

マッキーナ。

「figma 星村眞姫那」をゲットしました。
ワタクシにとっては約3ヶ月ぶりの新作figmaなわけですが、ちょっと見ない間にもともと良かった品質がかなり良くなってて驚きです。

IMG_1898.jpg
赤を基調としたおどろおどろしいデザイン。箱をあけて地味に感動したのがブリスターにセロテープが一切使われていないこと。すぐに遊べるこの気遣いは嬉しいです。


取り急ぎ数枚撮影。

IMG_1900.jpg
初回製造分として3色のうちランダムで一つfigmaサイズのスクールバッグが付属します。欲しかった赤色がでて満足です。久々に「よっしゃぁぁぁぁ」と呟きました(笑)



IMG_1911.jpg

IMG_1913.jpg
とっても美人さんです。これで15歳だというんだからまったくけしからんです。



IMG_1924.jpg
付属のエフェクトパーツとオプションハンドを使用すれば何かを撃つことができます。



とりあえずこのへんで終わります。次は遠岡アキラに期待。



PS:当初は「はいてない!?」と言われてたマキナですが、結論から言えば「はいてます」。いかに「はいてない」ように撮影しようかと今からワクテカしてます。


【調子に乗ります劇場】「キョン君…」

IMG_1797.jpg




IMG_1794.jpg
「キョン君…」




IMG_1799.jpg
「ま、待ちなさいっ!」



続きを読む

ハイパー組み換えタイム。

組み換え・・・・それは遊び倒して飽きてしまったり、壊してしまったりしてしまった玩具に再び魂を吹き込む行為。


はたまたお金が無くて新しい物が買えない時にも使えますよっと。


幼い時から組み替えはガンプラ(主にBB戦士)好きでよくやってました。…今も成長してないということか…orz

それではダラダラと参りましょう。

IMG_1702.jpg
IMG_1700.jpg
我らがラブリー朝倉さんにHGUCグフの手足をくっつけてみました。なんか聖闘士星矢っぽいですけどw青はやはり似合いますね。


以下テキトーに。

IMG_1707.jpg
肩アーマーのせいで首がほぼ回りません。

IMG_1708.jpg
IMG_1710.jpg
両腕とも組み替えるとちょっと濃い気がするので片腕だけにしてみます。


IMG_1714.jpg


IMG_1713.jpg
figma長門の時にもやったようなポーズ。こういうポーズ好きなんです。


IMG_1717.jpg
キョン俺と替われぇぇぇぇぇぇぇぇ!いや朝倉さんも俺と替わってぇぇぇぇぇぇ!!

それにしてもキョン恍惚に浸りすぎ。



次回予告
IMG_1731.jpg
果たして朝倉さんが迎え撃つ相手とは!?そしてキョンを取り巻く愛憎劇とは!?

figmaの表情パーツを増やしたい。その1

巷で噂らしい「堂島ロール」を食しました。生地ももちろんおいしかったのですが、それ以上に生クリームが美味しかったです。今まで食べたことの無い感じ。

親と出かけてワタクシ一人で並んでたのですが、何を購入するのか知らされておらず「2本買っといて!」と言い残されてささっと立ち去られてしまいました(急ぎの用事があったのです)一人ポカーンと並んだのは良いものの、何を買えば良いのか分からない。前後の客の会話から察するにケーキを買う様子。しかし念のためにケータイでTEL。

ふきん「何買えば良いの?」
親「ぷぷっwごめん、言ってなかったww」

となんか「何買えば良いの?」と聞いたことが妙にツボにハマったようです。


さて本題に参りましょう。


ここ最近、以前に購入した「おゆまる」と100均のオーブン粘土を使用して色々なパーツを複製したい衝動にかられて作業してました。更新が無かったのはそのせいです。

しかしムダに複製しても意味無いのでタイトルの通りfigmaの表情パーツをチョイス。
最近のfigmaは製品自体の出来は良いのですがどうも表情がもう一つ足りない気がするのです。出来が良いだけに惜しいところ。セイバーとかハルヒは3つのパーツがあったのに最近は2つがほとんどですし。もちろん多少値上げしても構わないのでなんとかならないものでしょうか。

まぁ文句ばかり言っても仕方ないので「無いものは作る」精神で参りましょう。


塗装はできるだけ避けたいのでホワイト粘土にレッド粘土とイエロー粘土を混ぜ混ぜして肌色の調合をしたいのですが…この調合が難しいっす(ノ皿`)
IMG_1698.jpg
とりあえず3回トライしました。左が1号です。ホコリ入りすぎ。
右端のものは2時間かけてチマチマと調合しましたが納得いきません。


比較します。
IMG_1699.jpg
はぁぁぁぁぁぁぁぁ…(;´д`)ゼンゼンチガウヨ…



とりあえず朝倉さんやノーベルガンダムと遊んできます(←

リボルテック No.52 ラゼンガン

さぁさぁついにやってまいりましたリボルテック。今回はカッチョ良く登場し、キタンに並ぶカッチョ良い散り様を見せてくれたラゼンガンで遊びましょう。

090416 003


続きを読む

戦利品です。

また微妙に間が開いてしまいすみません。

先日行った秋葉原で購入した物を紹介します。

それでは軽ーく参りましょう。


全体図。
090413 0022
「リボルテック グレンラガン」「GFFゴッドガンダム&ノーベルガンダムセット」「ツンデレ逆ロシアンクッキー」「おゆまる」です。他にも欲しいものはいくつかあったのですが、地元では手に入りにくい、もしくは安価なものを選びました。それに旅で荷物はあまり増やしたくないですしね。


個別に見ていきましょう。

続きを読む

秋葉原とか行って来ました。

お久しぶりです。5日朝から東京方面に所用がてら観光に行き、10日夜に帰って参りました。

せっかくここまで来たんだからと秋葉原にも足を伸ばしたのですが、いやはや本当に楽しめました。平日であれなんだから休日とか凄いんでしょうね。

戦利品も少しですがありますので後日記事にしたいと思います。さすがに往復約1200kmの道のりはキツイです…それではおやすみなさいです。


PS:figma 023 朝倉涼子 アクション編その2へ拍手を頂いた皆様ありがとうございました!

figma 023 朝倉涼子 アクション編その2

一日中撮ってました。ちょっと長めになってしまいました。  その1はこちらです。

残念美人の朝倉さんの反撃が始まります。
090401 031
「…後ろに持っているものを返して」
「うん、それ無理♪ここまできたらこっちとしても引けないわ」
「あなたのしたことは許されない行為」


090404 061
「ふぅん…だったらどうするつもり?」
「…」


090404 062
090404 006
「今度は長門さんの靴下を頂くわっ♪」
「…っ」


続きを読む

figma 023 朝倉涼子 アクション編その1

少し間が開きましたがアクション編に参りましょう。(一部加筆修正しました)

と、その前に…
090401 002
こ、これは…っ(*´д`)ハァハァ

figma遠坂凛からニーソを拝借しました。白ソックスが朝倉さんのトレードマークの一つではありますが、そこを敢えてやってみます。ついでに凛の方が脚が少し長いので美人度はさらにアップ。

それではその魅力をさらに増した朝倉さんをいじり倒しましょう。


髪の長いキャラは総じてその長い髪が災いして上手くアクションできないものですが、朝倉さんは肩にかかる髪を軟質製にし、背中にかかる髪はふわっとした造形なので首を横に向けるのも問題ありません。
090401 003
こんな感じ。


そういえば長門をレビューした時に「上履きを~」とコメント頂いていたので今回は有効活用してみましょう。

090401 005
タタタッ…。


続きを読む

全記事一覧
一気読みしたい時はこちらからどうぞ。
記事一覧
プロフィール

ななみ

Author:ななみ
朝倉さん中心です。

Twitter
TweetsWind
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
おにんぎょう遊び
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
