツゴツしてるのがハァ――――*´д`*――――ン!!!

IMG_5316.jpg
とりあえず肘と胸のレンズをクリアーブルーで塗装し、中には銀のラピーテープ貼ってます。コンデンサは本来ならクリアーグリーンなのでしょうが、本体の色も緑なのでそれだとイマイチ映えないような気がするのでクリアーブルーにしました。最初はラピーテープ貼るとキラキラしすぎるかと思いましたが、00ガンダムとかと違ってコンデンサが目立たないデザインなのでこれぐらいでちょうど良かったみたいです。

あとは目と額のカメラ。このカメラの展開がアツい!

そして勢い余ってライフルのクリアーパーツ塗っちまったぜハッハァー!無色透明で良かったのね。


そういやこのサバーニャ、最初に見たときとデザインかなり変わりましたね。なんで今頃になって惹かれたのかと思ったらデザインが好みのゴツイものに変わってます。

2010y09m12d_002921281.jpg
(クリックで拡大します)

うん、改めて見ると全然違います。



それでもホルスタービットのデザイン、というかただ横に並べてるだけの装着方法はどうにかならなかったのかな、という思いがしますwなので自分は00ライザーのようなシルエットに。場所もとらないんだぜフゥーハァー。



それと平行してシャア専用F2ザクも進めました。

とりあえずはみ出したところの修正、バーニア類の塗装を。




そして仮組したのを分解しようとしたら・・・





s-IMG_5319.jpg
うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ\(^o^)/シャア少佐ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ




figma ブラック★ロックシューター。

s-IMG_5312.jpg


最初にブラックロックシューターと聞いてブラックロック秀太とか思いついたのは内緒ですよ。ていうか秀太いつの間にか引退してたのか・・・金本のオモチャにされてたあの頃が懐かしいw




とまぁそれはともかくBRSに参りましょう。

s-IMG_5217.jpg
ブラックブレードがロックカノンに比べてどうにも迫力不足に感じるので最近発売されたコトブキヤのサムライソード2に換装。




s-IMG_5224.jpg
青い炎がいいアクセントになってます。透明度高くてとても綺麗。



s-IMG_5231.jpg

s-IMG_5225.jpg
動かしやすいデザイン、マントの可動、豊富な付属品等とても遊びやすい仕上がりになってますね。ただ思ったより身体を捻る動きが出来ないのがちょっぴり残念。無理にやると関節折れそうですし。




おや、早速ウッディーさんが新入りのお迎えにやってきたようです。

s-IMG_5235.jpg
s-IMG_5236.jpg
s-IMG_5243.jpg
s-IMG_5244.jpg
s-IMG_5246.jpg
s-IMG_5238.jpg
一番最後の影のつき方が大好きです。


それにしても鎖がやたら油でネトネトでした。



さぁ挿げ替えタイムだぜヒャッハー!

s-IMG_5255.jpg
s-IMG_5256.jpg


とは言っても肌の色が白すぎて、そしてなにより頭身がBRS独特のものなのか、なかなか手持ちのなかで合うのはありませんでした。なのでBRSのヘッドにコスプレさせようとしてもお面をつけてるようにしかならないのでBRSちゃんのコスプレはありません・・・。


さらに太ももを黄泉お姉ちゃんのと交換!これで好みの太さになりました(^ω^)

副産物として超ハイレグに。辛抱たまらんです。



s-IMG_5269.jpg
s-IMG_5272.jpg
s-IMG_5282.jpg
s-IMG_5274.jpg
s-IMG_5275.jpg

しかし素立ちではどうしても太ももの付け根の関節が目立ちます。アクションさせてると多少はマシになるのでよしとしますか。



黄泉お姉ちゃんも肌の色かなり白いな、と思いましたが、BRSと並べると超健康的な色に見えます。



ほんのちょっと悪ノリ。

s-IMG_5259.jpg
パンツ☆ロックシューター見参!


説明しよう!パンツ☆ロックシューターとは、ただの変態だ!


s-IMG_5260.jpg
s-IMG_5264.jpg
s-IMG_5263.jpg
こっち見んなw




s-IMG_5298.jpg
s-IMG_5295.jpg
s-IMG_5296.jpg

ブラック★ロックセイバーさん。使いにくいバランスの身体を自分のものにするセイバーさんマジパネェっす。

肌の白さなら負けないぜ!と思いましたがけっこう違います。オルタさんのほうがまだ自然な色白ですね。




s-IMG_5250.jpg
そして持て余すロックカノン。


s-IMG_5303.jpg
乗り物として使うのが使いやすいかな?

そしてロックカノンをオスカーマーカー・・・じゃなくてガンダムマーカーのメッキシルバーでドライブラシかけました。なのはさんがぶっぱなしてる(上の写真)が素の状態で、澪(下の写真)がライドオンしてるのが塗装後になります。ちなみに記事の最初のロックカノンも塗装後のものです。



s-IMG_5304.jpg
エッジに軽く、全体的にかなりかるーくかけてます、先端は多めにかけました。


s-IMG_5305.jpg
後ろはサラッと。初めてにしては上手くいったかなぁ。







そういやDVDも付属してるんですが、「ミシン目から開けてください」って書いてあるのにそのミシン目が無いのにはワロタよ。まぁホビージャパン8月号に付属してたのをすでに視聴したのでいいんですけどねw

そして内容は・・・うん、マトとヨミのfigmaが欲しくなりましたね。ていうかブラックゴールドソーどこに行ったんだよwww時系列違うのかな?
いいところでBRSの世界に切り替わったりマトの世界に切り替わったり、いささかテンポがアレなのも・・・。

日常パートはかなり面白かったです。マトの寝起きの「うぅぅぅ…だー!」でハートキャッチされました。そしてけいおん!に出てくる駅をマト達が使ってるのにはビックリw

結局BRSとかの世界観とか戦う理由とかがさっぱり分かなかったですね。




さて最後は尻で締めたいと思います。

s-IMG_5288.jpg
s-IMG_5285.jpg






矢野燿大選手、引退。

湧き立つ大地に輝る男

猛虎の要矢野 狙い打ち





阪神の矢野選手が今期限りでの引退を発表されました。

http://sports.yahoo.co.jp/news/20100903-00000126-jij-spo.html

城島選手が入団した時心の準備はしないといけないのか・・・という気持ちでしたが、こんなに早くそうなるとは思いませんでした。


それこそ城島選手や阿部選手、谷繁選手のような派手さはありませんでしたがここぞという時に頼れるアニキのような雰囲気に惹かれ、いつの間にか一番のお気に入り選手に。


試合中の険しい表情と勝った後の人懐っこそうな笑顔のギャップがとても魅力的でした。



今までお疲れ様でした。そしてありがとうございました。また野球界に戻ってこられることを楽しみにしております(^ω^)






全記事一覧
一気読みしたい時はこちらからどうぞ。
記事一覧
プロフィール

ななみ

Author:ななみ
朝倉さん中心です。

Twitter
TweetsWind
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
おにんぎょう遊び
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
