スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

figma ライダー。

ヒャッホゥ!

IMG_4604.jpg


IMG_4608.jpg


IMG_4606.jpg
おなじみのポーズで。確かこんな感じだったかと。ってかこりゃライダーじゃなくてアサシンのサーバントですなw





IMG_4610.jpg

IMG_4611.jpg

IMG_4614.jpg
これほど素立ちが決まるボディというのも凄いなと思います。
(今回間違って縦の画像を横の画像と同じサイズ比で上げてしまいました。ちなみに前回も…)





IMG_4615.jpg


IMG_4619.jpg
Yes! Oh yes!


IMG_4623.jpg



IMG_4637.jpg


IMG_4638.jpg



IMG_4630.jpg
ワンダホゥ!



IMG_4633.jpg
特盛りっ!



IMG_4635.jpg
もちろんこっちも特盛りっ!



IMG_4639.jpg
あぁもうやっぱりなんでも似合うなぁw


IMG_4640.jpg



IMG_4643.jpg
こんな風に誘われたら…ふぅ…。





おっとライダーさんの頭部を載せてませんでしたね。



IMG_4645.jpg
カサカサ…。




以上です。

このライダーさんは「よく動く、キレイ」を見事に体現したものだと感じます。お尻から太ももにかけての機構、髪の毛のパーツ分割や、軟質&硬質パーツの使い分けなどとても効果的に利いてます。キャラクター性から静と動のアクションが映えるのも嬉しいです。
これほど長い髪の毛をあまり意識せずに動かせると言うのは凄いことじゃないでしょうか。(胸が時折ジャマに感じますがw)付属のダガーの鎖もつや消しの細いチェーンが使われており、なかなかナイスな出来となっております。

3000円といつもより少しお高めの価格設定ですが弄ってるとこの値段でも充分納得です。





あ、なんだか今ごろ「ピロピロピロピロ・・・」が脳内再生されてしまったw忘れようとしてたのにwww








追記

IMG_4647.jpg


ん?んんん…??

グッスマのサイトでも訂正が入ってますね。




スポンサーサイト

figma3体を連続で開けるのは贅沢で爽快です。


IMG_4592.jpg

5/29組購入してきました。全てラスト1で変な汗がw心臓に悪いwそしてあえてモビップの横に置かれてたりっちゃん・・・。



どれも素晴らしい出来で満足です。と思ったらりっちゃんのドラムスティック入ってないでやんのwあと何故かスタンドアームが2本入ってました。これもミスなのかな?





IMG_4595.jpg
というわけで拝借。






IMG_4599.jpg
壁|ω゚ )じぃ・・・






しに~ゆく~お~とこたちは~。


IMG_4587.jpg

「ガ、ガンダムの駆動系が・・僕の操縦についてこれない・・・!?」
(ブラウ・ブロ持ってないのでねんどろ唯さんで代用)




IMG_4053.jpg
「やぁ☆僕はモスク・ヘリントン博士☆こんなこともあろうかとマグネット・コーティングを開発しておいてのさ☆」



・・・




・・・




・・・






IMG_4113.jpg
「ヒャッハー☆」





IMG_4055.jpg
というわけでカトキ氏です。とっくの昔に写真は撮り終えていたのですが、やっと投稿できます。




IMG_4057.jpg
オリジナルでfigmaみくるさんの上履きを履かせてます。カラーリングがまさにRX-78。




IMG_4058.jpg
チラリズムは大切だと思います。

本当はブリーフ履いてるんですが、やはりここはセクシーに参りましょう。


IMG_4056.jpg
ちなみに頭部はMGのRX-78Ver1.5、股間の前隠しはHGUC、ビームライフルは旧HGのRX-78のものです。HGUCやG30のライフルだとカッチョ良すぎる気がするのです。


こうして見るとMGRX-78ver1.5の頭部は男前ですねぇ。







IMG_4043.jpg
ねんどろ唯さんは友人にねんどろ式さんと交換してもらったものです。バレンタインの時期だったのでチョコも一緒にいただきました。ありがたいことです。ペロペロ。



ジオンの亡霊。


ジオング組んでます。ボディーはまだ組み立ててないので代用です。
IMG_4583.jpg


ちっちゃい頃は妙にジオングが怖かったものです。それこそ亡霊みたいに見えましたし、なによりほとんど悲壮感しか見えてこないその姿。









ペタペタ。

ザクちゃんを塗り塗り。

膝を好みで黒(ジャーマングレー)にしようと思ったのですが、そうすると他の黒い部分と差ができるのでリペです。こういう時にもfigmaスタンド大活躍!体勢がいささか卑猥ですが気にしない。


IMG_4576.jpg








テスト。

照明足しました。といっても元々蛍光灯を二本装着できるスタンドを使っていたのですが、片方寿命を迎えていたのでこの一年以上ずっと一本だけ使ってて今日やっと二本に戻したのです。


追加後に撮影した朝倉さんです。
IMG_4571.jpg



そしてコレが追加する前に撮影した朝倉さん。
IMG_4459.jpg



カメラの設定は変えてはいませんが、写りは変わった・・・のかな?とりあえずシャッタースピードは全然違いますね。以前までは1/8~1/15くらいだったのですが、今は1/30が当たり前に。ブレが出ないのはありがたいです。



ん~。



まだ思ったより少ないですね。



IMG_4531.jpg

外人4コマ風。

一般的にはこうなのかな。

IMG_3522.jpg
IMG_4533.jpg
IMG_4010.jpg
IMG_4536.jpg






そして別Ver.です。ワタクシVer.とも言いますがw


IMG_4010.jpg
IMG_4544.jpg
IMG_3522.jpg
IMG_4549.jpg
IMG_4551.jpg




これは使い勝手が良さそう、と見せかけてあんまり使われないパターン・・・!





IMG_4564.jpg
そしてHGUCスーパーガンダム(ガンダムMKⅡ)をパチってビリーに付属してたペパクラを組みました。これでいつでもどこでもガチムチパンツレスリングが再現可能だぜ!



IMG_4569.jpg
ヴァーダントに付属してたハインドカインド用の長距離砲もパチりました。長いなぁと思ってたらスーパーガンダムのライフルと同じくらいの長さでワロタwっていうかこのライフルがまともに構えられない悲しさよ。



IMG_4565.jpg
このコアファイターを見るとカツを思い出します。アニメではかなり鬱陶しい感じでしたが、いざ戦死するとエマさんやヘンケン艦長よりも重い気分になったことを思い出します。



IMG_4567.jpg
カツゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥ!





いつもの組み換え遊び。

恒例の朝倉さん組み換え(+α)遊びです。

IMG_4432.jpg




IMG_4431.jpg
チラッ☆






サマースタイル朝倉さんです。
IMG_4409.jpg
孫策の腕パーツと脚パーツを移植。ヤバイ、ワタクシの理想が具現化されてしまった・・・。



そういや孫策のパンツってピンクだったんですね。知らなかった・・・。




IMG_4430.jpg
高校生のころを思い出します。



IMG_4415.jpg



IMG_4411.jpg



IMG_4412.jpg
左にマゼラトップ砲が・・・。





IMG_4417.jpg
相変わらずピッチングフォームは難しい。



IMG_4426.jpg



IMG_4424.jpg





IMG_4421.jpg




IMG_4420.jpg




IMG_4408.jpg
毎度毎度朝倉さんの撮影が苦手ですw暗くなったりピントが合わなかったり・・・気合が足りんな。





IMG_4419.jpg
ものすごく良いナックル投げそうだw(孫策のハンドパーツです)



ちなみに太ももは最初の画像や立ち姿のが神楽のもの、そしてピッチングフォームの画像では孫策のものを使ってます。比べてみるとけっこう造形が違うんですね。(神楽=ひたすらムチムチ・孫策=けっこう筋肉質)



まだだ、まだ終わらんよ!



IMG_4450.jpg
孫策のボディがまるまる余ってしまうのはどうかと思ったのでレッツ組み換え。


ってかこっちのほうがインパクトある件。


そういやセイバーのフィギュアで制服姿でパン咥えてるのがありましたねぇ。どこのだったっけな・・。

腕は私服セイバー、脚は朝倉さんです。ってかどんどん朝倉さんボディが余るのですよ・・・。

IMG_4445.jpg
胸は気にしちゃいかんです。




IMG_44442.jpg
相変わらずセイバーさんの撮影は楽ですな。色もピントも好きな具合にバチバチ決まります。これが英霊補正か・・・。




IMG_4560.jpg
そして朝倉さんを買い足しました。カチューシャは呂蒙のから切り取って挟み込んでるだけ。

一年以上使ってる背景もだんだん痛んできました。ためしに木目シートを使ってみましたが・・・見事にテカるw

木目シートは棚に雛壇を増設した際に使いました。


IMG_4559.jpg
パワードななみん。

ついでに前々から欲しかった獄長も。ってかこいつもの凄い重いww



IMG_4556.jpg
レッツサマータイム☆


朝倉さん買うときになんか「季節逃しましたけど・・・」とfigmaキャンペーンのマフラーと手袋セットいただきました。どんだけ余ってたんだw

figma 平沢唯さんでヒャッハァァ。

1.jpg
カツカツ・・・

2.jpg
タッタッ・・・

3.jpg


4.jpg


5.jpg


6.jpg


7.jpg


8.jpg


9.jpg


10.jpg


11.jpg


12.jpg


13.jpg


14.jpg


15.jpg
スチャッ

16.jpg


17.jpg


18.jpg


19.jpg


20.jpg
ポイッ

21.jpg
DASH!

22.jpg


23.jpg
「当たらなければどうということはないよね♪」ヒュンヒュン

24.jpg
「よっこいしょういちっと」

25.jpg

ドヌッ

26.jpg


27.jpg


28.jpg
ペシッ!

29.jpg



以上、figma 平沢唯さんでした。欲しくて欲しくて色んなお店を駆けずり回っても見つけられなかった唯さん。そんな時友人のタクラさんが「(UFOキャッチャーで)取れたからあげる」とのこと。
「マジでいいの?」と聞くと「フィギュアは本当に欲しいヤツが持つべきだ」と一言。カッコよすぎワロタw

というわけでお言葉に甘えさせていただきました。プライズの唯とかねんぷちのシズカさんとか思わぬオマケもつけていただいて・・・重ねて御礼申し上げます。こっちも何かお返し考えとかないと。



IMG_4454.jpg

IMG_4458.jpg
あ、もちろん予想通りふとましい黒タイツも素晴らしかったですよ。ハァハァ。

冷泉家 王朝の歌守展。

5/2はゴールデンウィークらしく展覧会に行ってきました。

IMG_4400.jpg


サイトはこちら。


冷泉家、すなわち俊成、定家、為家を祖に持つ藤原家ですね。300点を越える重要文化財が間近に見られるということで楽しみにしておりました。実際学校の古典の授業でよく聞いた新古今和歌集などをを間近にするとその迫力に圧倒されました。


タイトルにある通り、基本的に和歌集を集めた展覧会だったのですが、最も興味深かったのは藤原定家の著の「名月記」の「元久元年冬記」でした。

藤原定家といえば天才肌によく聞く直情型でおっかないイメージ。肖像画もなんか怖いですし。
しかしこの元久元年冬期(定家43歳、父俊成91歳)では俊成が死ぬ前後だというのにも関わらず、とても冷静に、且つ事細かにその時の状況が記されていました。例えば、棺に蓋をする時に「釘十云々、以石打之」と。どんだけ細かいんだよとww
そして俊成が「もう死ぬかもしれん」と言った際には「どこか苦しいのですか」と返したそうです。自分だったら「諦めんなよ!!もっと、アツくry」と返しているかアタフタしてることでしょう。その冷静さが妙に心に留まりました。


その後の「元久二年十二月記」では息子の三名(後の為家)の元服の様子が。そこでは嬉しそうな定家の姿がありました。儀式の際の細かな図があるあたりノリノリだったのでしょうか。


もちろん全てを読んだわけではないので推測でしかないのですが、父俊成が没する際のクールさは悲しみを押し込めた結果なのか素であんな感じだったのか、はたまた覚悟はしていたのか、とか息子為家の元服の際の嬉しそうな雰囲気が素なのかなとか思ったりと、定家に対するイメージが変わりましたね。


多くの歌集にも定家は関わっていました。和歌に対しての取り組み姿勢が見て取れます。その中で「賀茂女集」の表紙に「一首無可取哥(一首として詠むべき歌は無い)」と記しているSっ気にはワロタwテラカワイソスww




IMG_4396.jpg
お土産には母と従姉妹にレターセットを。自分には特に無し。いや冷泉家の資料集が欲しかったんですが・・・ちょっとお高いんですよね。まぁまた後期もあるのでその時にまた。



入場料1200円払って観る価値は充分あると思います。満足満足。




そして購入物。
IMG_4401.jpg
孫策さん。太ももが素晴らしいです。



IMG_4402.jpg
ヴァーダント中距離支援仕様。ずっと欲しかったのです。



IMG_4406.jpg
IMG_4403.jpg
一人MK-Ⅱ祭りだぜヒャッハァァ。




あれ?これでさっきの資料集買えたんじゃね??


全記事一覧
一気読みしたい時はこちらからどうぞ。
記事一覧
プロフィール

ななみ

Author:ななみ
朝倉さん中心です。

Twitter
TweetsWind
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
おにんぎょう遊び
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。