スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近の一言コーナー。

2015y05m11d_003508966.jpg

今までありがとう。
スポンサーサイト

「ワンダーフェスティバル2013夏」に行って来ました。

P7280143.jpg

今回も無事に参加出来ましたワンフェス。面白い誤算もあって前回よりもさらに楽しく過ごすことができました。

タラタラ書いてまいります。

続きを読む

世間の狭さ

先日取引先の社長さんにコーヒーをご馳走になった時のお話。

私「模型屋に務められてる今の自分があるのは、幼少の頃によく行ってた百貨店の模型店のお兄さんの影響かもしれません。凄く楽しそうにガンプラやミニ四駆をカウンターで組んでて、それが完成品として売られてたんですよ。今どうしてるのかなぁ…って最近になって思うんです」

社長「うん、それは私ですね」

私「えっ」



「ワンダーフェスティバル2013冬」に行ってきました。

念願の初参加となりましたワンフェス。

722903331.jpg

いかんせん初参加なのでどうなることやらと思いましたが、最高に楽しい3連休になって大変満足のいく経験となりました。

さて今回のワンフェス、及び東京でのお買い物予定はドール関連、鉄道模型関連の2種類。結果的にはドール服3セット、鉄道模型関連はブックオフで見つけた古本一冊。ワンフェスではやはり鉄道模型関連のグッズは見つけられませんでした。版権とか厳しいのかなぁ…。

ワンフェス自体の感想としては「みんな『作る』ことに疲れてるのかな」という印象がより強くなりました。ワンフェスに対する個人的なイメージとしては、オッチャン達が個人個人の趣味や好みを全力でぶつけ合っている、それはそれは素人や若造には近寄りがたい雰囲気を醸し出しているのかと思いましたが、どうやらそのような時代はほぼ終りを迎えているようです。

ガレージキットを販売しているメーカーも今や数えるくらいしかありませんしね。かくいう私もここ1年はガンプラすらまともに塗装していません。パパッとパチ組みしてシール貼って、終わりっ!てな具合です。なんとなく作ることに疲れているのは自分も含めてなのかもしれません。


さて、ここからは内輪ネタが多く長くなり、なおかつただの日記なので続きは以下に格納いたします。


続きを読む

ポッチャマ・・・

お、書けた書けた。

こちらでは随分久しぶりの投稿となりますね。

スマホで手軽に投稿できるというのもあって専らTwitterオンリーの使用となっていましたが、いかんせんTwitterでの書き込みは生モノであり、過去に書き込んだことを遡るのには適していないことが分かりました。

というわけでこちらでの書き込みもまとまった事があれば少しずつ復活させていこうかと思います。

まとまったこと、というのは先週のワンフェスに参加したことなんですけどね。次回ではその記録でもつけていこうかと思います。

DSC_0786.jpg
全記事一覧
一気読みしたい時はこちらからどうぞ。
記事一覧
プロフィール

ななみ

Author:ななみ
朝倉さん中心です。

Twitter
TweetsWind
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
おにんぎょう遊び
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。