

ねんどろいどプレイセット 和室。

再販されたのを買ってきました。初販のはいつの間にかどこも完売しててビックリしたものです。


というわけで早速遊んでみましょう。

IMG_4697.jpg
障子|ω゚ )


IMG_4704.jpg



なんという夢空間。



なんかこう…「プレイ」セットって響き、良いですねぇ。


IMG_4695.jpg
一緒に中古でアルターの水着セイバーさんを発見したので確保。けっこうデカイw



あれ?ねんどろいどがいない。




(´:ω;`)

自分の根性の無さを思い知りました(´:ω;`)
IMG_4675.jpg

バラバラでイミフだと思うので説明しますと、これはアオシマのモダンな1/12スケールバイク、ストリーム(の残骸)です。昭和50年代の金型を使用しているということでワクワクしながら組み立てていったのですが…この有様ですよ!なんかいつの間にかBB戦士のバーツ混じってるし。

バリが多いとかそんなチャチなもんじゃねぇ…とついついポルナレフのネタをやりたくなるレベル。サクッと組んで朝倉さん乗せる計画だったんですけどね。


そして説明書をなくすというコンボ。




なのでガンプラに癒されることにしましょう。
IMG_4685.jpg

今になってジオンブームが巻き起こってますwイグルー視聴してHGUCのF2ザク組んで火がつきました。それにしてもこれはいいキットですなぁ。


ちなみに旧ザクはこれになる予定です。
IMG_4686.jpg
ザクフリッパーです。小さいころ買って組んでもらって遊び倒した覚えがあって密かにお気に入りです。この全身グレーのボディとぶっとい脚が大好きです。なによりこの後姿のパケ絵が素晴らしいです。
後姿のパケ絵とか他にあったかな…。ガンプラじゃないけど、ミニ四駈のブレイジングマックスくらいかな?旧キットの高機動型ザク?も後姿だったように思いますが。確かアレは前の姿も一緒に描かれてるんですよね。




IMG_3759.jpg
最後は黒ストッキングの朝倉さんを眺めて寝ることにします。ふぅ…。



「ブンブンブン…ブチッ」



ガンダムハンマーをブンブン振り回してたらチェーンがちぎれて思いっきりどっかに飛んでいくことってありますよね!たまに顔に当たるとメチャ痛いんですよ。





IMG_4682.jpg
というわけでコンバットさんにペチコート作ってあげました。一応説明書に「切り取って使ってね!」みたいな感じで付属はしてますが、やはり紙製ではちょっと寂しいところ。とは言ってもレース買ってきてテキトーな長さに切って両面テープでスカートの裏に固定するだけです。






IMG_4681.jpg
ローアングル。なんかドキドキしてきました。




レースみたいなのでかるーく隠れてるのはなんでこんなにもドキドキするんでしょう。


最近朝倉さん成分が足りないので。

貼っときます。

IMG_3555.jpg

この刀はリサイクルショップで発掘したもの。ちなみに仕込み刀です。しかしいささか柄が太すぎる&重いのでポージングはキツイです。

仕込み刀と言えばマンダラガンダムのパイロット、キラルを思い出します。



そしてコメント返信です。


続きを読む

もそもそ…。


IMG_4676.jpg






「はやぶさ」帰還。


もはや奇跡としか言いようが無い帰還です。しかしそれを可能にしたのは日本の技術者さんの方々。もう凄いとしか言えないです。

そこかしこに「はやぶさ」が燃え尽きる場面の動画がありますが、これを見てると脳内に逆シャアの「BEYOND THE TIME」が脳内再生されたのはワタクシだけでしょうかw



そしてこのはやぶさ」のラストシューティング。
もうかすれちゃってるのがホロリときます。


IMG_4679.jpg



イトカワのサンプルを採取する機能は上手く動かず、キッチリと採取できたかどうかは分からないようですが、もしできなかったとしても誰も責められないと思います。


お疲れ様、そしておかえりなさい。


ちょこちょこと。




IMG_4672.jpg
棚作りました。材料費しめて525円なり。
両面テープでくっつけてるだけなので軽いものしか乗せられません。ゴジュラスギガ置いてトイレに行って帰ってきたら床には粉々になったギガが…。そしてガンキャノンがあられもない姿で転がってたりw





IMG_4667.jpg
ヴァーダント組んでます。思ったよりも複雑な面構成してます。正直ヤスリがけすらしたくなくなるww





IMG_4669.jpg
まさかこの歳になってシルバニアファミリーグッズを手にするとはな…。figma用にはちょっと小さいでしょうか。まぁ雰囲気が出せればいいです。ねんどろならバッチリでしょう。(トイザラスで)一個約500~900円くらいで安いなぁとか思ってつまんでたら一気に5000円近くにw恐ろしいことです。






ネトゲ。

IMG_4652.jpg



最近登録したネトゲです。


飛天オンライン
こっちはシンセ終わってからすぐに誘っていただいたゲーム。中華風のRPGっぽいです。最近あんまりINできてませんが…。




SDガンダム・カプセルファイターオンライン
デフォルメされたガンダムに登場する機体を操ってドンパチできます。これが楽しくて楽しくてwしかしシャイニングガンダムはまだ実装されてないみたいですね。気長に待ちましょう。



キャラフレ
まったり学園生活を送ることが出来そうなゲーム。やたらめったら重いのがなければおおむねバッチリなのですがねぇ。



全記事一覧
一気読みしたい時はこちらからどうぞ。
記事一覧
プロフィール

ななみ

Author:ななみ
朝倉さん中心です。

Twitter
TweetsWind
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
おにんぎょう遊び
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
