

ガンダム00 セカンドシーズン最終話「再生」

ついにガンダム00が終わりました(つд`)なんだかんだで面白かったです。

エクシアはカッチョ良かったですし、アレルヤ(ハレルヤ)も見せ場ありましたしw

コーラサワーが全ておいしいいところを持っていきましたが(;´∇`)ゞ


さて劇場版に全裸待機ですね。

figma 023 朝倉涼子 その1

太眉!太眉!(一部画像差し替えました)

090328222.jpg


長門の次はやはりこの人でしょう。


今回は正直な話一刻も早く記事にしたかった「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」でもその魅力を存分に振りまいているラブリー朝倉さん。まさか立体化されるとはっ。発売日にお店にダッシュしたのも良い思い出です。


それでは落ち着いて参りましょう。

09.0328 002

09.0328 003

09.0328 005

09.0328 004

箱を手にとってまず気付いたのが「ナイフが外から見えない」ということ。このご時世での配慮でしょうか。サンプル写真でもナイフは見たことなかったです。


朝倉さん本体です。
09.0328 006

09.0328 009

09.0328 008

09.0328 007
多少ねちっこく一回転。これは良い物だ(*´д`)b


付属品一覧です(スタンドと収納袋は除いてあります)
09.0328 001
サバイバルナイフ×1、表情フェイス×2、各種ハンドパーツ、長門用ナイフ掴み手×1、谷口ヘッド。

いささか少なく感じますね。「朝倉さん自身に対しての」付属品はフェイスパーツとナイフ、ハンドパーツくらいなものですし。ただ立体化されるだけでも嬉しいことですので無問題。そこに谷口ヘッドを付属させるあたりバランスがとれてます。ナイス太もも。


細かく参りましょう。

09.0328 015
朝倉さんとは切っても切れないサバイバルナイフ。柔らかい素材でできており折れる心配がそれほどありません。

09.0328 013
装備。美しい。



09.0328 017

09.0328 014

09.0328 016
フェイスパーツは微笑み顔と「♪」顔。手に取ったときは微妙にコレジャナイ感が漂っていましたが嬉しくなって遊んでるうちに全く気にならなくなりました。ちょい斜めから見ると雰囲気がでます。まぁ朝倉さんの顔って結構イラストや立体物問わずバラつきがあるような気がしますし。
欲を言うなら「お願い♪」のウインク顔も欲しかったところでしょうか。今度作ってみよう。それにしても美しい。



09.0328 018
ハンドパーツは平手(指閉じ、指開き)、指し指、穴無し握り手、ナイフ用持ち手の5種類。
ってか笑顔にちょっとでも影ができると途端にえらいことに。しかしながら美しい。



09.0328 022
スタンドももちろん付属しているのですが、朝倉さんはロングヘアなことを考慮してか、穴が斜めに開いているという嬉しい配慮。横から見ても美しい。



09.0328 021
そして今回ナイスなツボをついてきてくれたのがこの長門用ナイフ掴み手パーツ。刀身を握ることができるようになってます。なのでキョンを救ったシーンを再現可能です。躍動感溢れるポーズも美しい。


別の使い方も模索。
090328111.jpg
長門に勝利。


朝倉さん自身に装備。
09.0328 001

090328 002

090328 003

09328 3
「私から逃げようなんて無駄よ♪」みたいな。ワタクシは逃げませんむしろルパンダイブで飛び込んでいく所存です。




09.0328 011
とりあえずこの辺で区切ります。落ち着いて書けましたね。ふぅ。


次はアクション編です。




WBC日本代表優勝おめでとう!!

やってくれました日本代表!本当におめでとうございます!ヽ(´∇`)ノ


doara.jpg

とりいそぎ1枚だけで。

figma 001 長門有希 アクション編

さてfigmaの謳い文句である「よく動く。キレイ」を実践。

09.0322 017





…とはいっても長門はそれほど動的なキャラでもないので思いつきません(笑)


なので小道具に頼ります。




続きを読む

figma 001 長門有希 

まさかラスボス機体が1期が金ジム、2期ではガンキャノンだったなんて…いや、最後に中の人らしいMSが出てくるハズ!


さて気を取り直して遊んでみますのは「figma 001 長門有希」です。どの女の子で遊んでみるのかいささか悩みましたがここは記念すべき1番目をチョイス。

この長門は2008年の2/14に颯爽とデビューし、当時はかなり衝撃を受けたものです。といってもこれまでこういった美少女アクションフィギュアというのは地雷そのものだったので様子見。欲しくなったころにはどこも品切れで、結局手に入ったのは9月でした。

手にしてみると品薄というのもうなずける素晴らしい出来。待った甲斐もあるというものです。

それでは遊んでみましょう。


まずはパッケージ。
09.0322-2 001

09.0322-2 005

09.0322-2 006

09.0322-2 007
ワタクシはデザインとか全く分からないのですがこれはオシャレですね。つや消しの手触りが良い感じです。

そしてオープン。

09.0322 002

09.0322 003
長門さん本体の前後はこんなカンジ。
造形、塗装ともに文句なしです。足の小ささに反して自立は簡単。


以下付属品とか。

続きを読む

よっしゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。

figmaシグナムさん発売決定!!

2個買い、いや3個買いは必至。



しかしながらゴルゴ13のfigma化はかなり意表をつかれました。

スペシャルクリエイティブモデル MS-07B グフ その2 VSガンダム編


このグフならガンダムにだって勝てる!

08.12.28 024
やせいの ガンダムがとびだしてきた!
G-3カラーですが気にしない。ガンダムはそのうち個別にネタにします。


08.12.28 025
ビームサーベルだろうが受け止めるハズ!(ねーよw)


08.12.28 028
ヤクザキック。



08.12.28 027
「若造がぁ!」
「ぐふぅ」


08.12.28 029
「もらったぁ!」


08.12.28 026
「わしゃわしゃ」
「ちっ!」


08.12.28 030
カッ!
「なにやつ!?」


08.12.28 031
わりとさいきんのガンダムたちがあらわれた!

エクシアは目と胸や各関節部のGNコンデンサをメタリックグリーンで塗りシールをちょっと貼っただけ。フリーダムに至ってはただ組んだだけです。


08.12.28 033
「紛争を確認。根絶する」←便利な台詞。


08.12.28 035
「それでも!守りたいものがあるんだ!」←よく分からなかった台詞。


08.12.28 037
シャキン!
左手のヒートサーベルはHGUCグフからかっぱらってきました。







08.12.28 040
終了。



というわけで「スペシャルクリエイティブモデル MS-07B グフ」でした。次はそろそろ女の子を出しましょうか。



おまけ
08.12.28 041
二刀流のアクションが分かりません(ノД`)

スペシャルクリエイティブモデル MS-07B グフ その1

━━こんなグフが欲しかった━━


08.12.28 001




今回遊んでみみますのは「スペシャルクリエイティブモデル MS-07B グフ」でございます。クレーンゲームでゲットできるプライズ品ですね(普通に売ってあるショップもありますが)。ワタクシは運良く100円でゲットできました。


早速遊んでみるワケですが、いやはや良い時代になったものです。こんなにクオリティの高いグフが手に入るとは。


とりあえずHGUC版と比較。
08.12.28 019


プライズ版はガッチリ、プラモ版はスリムに、といった感じでしょうか。色味もけっこう違いますね。ワタクシはどちらも大好きです(*´Д`)ハァハァ
このグフのように何かを犠牲にしてでも他の部分を強化するってのは妙にロマンを感じます。


さてこの製品のウリはなんと言ってもその可動範囲の広さでしょう。今までのグフはHGでもMGでも初期に出たことや、そのデザインのために大きく動かす(例えば腰の回転が無いとか)のは難しかったわけですが。

開脚なんて180°全力全開です。
08.12.28 013

その可動に大きく貢献しているのが腰のパイプ、スカート、そして足首の裾部分が軟質素材で作られていることでしょう。

こんな感じ。
08.12.28 021


アニメでもモビルスーツの装甲が金属とは思えぬ柔軟性をほこっていましたが(笑)実際にやってみるとその効果は絶大。ただ肩はあまり上がりませんね。万年五十肩です。



それではアクションに移りましょう。



ライダーキックもお手の物。
08.12.28 011



両手持ちもなんのその。
08.12.28 010



上の写真に至るまでののボツ写真。どう見ても種田です。
08.12.28 020


その2に続きます。





っっっ。

08.12.28 004



08.12.28 005



08.12.28 006



08.12.28 009



08.12.28 011



08.12.28 013



全記事一覧
一気読みしたい時はこちらからどうぞ。
記事一覧
プロフィール

ななみ

Author:ななみ
朝倉さん中心です。

Twitter
TweetsWind
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
おにんぎょう遊び
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
