

00ガンダム+アストレア=?①

チマチマ進めてまいります。


片方の膝下をアストレアのものに交換しました。00の太目の太ももは好きなのですが、膝下がいささかほっそりしてて弱々しく見えるのです。比べてみるとアストレアに比べて00ガンダムのディティールはとっても少なく感じます。それが弱々しく見える原因の一つなのでしょうか。


IMG_4391.jpg
どこぞの仮面ライダーみたいな配色にw
ニッパーひとつで組み込めます。いささか切りすぎて緩くなってしまいましたが。しかし瞬着でちょっと固定すれば問題はなさそうです。





IMG_4393.jpg
こんな感じでピッタリハマるようにパチパチ切ります。


ちなみに脚の長さが5mmほど長くなってます。00ガンダムはなんとなく小さく見えるのでこれは嬉しい誤算。






HG ガンダムアストレアTypeF購入。

アストレアF購入しました。



IMG_4381.jpg
最初は00ガンダムにアストレアのパーツをくっつけて改造&武器セットのために購入したのですが、組んでみるとやたらカッチョ良くていささか躊躇してます。これは2個買いフラグか・・・。


そして説明書のパイロットの欄に「ガンダム史上最悪のパイロット」とか書かれててワロタw刹那に会ったら速攻で駆逐されそうw
外伝もなかなか面白そうじゃありませんか。




IMG_4388.jpg
エクシアのGNソードも余ってるので二刀流も可能です。





IMG_4390.jpg
ちょこっとマスキングテープでくっつけてみました。けっこう加工が必要になりそうなヨカン。ちなみに00ガンダムは近所のショップにて組み立て済みのを購入。改造しようとして途中でやめちゃってるみたいです。なので手を入れるのも気が楽です。





IMG_4383.jpg
そして余りまくるエクシアのパーツ・・・。

しかしシールドの裏のパーツは使えそうです。普通のエクシアのそのパーツをシンナーに浸けてしまって粉々に砕いてしまったのでwこれでやっとシールド持たせられます。





ex:ride ride.005 レトロバイク

期待してたレトロバイクがやってきました。プラモのは妙に高いですし。


まず目に付いたのは箱のデザイン。良い雰囲気出してます。今回はグリーンを購入。


IMG_4361.jpg
岡持ちとか作りたくなります。




IMG_4362.jpg
遅刻したようです。




IMG_4364.jpg
ヒャッハー☆




IMG_4365.jpg
安全に乗りましょう。てかノーヘル&二人乗りの時点でアレですけど。




IMG_4366.jpg
可愛い女の子がカブに乗ってると萌えませんか?ワタクシは大好きです。




IMG_4368.jpg
荷台に座布団くくりつけてあげないと。




IMG_4369.jpg
うおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!




IMG_4371.jpg
セイバーさんはいつでも真剣。そこが魅力的。



IMG_4373.jpg
初めてのバイクがカブだったのですが、アクセル全開→うっかりニュートラルから1速に→ヒャッハァァ のコンボは心臓に悪かったです。

撮影してから気がついたのですが、バイクの底面にスタンドを差し込める穴もあるので飾るのにも便利そうです。




IMG_4374.jpg
ライディングスタイルもビシッと決まるセイバーさん、さすがです。背筋が良いですよね。




IMG_4376.jpg
ガンプラも問題なく乗れます。




IMG_4379.jpg
高機動型コンバットさん。



初めてこのシリーズを購入しましたが、正直1580円にしてはいささか安っぽい印象を受けました。しかしそこはスミイレや部分塗装など少し手を加えてあげれば良いと思います。


なにより庶民的な雰囲気が手軽に出せるのでどのキャラを乗せても良さそうです。赤色も買おうかなぁ。


追記:ミラーパーツが本当の鏡みたいによく映ります。

コンバットさん追加。

コンバットさん追加しときます。



IMG_4324.jpg
改めて見るとマゼラトップ砲ってなかなかクールなデザインだと思う今日この頃。




IMG_4327.jpg
プラモのエヴァのパレットライフルとリボのエヴァのガトリング。プラモの方のガトリングはグリップ削れば持たせられそうです。このガトリング、けっこう重いんですが関節がキツ目なので楽々構えられます。




IMG_4329.jpg
1/100のガンプラの武器がピッタリ持てそうです。(シールドは1/144ですが)





IMG_4330.jpg
コメントでドロッセルと並べて・・・といただいたので一枚。久々にドロッセル動かしましたが、肩関節が見事に癒着してて焦りましたw温めて事なきを得ましたが。

コトブキヤ コンバットさん

早速コンバットさん組みました。原作知らないのに発売日に買いに行かせるとは恐ろしい子!

ホイホイさんには心惹かれなかった(ていうか顔が怖い)のですが、この子には何かビビっとくるものがあります。



IMG_4309.jpg
ロマン溢れるバックビュー。





IMG_4320.jpg
このパッケ絵がまた魅力たっぷりです。ふとましい脚、脇チラ、絶対領域など見所が盛り沢山です。




IMG_4308.jpg
武器を構える姿がビシッと決まります。とはいえポリキャップが使われてる箇所は少ないのでヘタリが心配ではあります・・・ってかもうすでに脚の付け根がユルユルにwボンドでも流し込んでおきますか。




IMG_4313.jpg
コンバットさんのハイテクなイメージに似合いそうなのでGNソードⅢを装備。




IMG_4318.jpg
持ってる武器をどんどん貢ぎたくなる魅力があります。ビームサーベルとか普通に装備してそう。





IMG_4311.jpg
見返り美人。




IMG_4314.jpg
り、りっちゃん隊員!?




IMG_4316.jpg
「えーかげんにしなさい」ペシッ


敬礼ハンドの使い道が思いつきません。



手ごろな大きさで可愛らしいです。綺麗に仕上げてあげたくなります。

おぉっ、これは。

何気なくHGUCガンダムとG30ガンダムの頭部を交換。



IMG_4266.jpg
なんとなくアニメっぽくなったように感じます。ギュピーン。




IMG_4267.jpg
一応逆も。

たまには手を動かそう。

ちょっとfigmaの改造したくなりました。


石粉粘土なるもので初の(半)スクラッチ。自分がなにをしてるのかわからなくなってきます。

IMG_4295.jpg


IMG_4296.jpg
見やすいようにちょっと画像は暗めに。写真に撮ると肉眼との差がいささか出てきますね。もっとこう、揉みてぇ!となる感じにしたいです。

黄色い部分はエポパテです。figma士朗のジーパン部分を型取りしてます。


それにしても調色スティックの使い勝手の良さにビックリw


やぁ☆

一応完成です。


IMG_4284.jpg


IMG_4285.jpg




あれから1ヵ月半。

syntheでよくお喋りしてた人には説明不要だとは思いますが、一応説明をば。



synthe_2009_09_12_23_39_07_00.jpg

まぁこいつの立体化です。syntheでの世を忍ぶ仮の姿、しがないガチムチです。

立体プリントキャンペーンとかやってましたが、さすがに1万近く払う気にもなれずwそれなら自分で作ったほうが楽ですしね。

悩んだのは温かそうなスイカパンツ。3Dの嘘でなんとかなってますが、立体化したら動けませんwなので可動を最優先にしてこの仕様になりました。


使用した材料はダースベイダーのフィギュアと赤いビニールテープ、そして木工用ボンドを鏡に塗り伸ばしてティッシュを貼り付けた自作シート。この自作シート、作ったのは良いものの溶けてしまって塗装がまともにできなかったので使えなかったのです。しかもデコボコしてますし。しかしこれくらいの単純な塗装ならなんとか耐えられます。

IMG_4076.jpg
IMG_4077.jpg

そしてこのダースベイダーのフィギュアを探すのに時間がかかりました。トイザラスとかで売ってるでしょ、と軽い気持ちだったのですが、昨年の夏に大きな改装をして、かなり幼児玩具やファミリー向けの商品が多くなってしまってガンプラやそういった玩具が少なくなってしまったんですよね。玩具のリサイクルショップ行っても妙に高いしwこのベイダーフィギュアは家電リサイクルショップの中にうずもれてました。灯台元暗しですた・・・。

いきなりバラバラにするものアレなので少し遊んでたのですが・・・これが楽しいのかよく分からない商品でw背中のボタンを押すと上半身が半回転してライトセーバーを振り回します。そして付属のロケットみたいな形のものを斬り倒そう!というものらしいです。それよりもライトセーバー外してビンタしたほうがよほど吹き飛ばせるというね・・・。





IMG_4287.jpg
疾走するななみ。




IMG_4289.jpg
ブログうpするななみ。まぁ実際はデスクトップですけど。





IMG_4099.jpg
なんとなくフェイトちゃんのマントを装着。無駄な威厳が出てきてしまったような・・・。





最初はゴルゴの靴を流用していたのですが、ダースベイダーの素材が柔らかい素材だったので切り離して穴あけて使用してます。しかしながらいくらフィギュアをいっても人型の物を切り刻むのは気持ちのいいものではないですw
IMG_4290.jpg
裸足のゴルゴさん。だらしねぇな!




IMG_4292.jpg
ウホッ・・・。





IMG_4111.jpg
チラッ☆





今回はコレくらいで失礼します。

[トレース] やっぱりかがミク可愛い [オン!]

いつまで続くんだろう。



前回からどうぞ。

IMG_3798.jpg
「俺が、ガンダムだ!」スパッ



IMG_3801.jpg
くるり。



IMG_3799.jpg
「・・・」




IMG_3800.jpg
スッ・・・。


IMG_38022.jpg







IMG_3802b.jpg
カッ!




IMG_4272.jpg
ガキィィン。





IMG_4274.jpg
ブィィン。




IMG_4276.jpg
「!」ドカッ





IMG_4277.jpg
「そうはさせん!フラウ!ガンタンクSパーツを!」

「了解、射出します!」





IMG_4278.jpg
ゲシッ「あぁん」





IMG_42792.jpg
シュゴー。






IMG_4280.jpg
「ヒャッハァァ」





IMG_4282.jpg
「やめなさい」ペシッ

「正直すまんかった」




IMG_3788.jpg
HGガンダムエクシアです。もう説明は不要ですね。初見では正直微妙だな、と思ったのですが、部分塗装を施すと見違えますね。グレーが足りてないので締まりが無いように見えたのかな。


ちなみにシールドを持っていないのは、うっかりABS製のパーツをシンナーに漬けてしまって粉々になったためですw



IMG_3789.jpg





IMG_3810.jpg
エクシアのフロントアーマーにもガンキャノンと同様にヘアゴム接続にしてあります。これだけでかなりアニメっぽい動きに近づけますよ。


マリーダさんがサングラスをかけなおしてあげてる場面に胸キュン。

遅ればせながらガンダムユニコーン視聴しました。ネットの評判通り戦闘シーンは素晴らしいです。しかし個人的ベストシーンはタイトルの場面ですね。


理事長カッチョ良すぎるwそして生徒達を避難させてこんがりローストされた歴史の先生に敬礼。




そういや博物館みたいなところで展示されてたザクってアムロに撃墜されたデニム曹長のザクなんでしょうか?コックピットだけ貫かれてるし、ポーズも似てるような・・・。


ユニコーン系のプラモが欲しくなってきました。ガッチリ術中にハマっております。

小ネタ集。

このブログ自体が小ネタというのはさておき、組み換えや挿げ替えモノ等をペタペタ貼っていきます。



それにしてもFC2ブログの調子が思わしくないです。この記事かいてる時でも10回以上落ちました。なのでちょっと書いては保存・・・を繰り返したので倍くらいの時間食ったなぁ。



IMG_4247.jpg
朝倉さんの太ももを先日届いた神楽亜矢さんの太ももと交換。個人的にドストライクなイメージになりました。実物はそうでもないのですが肌色の差が妙に出てます。

それと頬にチークを塗布してます。いいよいいよー!ちなみに100均で購入。



IMG_4241.jpg

IMG_4242.jpg
もいっちょ太もも。胴体のメイド服を朝倉さん用にしたので余った呂蒙さんの脚を流用してます。長い上にボリュームがあるので貧弱なイメージがけっこう払拭されたのではないかと思います。なのはさんはやっぱりムチムチでないとね!

IMG_4138.jpg
比較。左が呂蒙、右がデフォの太ももです。ニーソの境目と足首のダークグレーのラインはビニールテープに塗装したものを巻きつけてます。いざという時戻しやすいですしね。

しかしながらスカートの中がパツパツになって可動が制限されますw




IMG_4232.jpg
パッと見では分かりにくいかもしれませんが、バルディッシュにラムちゃんの電撃エフェクトを巻きつけるようにして取り付けてます。


IMG_4106.jpg
フェイトちゃん可愛いです^q^




IMG_3522.jpg
なんとなくGFFゴッドガンダムのコアランダーを背負わせました。カラーリングが似てるせいか違和感があんまりないので面白くないw




IMG_4216.jpg
1年半くらい前に購入したロボ魂GNフラッグ。出来が良いのか悪いのかよく分からない一品。なのでロボ魂はコレしか所有してません。値段もだんだん上がってきてるような気もしますし・・・。




IMG_4244.jpg
Sガンダム。ブースターユニットVer.です。「脚なんて飾りです!偉い人にはry」をそのまま体現したようなデザインがステキ。ゴツイのでちゃんと塗れば飾り栄えしそう。
とは言ってもワタクシはセンチネルの内容を全くと言っていいほど知りませんwインコムの使い方なんてこの記事書く前までイミフでしたし。


ところでインコムの発音はどこにアクセントを置くのが正しいんでしょうか・・・。個人的にはどこにも置かないほうがしっくりくるのですが、ゲームの動画だとイに置いてますよね。



IMG_3741.jpg
IMG_4032.jpg
朝倉さん、ビリーの次に挿げ替えされる率が高いセイバーさん。どのボディでもなかなかしっくりきます。




IMG_3746.jpg
妙にイケメンに撮れてしまった士朗。原作をプレイしてからますます好きになりました。それにしてもどのルートでも後半常に瀕死なのにはワロタwいや笑うところじゃないのは分かってますけどw


IMG_4091.jpg
スペクリのエヴァ2号機。肩回りの可動、パーツ分割は凄い!を通り越してもはや芸術。いやそれも通り越して変態です。


なのでこんなことも楽々。(クリックで拡大。一応R18)
コピー ~ IMG_4118

いやこれけっこう可動してくれないと難しいポーズなんですよ?




IMG_4233C.jpg
最後に所有してる全てのfigmaタワー。部屋を掃除しててふと思いつきでやったら天井に届きましたwこれで全ラインナップの半分弱だもんなぁ。限定品も加えたらもっとか。ちなみに複数買いしてるものは除いてます。



IMG_4217.jpg
おまけ。やはり昔のガンプラの箱絵は素晴らしいと思います。

ラムちゃぁぁぁぁん。

figmaラムちゃんを買ってきました。これは改造用素体にする予定。
IMG_4224.jpg
アニメで観たラムちゃんの顔とはちょっと違うかな?可愛いからいいですけどw







IMG_4223.jpg
とりあえず収納。ビリーのパンツは便利です。





IMG_4221.jpg
全記事一覧
一気読みしたい時はこちらからどうぞ。
記事一覧
プロフィール

ななみ

Author:ななみ
朝倉さん中心です。

Twitter
TweetsWind
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
おにんぎょう遊び
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
