

最近の一言コーナー。

2015y05m11d_003508966.jpg

今までありがとう。

叢雲ちゃん轟沈。

Twitterでも書きましたが、自分への戒めのためにこちらにも記事として残しておきます。

2015y05m11d_003448486.jpg
2015y05m11d_003445946.jpg

タイトルのとおりです。艦これをプレイし始めてから初期艦として約2年間、苦楽を共にしてきたLv123叢雲改二を不注意で轟沈させてしまいました。正直たかがゲームデータ、と侮る無かれ、失ってから初めて分かるこの喪失感です。これまでも数隻轟沈させてきましたが、「またドロップ、建造して育てればいいや」ぐらいのものでしたが、『初期艦の叢雲』はもう二度と戻ってはきません。

最初はお付き合いでプレイし始めた艦これですが、これまでゲームに対して飽きっぽかった自分がこれまで続けられたのは他ならぬ叢雲ちゃんのおかげでもありました。プレイしてた事によって新たな出会いがあったり、その他得られたものはかけがえの無い思い出となりました。

とりあえず新たな叢雲を育て始めましたが、約2年間共に戦ってきた叢雲では当然無いわけです。空虚感が凄まじい。
いっそアカウント消去ということも頭をよぎりましたが、それは残された艦娘(=今まで自分が投じてきた時間)に対してどうかと思うのでなんとか踏みとどまりました。

2015y05m11d_003508966.jpg
叢雲改二の最後の姿です。春イベE6にて。今までありがとう。



「ワンダーフェスティバル2013夏」に行って来ました。

P7280143.jpg

今回も無事に参加出来ましたワンフェス。面白い誤算もあって前回よりもさらに楽しく過ごすことができました。

タラタラ書いてまいります。

続きを読む

ドールとの距離感。

Twitterではドール写真をちょくちょく投稿してますが、こちらのブログで触れるのは初めてですね。シレッとTOP記事に貼ってはいますが…。

ドールと一言で言っても本当に多種多様なのですが、ワタクシが所有してるのはボークス製のDD(ドルフィードリーム)のみです。なので話の中心はDDになり、いささか限定的な意見かもしれません。


さて、ワタクシがドールを所有するようになったのが昨年4月。それまでは「なんかよくわからんけど凄い存在感の商品があるなー。でもお高いんでsy…衣装諸々そろえたら6万ぐらい…だと…!?てな具合に欲しいとか欲しくないとか以前に全く違う世界のものだという認識でした。

IMG_7196s-.jpg
クイッ

続きを読む

世間の狭さ

先日取引先の社長さんにコーヒーをご馳走になった時のお話。

私「模型屋に務められてる今の自分があるのは、幼少の頃によく行ってた百貨店の模型店のお兄さんの影響かもしれません。凄く楽しそうにガンプラやミニ四駆をカウンターで組んでて、それが完成品として売られてたんですよ。今どうしてるのかなぁ…って最近になって思うんです」

社長「うん、それは私ですね」

私「えっ」



「ワンダーフェスティバル2013冬」に行ってきました。

念願の初参加となりましたワンフェス。

722903331.jpg

いかんせん初参加なのでどうなることやらと思いましたが、最高に楽しい3連休になって大変満足のいく経験となりました。

さて今回のワンフェス、及び東京でのお買い物予定はドール関連、鉄道模型関連の2種類。結果的にはドール服3セット、鉄道模型関連はブックオフで見つけた古本一冊。ワンフェスではやはり鉄道模型関連のグッズは見つけられませんでした。版権とか厳しいのかなぁ…。

ワンフェス自体の感想としては「みんな『作る』ことに疲れてるのかな」という印象がより強くなりました。ワンフェスに対する個人的なイメージとしては、オッチャン達が個人個人の趣味や好みを全力でぶつけ合っている、それはそれは素人や若造には近寄りがたい雰囲気を醸し出しているのかと思いましたが、どうやらそのような時代はほぼ終りを迎えているようです。

ガレージキットを販売しているメーカーも今や数えるくらいしかありませんしね。かくいう私もここ1年はガンプラすらまともに塗装していません。パパッとパチ組みしてシール貼って、終わりっ!てな具合です。なんとなく作ることに疲れているのは自分も含めてなのかもしれません。


さて、ここからは内輪ネタが多く長くなり、なおかつただの日記なので続きは以下に格納いたします。


続きを読む

ポッチャマ・・・

お、書けた書けた。

こちらでは随分久しぶりの投稿となりますね。

スマホで手軽に投稿できるというのもあって専らTwitterオンリーの使用となっていましたが、いかんせんTwitterでの書き込みは生モノであり、過去に書き込んだことを遡るのには適していないことが分かりました。

というわけでこちらでの書き込みもまとまった事があれば少しずつ復活させていこうかと思います。

まとまったこと、というのは先週のワンフェスに参加したことなんですけどね。次回ではその記録でもつけていこうかと思います。

DSC_0786.jpg

良いお年を。


オッスお久しぶりです!

IMG_618522s-.jpg


今年は個人的にはなかなか動きのある、忘れられない一年になりました。


IMG_6213s-.jpg
店長になってしまったり…。





IMG_6502s-.jpg
新しいことを覚えないといけなかったり…。





IMG_6634s-.jpg
転職して色々な出会いがあったり…。






IMG_6627s-.jpg
けいおん!の映画に割と真剣に泣いてしまったり…。





IMG_6303ss-.jpg
そして遂にプラモとフィギュアが飽和して飾りきれなくなったり。


しかし来年はかなり充実する一年になりそうなのでとても楽しみです。ブログももうちょい書きたいところです。





IMG_6493s-.jpg
それではシーユーネクストイヤー☆




|ω・)チラッ

最近ブログ放置してTwitterがブログ代わりになってるゾ(指摘)


s-synthe_2009_09_18_23_35_30_00_20110809214508.jpg
この画像をスクショしてからもう2年経つのか…。





まぁ店長になってしまってなかなか疲れる毎日を過ごしております。店全体を管理するって思ってたよりも大変ですな。


そして半年くらい店長やってきてやっとこさ慣れてきたので久々に飛天オンラインプレイしてみようと思ったらとっくの昔に終わってたときは(゜д゜)な顔になりましたね。

くそぅ俺のスイカヘッドガチムチボーイが…。



とりあえずいくつか画像貼っておきます。

IMG_6248s-.jpg
アヴァランチ00ガンダムです。00はいろんな組み換えが出来るのがいいよね。



IMG_6258s-.jpg
ガンプラもちょこちょこ組んでますよ。時間ないので塗装はおろかゲート処理すらやってませんがw


IMG_6288s-_20110809215626.jpg
しかしそれではイカンと思い半年ぶりに筆を手に取りました。そしてかなり腕が衰えてることにワロタよ。



IMG_6207s-.jpg
マトちゃんがクッソ可愛い。チョメチョメよ♪



IMG_6222s-.jpg
最近少しずつスケールフィギュアも増えてるんだよなぁ…。




IMG_6178s-.jpg
ガンプラとフィギュアで遊んでる時の俺。ウィヒ!



IMG_6274s-.jpg
締めは朝倉さん大集合で。もう少し増やしたいな。



画像はクリックで少しだけ大きくなるんじゃよ。




続きを読む

お兄ちゃんのことなんかry




IMG_6073s-s-.jpg
好きだからー




IMG_6074s-s-.jpg
好きなのにー




IMG_6075s-s-.jpg
わかんないー






申し訳ないがとっくに終わったアニメのED再現はNG。

最初は「お兄ちゃんのことなんかry」は全く期待してませんでしたがいつの間にか完全に引き込まれてしまいました。キャラデザも「胴…」てな感じでしたがむしろあれじゃないと物足りないくらいに。まどか☆マギカの鬱展開の口直しに観てた部分も大いにありますが。

そしてなにより委員長の黒ストッキング推しが最高でしたね(^ω^)その部分だけでDVD買おうかとも思えるくらいです。



全記事一覧
一気読みしたい時はこちらからどうぞ。
記事一覧
プロフィール

ななみ

Author:ななみ
朝倉さん中心です。

Twitter
TweetsWind
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
おにんぎょう遊び
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
