

原チャリで行く京都⇔伊勢志摩ツーリング。

s-IMG_5155.jpg


海が見たくなったので行ってきました。




もう絶対やらねぇ!でもまた行きたい…くやしいっ…!ビクンビクン

な状態です。



今回は観光らしい観光はほとんどしてません。手段が目的ですからね。それでも伊勢神宮の外宮だけは参拝しました。しかし内宮は時間切れで断念…。

あとはジャスコでけっこう時間食ったかなwジャスコの安心感は異常。



持ち物は

・彼女(figma朝倉さん)
・ケータイ
・ケータイの充電器
・デジカメ
・PSP
・本(ちなみに「人間の証明」)
・着替え(シャツ、下着、靴下)
・雨具(夜の山道は冷えますので防寒具にも。実際今回はそう使いました)
・歯ブラシ等の洗面具
・タオル×2
・ちょっとした医療グッズ
・帽子
・長袖の上着(日焼け対策)
・手袋(日焼け対策ですが忘れました。なので手の甲だけ真っ赤にw)
・飲み物(お~いお茶)
夢と希望気合



後から見るとパンク用のキットは持って行くべきでした。無事に帰ってこれからいいもののちょっとゾッとしてきます。



ルートは24号線から163号線、そして23号線をぐるーっと。


出発は朝の8:30、帰ってこれたのは翌日朝4:30でした。初めてでよく20時間走り通せたなwそしてメーター読みで400キロ超えるとは\(^o^)/

伊勢まで休憩込みでだいたい8時間、伊勢から神宮を探すのに1.5時間、そこから志摩まで2時間、まさか行きで11.5時間使うとはwまぁ寄り道したり迷いまくったりしてましたしね。帰りは6.5時間くらいでした。一切迷わなくてその上夜中で車通りがほぼ皆無な状況でも意外とかかりますな。




最初の計画ではネカフェかちょっとしたホテルに泊まるつもりだったんですが、ガストでゆっくりしてたら「あれ、なんか体力的にいけそうじゃね?それに涼しい時、車の少ない時に走りたいし…」ということで0泊で決定。

しかしながら夜の山道怖すぎるwww後ろからの車とか対向車がどんだけホっとすることかwたまーーにあるコンビニはまさにオアシスでしたよ。


バイクに乗ってるので眠気はあんまりないんですが、なにより途中で集中力が切れそうになるのが怖かったですね。こんな所で事故っても誰も見つけてくれないし。


そんな時は歌を歌おう!レッツシンガソン!ということでなにを歌おうかと思案したんですが、自然と口から出るのは



「べぇぇぇんきにぃぃぃ まぁぁぁたぁぁぁぁがってぇぇぇぇぇぇ お前にきゅぅぅぅこうかぁアッアッーーー!!!」

とか

「そうだ♪嬉しいんだほーれるよろこび♪」

とか・・・


いや別になに歌おうが構わないんですけどね、一旦意識し始めるとそればっかりが浸食してきて他の曲が思い出せないんですよw



それにもだんだん飽きてきたので「そうだ、マイケルジャクソンの『ポウッ!』を練習しよう」と思い立ちしばらく練習。


しかし30分位して


「あれ、これマイケルじゃなくてレイザーラモンHGじゃね?」と気づいてしまう。

またしてもそれを意識してしまうともうHGにしかならないわけですよ。仕方ないので一人山道で走りながらHGコントの始まりです。

「ちょっとこの山道怖すぎやしませんか~セイセイセーイ!」

「京都府フォォォォォォォー!!」


とかことあるごとにHG。しまいには何も無いのに「フォォォォォー!!」ですよ。はたから見たら確実に頭おかしいって思われてるw


てかコンビニ見えたときに「フォォォォォー!!」が上手く決まったと思ったら店の前にいた若者2人が物凄い勢いでこっち見てきたときにはワロタwwえぇ速攻で逃げましたとも。



後半は写真をば。

s-IMG_5141.jpg
昼食の冷やしぶっかけうどんとミニ天丼のセット、そしてスイカジュースINジャスコ。スイカジュースが意外と美味しかったです。





s-IMG_5146.jpg
伊勢市のガソリンスタンドでのんだ仮面サイダー。






s-IMG_5148.jpg
s-IMG_5149.jpg
s-IMG_5150.jpg
s-IMG_5151.jpg
s-IMG_5153.jpg
伊勢神宮(外宮)です。思ってたよりシンプルでした。お土産にお守りをいくつか購入。





s-IMG_5165.jpg
s-IMG_5168.jpg
横山展望台にて彼女(朝倉さん)と夜景をパシャリ。本当は明るいうちに到着したかったんですが・・・到着できたのは19:30ごろ。なにがなんだかさっぱりわかりません。




s-IMG_5158.jpg
伊勢湾です。えぇ、伊勢湾ですとも。





s-IMG_5169.jpg
s-IMG_5171.jpg
s-IMG_5173.jpg
そしてついに伊勢湾到着!えぇ真っ暗ですとも。しかし心地いい磯の香りと波の音は充分感じられます。






s-IMG_5178.jpg
s-IMG_5179.jpg
志摩の休憩所。ここの食堂にも入りたかったんですけどね。そしてフラッシュを焚かないで撮ると怖いw


s-IMG_5184.jpg
道路はこんな感じ。



s-IMG_5182.jpg
s-IMG_5180.jpgs-IMG_5193.jpg
s-IMG_5180.jpg

最後に400キロの道のりを支えてくれた愛機ストリートマジックⅡを。よく耐えてくれました。ありがとう。ちなみに名前は忍ちゃんです。





それにしてもジャスコって本当にどこにでもあるんだなぁ。





RGガンダムパチ組み完了です。



s-IMG_5136.jpg

ぶーーん( ^ω^)





ガンネク進めてます。ドモンさん、金色の機体見ていちいち「ま、まさかヤツもハイパーモードを…!?」と呟くのはやめてもらえませんかwww

あ、アムロさんも赤い機体を見て「シャアか!?」と反応するのもやめてくださいwww






どーん!




s-IMG_5087.jpg





ティアナさんの自主トレ。



s-IMG_5117.jpg
「ゴッドタイフ~ン…」






figma ティアナ・ランスター。

待ちに待った凡人さんです。



s-IMG_5094.jpg


「ねぇ…私の言ってること、私の訓練、そんなに間違ってる・・・?」




未完成ダガーモードってこれしか使い道ないですよねwもはや鉄板ネタですがやらねばなるまい!





s-IMG_5095.jpg


「少し頭、冷やそうか・・・」Stand by ready


「え、ちょ!」



s-IMG_5100.jpg


「シュゥゥゥゥーット!」





s-IMG_5101.jpg


「ふん!」ゲシッ





s-IMG_5102.jpg


「言い訳してるんじゃないですか? できないこと 無理だって 諦めてるんじゃないですか? 駄目だ駄目だ!あきらめちゃだめだ!
できる!できる!絶対にできるんだから!がんばれがんばれできるできる絶対できるがんばれもっとやれるって!!やれる気持ちの問題だがんばれがんばれそこだ!そこだ!
諦めんな絶対にがんばれ積極的にポジティブにがんばれがんばれ!! 北京だって頑張ってるんだから! 」






s-IMG_5105.jpg


「・・・」ペシペシ






s-IMG_5108.jpg

スチャ




s-IMG_5112.jpg


「もっと、アツくなれよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ」




s-IMG_5110.jpg

「富士山になれ!」




s-IMG_5113.jpg

ぺチッ

「冷やされるぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ」




さて茶番はこれくらいにしましょう。やっぱなのはさん美人すなぁ。

以下チマチマと。






s-IMG_5065.jpg
s-IMG_5067.jpg


腰をクイッと立ち姿。胸の下で可動しますが、ちょいと可動範囲は小さめでしょうか。見た目はいいんですけどね。






s-IMG_5075.jpg
スカートの分割はけっこう大胆なので股関節の可動はあまり殺されておりません。やっぱり股関節が動くとダイナミックなアクションが決まります。






s-IMG_50733.jpg
こんなポーズも思いのまま!さすがですね。






s-IMG_50702.jpg
付属のエフェクトパーツではいささか物足りないので最近発売された合金のマジンガーZの別売りのオプションパーツのエフェクト使用してみました。逆に迫力ですぎたかww





s-IMG_5078.jpg
s-IMG_5079.jpg
そして挿げ替えタイム!なにこの美少女。



s-IMG_5080.jpg
s-IMG_5081.jpg
机をとっぱらって・・・。





最初は髪下ろしパーツいらないと思ってましたが、こういう挿げ替えにはリボンしてる髪パーツよりも自然にできますね。まさかこれを狙って・・・!




s-IMG_5083.jpg
s-IMG_5084.jpg
チャイニーズっぽくアインと挿げ替え。正直似合ってるのかどうか判断がつきません。





s-IMG_5090.jpg
s-IMG_5091.jpg
シグナム姐さんのフェイスパーツを移植。なんかマジモードみたいで怖いw

ちなみに逆はうまくはまりませんでした。




s-IMG_5088.jpg
最後に冷やされて終了です。






そういえば、最初に箱見て魔法陣の形に違和感感じて、調べてみたらベルカ式なのにワロタwwwてかカバースキンまで間違ってるのはどうなんでしょうw使わない自分はかまわないですが、使う人からしたらアレですよねぇ・・・公式HPでも交換はしないって書いてありますし。最近パッケージミス多いですけど大丈夫なんでしょうか。まぁ本体はベリーキュートなのでこれ以上は言いますまい!



トイストーリー3。

s-IMG_5056.jpg

もうウッディの顔がだんだん唐沢寿明に見えてきます。




ネタバレ全力全開です。



続きを読む

PSPは時間泥棒。

凛のあのセンスの無い私服がエライことに!

s-IMG_5055.jpg

Fate EXTRAの一回戦をどうにか勝利できました。


もう慎二君の最高なクソっぷりの死に様を見て満足です(^ω^)

でももう見られないんですよね…(´・ω・`)

ていうか慎二がゲーム内でもワカメ呼ばわりされててワロタwwファンからの逆輸入という形なのでしょうか。


我ながらゲームオーバーにならずに一回目でよく勝てたなと思います。敵サーバントと体力が3倍以上差があるとかおかしいだろうとw最初から受けるであろうダメージを計算して回復アイテム使いまくりですよ。

宝具使われたときはオワタ\(^o^)/と思いましたね。しかしそこで体力残り25で踏ん張るセイバーに全米が泣いた。


そういやセイバーの声を担当してるのはあの丹下桜さんなんですね。通りで可愛らしい声なわけです。



それにしてもワタクシはRPGは、というかゲーム全般苦手なのですが、このゲームはプレイ中に色々と説明してくれるのでかなりプレイしやすいですね。説明書をイチイチ読まなくてもサクサクプレイできます。



昔よくプレイしたスーファミのフォーミュラーF91戦記とかどっちがプレイされてるのか分からない状態でした\(^o^)/


s-IMG_3840.jpg





プラモ製作が進みません\(^o^)/




PSPゲット!



ものすごく現代人になった気分です(^ω^)

s-IMG_5054.jpg


こりゃぁ凄まじいテクノロジーですな…いつの間に日本の技術はここまで進んでたんだ。

そしてメモリースティック買うの忘れてガチで焦りました。ケータイに使ってるのをかっぱらってきてとりあえず一安心。




まさか自分がこんなハイテクを手にするとはなぁ…。一番新しいのでゲームキューブですしねwしかも3年前に手に入れた中古。そいやPCエンジンのケーブル断線してたな。




とりあえずガンダムVSガンダムNEXT PLUSとFate EXTRAをちょこっとプレイ。ガンダムはもちろんシャイニングガンダムです。もう敵にゴッドのハイパーモードとか出てきたらこっちもスーパーモードで迎え撃つとかテンション上がりまくりですよ。

しかし…


シャイニング「シャァァイニングフィンガー!」

ノーベル「ゴッドフィンガー!」


の場面にはクソワロタwこっちの立場考えてくれとwww


そして敵にゴッドとデュエルのコンビが出てきてさらにワロタ。




Fateはとりあえず1日目終わったところ。慎二のクソっぷりがまた見られて嬉しいw




ちなみにPSPを置いてるソファー、物凄くクレヨンの匂いがしてテラ臭いです…。



ぎゅいーん。




s-IMG_5044.jpg






s-IMG_5048.jpg
チラッ☆




山登り。

ちょっと前に山登りしてきました。


社会人になってからキャンプとか行けてないなぁ…というわけでアウトドア成分を補給しにちょくちょく行くところです。


s-IMG_4912.jpg
入り口は野鳥公園から入ります。木漏れ日ヒャッハァァ。


s-IMG_4913.jpg
こういった壁の隙間から覗けます。


s-IMG_4914.jpg
覗くとこんな感じ。今日はシロサギとカワセミが来てました。






s-IMG_4917.jpg
右に見えるのは望遠鏡があったり工作教室があったりする施設。








s-IMG_4915.jpg
s-IMG_4916.jpg
ちょっと寝転がれそうなスペースもあったり。







s-IMG_4921.jpg

s-IMG_4918.jpg
それではレッツラゴー☆



s-IMG_4923.jpg
s-IMG_4925.jpg
小川やミニ水車が見えます。





s-IMG_4926.jpg
s-IMG_4928.jpg
s-IMG_4929.jpg
最初は平坦な道ですが・・・



s-IMG_4930.jpg
この突き当りから急に山道っぽくなります。


s-IMG_4931.jpg
柵もありません。なにやらマムシも出るそうですが…。





s-IMG_4934.jpg
この2日くらい前までかなりの雨が降っていたので足場はちょいぬかるんでます。





s-IMG_4936.jpg
s-IMG_4939.jpg
小川も見えます。いやもうこれは川と呼べるのかどうかw






s-IMG_4935.jpg
ズンズン進みます。写真では分からないかもしれませんがけっこうな傾斜に。道幅も人一人がやっと通れるくらいです。





s-IMG_4944.jpg
なんかキノコ生えてました。







s-IMG_4948.jpg

そこそこ登ったので見下ろして一枚。このくらいになると汗がプシャァァァァァ。


ここまで登ってくると足場が土から岩っぽくなってるのでかなり滑りやすいです。







s-IMG_4949.jpg
やっと頂上が見えてきました。もうカメラ持つ手もプルプル。








s-IMG_4955.jpg
もうちょい!










そして頂上です。


s-IMG_4953.jpg

s-IMG_4950.jpg



と、ここでカメラの電池が切れました。


頂上はベンチが一脚あるだけです。ここでお弁当を食べるのもいいですね。








そいやシンセ開始してからもう1年経つんですね。また特集しましょう。
s-synthe_2009_09_18_23_35_30_00.jpg







今日の朝倉さん。




ショート、朝倉さん。


s-IMG_5008.jpg

人の作りしもの。


s-IMG_5005.jpg




s-IMG_5004.jpg






s-IMG_5007.jpg
しょんぼり。






[無限の彼方へ] リボルテック祭り。[さぁ行くぞ!]

こんだけリボルテック一気に買うと物凄い贅沢してる気分になります。


ということでアルドラ、プロテクトギア、ウッディ、バズライトイヤーを購入してきました。


s-s-IMG_4983.jpg

うん、この表情は良い意味でアウトだなww










s-IMG_4985.jpg










s-IMG_4987.jpg




s-IMG_4988.jpg
とりあえず3体まとめました。




s-IMG_4991.jpg
もの凄い見下されてるwww





s-IMG_4992.jpg
プロテクトギアさんも逃げ出すレベル。走る姿がビシッと決まりますね。







s-IMG_4995.jpg
RGガンダム、とりあえずフレームだけ組みました。これは本当に凄いw正直あの価格は高いと思いましたが、組んでるとむしろ安すぎるとさえ思えてきます。

しかしフレーム状態で動かすのは限りなくやめたほうが良いと思います。関節がけっこう硬めなのでフレームの強度が負けるんですよね。外装パーツを組んでいくと強度が確保されるのでしょうか。


ここまで綺麗にヤンキー座りができると楽しい。腰のフレームが前後に動くのに感動です。


s-IMG_4997.jpg
うん、こっち見んなw







s-IMG_5001.jpg
プロテクトギアの台座使えなさすぎワロタ。足首のクリックが1秒たりとも保持してくれませんw








4体とも素晴らしい出来です。ウッディとバズの目が動かせるのも新鮮。ちょっと目線を合わせるのに苦労しますがw少しずれると激しく気持ち悪くなりますしねぇ。

リボのクイーンズブレイドシリーズはこのアルドラが初めてなのですが、うん、これはエロイ。figmaとはまた違った可愛らしさがよく出てます。しかし肘のジョイントが4ミリなので保持力が皆無ですw剣の持ち手もスカスカですし…まぁここは手を加えてあげれば大丈夫でしょう。股間のファンネルがポロリする度に笑えるので許しますw




s-IMG_4998.jpg
最後は仲良く☆







全記事一覧
一気読みしたい時はこちらからどうぞ。
記事一覧
プロフィール

ななみ

Author:ななみ
朝倉さん中心です。

Twitter
TweetsWind
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
おにんぎょう遊び
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
