

お宮と彼女と長い髪。


今更ですがフォトコンに応募した写真貼っときます。


228346200s-.jpg

縮小するとなんか色味が濃くなるんですよね。ちなみにこの朝倉さんフィギュアは1/8のマックスファクトリー製です。

今回は盗作疑惑騒動やらなんやらでえらく水をさされた形になりましたね。あと個人的に思うのは締め切り終わった直後にor投票期間中にも関わらずtwitterやらブログやらで「これで応募したよ!」と早々に上げるのはいかがなものかとwタイムラインにちょこちょこと上げられてるのを見ていささか興冷めしました。そういうのは全てが終わってから上げるものじゃないんですかね。賞金が出ないにしても賞品は出ますし。そこはあまり固く考えなくてもいいのかな?


まぁそれはともかく。


今回はギリギリまでネタが浮かびませんでした。家で考えてもどうしようもないので朝倉さんをバッグに詰め込んでとある天満宮にレッツ&ゴーです。やはり現場を見るのは大事ですね。割とすぐにここだと思えるような場所を見つけられました。


時間的には日の落ちるギリギリを狙いました。ごく短時間の間のなんとも言えない空の色や空気を写真に収めたかったのです。

ちなみにポイントは美しい髪の流れと膝の裏です。若干昔のフィギュアなので今のと比べると少ーし見劣りしますが、この膝の裏の造形はかなりのものだと思うのです。


そのかいあったのかどうかはわかりませんが200選に選ばれました。ちょっと前のねんどろセイバーに続いて腋汗が止まりませんでしたよプシャァァァァァァ


でもtwitpicでの回覧数たったの40だったんだよね。それ一番言われてるから。




フォトコン198選。

ワタクシの写真の回覧数がクッソ少ない件について。これが現実さ\(^o^)/入選したのが奇跡みたいなものですけど。


まぁそれは実力不足なのでいいとして、盗作問題が起きてますね。金子二等兵氏のツイートを読んでると悪質だそうで・・・。気合入れて申し込みした人はたまらない気持ちでしょうね。素直に楽しめなくなるのは悲しいです。




IMG_6042s-.jpg
そしてHGUCドム組みました。中期のキットながらこれは素晴らしい出来ですね。改造マスラオや改造figmaそっちのけで遊んでます。しかし最近のガンプラはパーツ分けが細かい分ゲートが細いです。ドムの場合大きいパーツがあるのでどうしてもゲートが大きくなるんですかね。



よくわからないルナマリア・ホークのフィギュア。

いつか記事にしようとして10ヶ月くらい過ぎていました。今年中に消化しておきます。

IMG_4439s-.jpg
もうちょっと!






IMG_4433.jpg
全体像。中古ショップで630円で即決でした。塗りは今のと比べるとあれですが、造形はなかなかツボをついてきます。


IMG_4441_20101220023048.jpg
ちょっと角度を変えて。膝の曲げ具合が可愛らしいです。




IMG_4435s-.jpg
顔も数あるルナマリアフィギュアの中ではかなりの好み。




IMG_4437.jpg
このルナマリアさんの見所の一つが下半身。ご覧くださいこの太もも。膝裏もなかなかのものです。





IMG_4438s-.jpg
ふぅ・・・。






IMG_4442s-.jpg
自分はおっぱい星人ではないのであまり語れないのですが、これは凄いですね。




アニメ見たときは一目惚れしました。その時に初めてニーソの良さを学びましたね。一時期は一心不乱にルナマリアさんでググってた記憶がw


それにしても劇中におけるルナマリアの役割ってなんだったんだろうwアスランの事情もわかってたのに最後までその伏線は生かされず。結局はマスコットなのかな。でも可愛いから許す。







IMG_4436s-.jpg
安心のブルマリア仕様(^ω^)




ねんどろセイバーさんのフォトコンの賞品が届きました。

TAPE-MOONのキャラクターマテリアルとタイガーストラップが届きました。グッスマさん、TYPE-MOONさんありがとうございます(^ω^)
IMG_5787s-s-.jpg
大河が良い顔してます。

キャラクターマテリアルってなんぞ?と思ってましたが、これは凄いです。息を忘れるほど読み込んでしまいました。セイバーが最初の案では男性で、シロウ(主人公)が女性というのはどっかで聞いたことありますが、ここにはその立ち絵が載っています。元案のセイバーが金髪のシロウに見えなくもない。



タイガーストラップの台紙の裏にはきのこ大明神のおみくじがあります。
IMG_5788s-.jpg
はい、意味がわかりません。プチガノンってなんだよw



そしてその下には・・・
IMG_5789s-.jpg
おもわず「あるある」と言ってしまう小ネタがwセイバーさんがラブリーすぎる。



こういうコンテストに入賞したことなんて初めてなのでまだ夢見心地です。年の瀬に良い夢が見られました。改めてグッスマさん、TYPE-MOONさんありがとうございました!




ハルヒの1番くじ。


IMG_5783s-.jpg

ハルヒ一番くじ引いてきました。

「D賞(朝倉さん)狙うぜー超狙うぜー」



「おめでとうございますC賞(サンタみくる)です!」



「(  ゚ω゚ )」




「( ゚ω゚ )」

欲のないときに限って当たるものです。



IMG_5784s-.jpg

しかし下半身はなかなか良い出来ですよ。


全記事一覧
一気読みしたい時はこちらからどうぞ。
記事一覧
プロフィール

ななみ

Author:ななみ
朝倉さん中心です。

Twitter
TweetsWind
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
おにんぎょう遊び
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
